2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
節分

明日はバレンタインだというのに

今頃「節分」の記事を書くってどうよ?

どうなのよ~~~っ!

しかも1ヶ月ぶりの更新・・・。

す、す、す、すみませ~んっっっ!

 でも、お付き合いいただけたらうれしいです♪

**********

 

今年はこんなの見つけました。

Mint 2009年の節分 

 

お豆さんは味つきで、食べ切りパックでした。

2009年のお豆さん 

                              豆撒き用の豆は去年の残り(^^;)

 

お面はもちろん・・・

にゃんこ用。

ってか、コテツ用?!(*^m^*)

Kotetsu 2009年も鬼? 

ゴムを通すとズリズリとお面がずれちゃいました・・・。

乗っけるだけにした方がいいみたいです。

Kotetsu 鬼さ~ん 

 

せっかくなのでモカも。

Moca 2009年鬼になる? 

 

お多福さんはジルにお願いしたのですが、断られました・・・。

 

なので、コテにお願いしました。

Kotetsu お多福さんも兼任 

                                  流し目のお多福さんですな

 

やっぱコテって大物なのかも!?

Kotetsu 鬼役でまったり?? 

 

お面乗せたまま眠れるなんて~。

Kotetsu お疲れさん! 

 

 


tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、ごろさん。
ひっさしぶり~。
ごろさんもにゃんずも元気してました?
コテちんは相変わらず何事にも動じず大物っぷり健在ですね。
ちょっと不愉快そうだけど。^^
細かい事にはこだわらないのが、コテちゃんの
良いところだよね(^^)

モカくん、その毛並み家の新入りにそっくりよ~
この
食べきりサイズのお豆いいね^^
毎年あまっちゃうからさ-。
ごろさんのブログみて来年は食べきりサイズにしよう!って
決めました(笑)

コテちん、その大物っぷりがよしおばちゃんの心を揺さぶります・・・
今年は
こーゆーお面ないかなぁ~ってちょっとだけ探してみたんだけど見つからずv-406...よって豆まきもなんにもなしだった。
節分が平日だったしね。福豆いただきに行けなかったし...。
で、気がついたんだけど、節分用の豆そのものを買ったことがなかったよv-389
さすがコテちんはなんでも似合うv-218
お面を落とさずに寝るなんて、、、プロだわね~~。
ごろさん、ミント君、モカ君、コテツさん、御久し振りです!

ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
流石!コテツさん!!芸達者です!!
肝っ玉のでかさが滲み出ていますね(⌒∇⌒)
・・・(;´Д`)ウウッ…ジル様のお多福姿・・・見たかったなぁ~


コテちん最高!
さすがコテちん!
かぶりものが似合う!!
着けたまま眠っちゃうのが凄いなぁ
凡にゃんにできることじゃぁないよ。うん。v-20
コテツちゃん、何を被っても絵になりますね。v-218
あれれ、キーボードが変…。
ただいまキーボードのテスト中。あい えお…。
「い」の後のあの字が出ない…。ごめんね、また後で。
なんかモカっちは桃太郎侍みたいだねv-391
お久っ♪
お元気そうでよかったです~♪

家族揃って季節のイベントを迎えるのって、
幸せ感じるよね(^-^)


でも去年の豆って・・・;;
さすが、こてっちん!
相変わらずお似合いですな。
節分
ごろさん、お久しぶりです~。
皆さん、お元気そうで良かったです。

コテツくん、大物ぶりを発揮していますね~。
お面を乗せて寝られるなんて~。
我が家でもやってみたいです。
案外ゆずがそういうタイプかも?

コテちん、鬼さんになってかっこいいね~。
で、お多福も似合うよ。よ、大統領!(違うって)
私もこの鬼のお面やっとやっとゲットできたよ。
鬼はもちろん、ムー。
コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなって、すみません・・・。

●細目さん
お久しぶりですみません。
コテは不愉快そうだけど、拒否しないのです。
だから母ちゃんにもてあそばれちゃうのよね(*^m^*)

●TAMAさん
コテの嫌がる事(爪きり、ちっぽつかみ)をしても、
すぐ忘れるところも良いところ~♪

●よしさん
まだ若いから豆が余るよね!
でも食べきりサイズだと数が足りない・・・。
微妙なお年頃?!

●ちゃちゃさん
来年はにゃんズ用のお面が見つかるといいですね!
鬼はやっぱり女王様??
女王様に怒られちゃうかな。

●カゼノオ~さん
コテって大物ですわ~。
ジルのお多福姿、いつか見られるかも??
期待しないで待っててね(^^ゞ

●Madam peppeさん
まさか、まさかのコテでした~。
ミントやジルじゃこうはいきませんっ!
ただ眠かっただけなんでしょうけどね(*^m^*)
コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなって、すみません・・・。

●ためんたいこさん
こういう時はコテが頼り(^-^)
いつかモデルのお話が来るかしら~。

●ミーヨさん
ぽんぽんぽんぽんぽん~♪
桃から産まれたモカ太郎~。
(なんか違う?!)

●まるちゃん
お父さんはTV見ながらごろごろしてたけどね(-_-;)
去年の豆じゃ鬼が逃げてくれないかしら~。

●八咫烏さん
こういうものはコテが頼りなんです~。
似合うのもコテでしょ~。

●ふうさん
ご無沙汰してすみません・・・。

こういうのは女の子より、男の子がいいみたいですね。
ゆずくん、がんばれ~!

●なべさなさん
鬼役のムーぼんも見たかったな~。
来年はコテと競演だぁ~!
超久しぶり(^^ゞ
ごろさん、お元気ぃ~?
私も更新が少なくなったけど、ごろさんもね。
にゃんずもごろさんもお父さんも元気なら良いけど。

全然関係ない話だけど、以前ミント君に似ているという野良のおんにゃのこをブログで紹介したのを覚えてる?
あの子の子供が最近遊びに来るの。
男の子と女の子の2匹、同じ柄!
めちゃくちゃかわいいです。
むはーっ
ぱふりんさん、コメントありがとう。
お返事超ーーーー遅くなってすびばせん・・・。
みんな一応元気です。

ミント似の子覚えてますよv
子供産んだんだー。
ミントが増えた!(*^m^*)
見たいなぁ~♪
かわいいだろうなぁ~♪♪
御無沙汰しています。
色々とあって住まいもBLOGも引っ越しました。
引越し先は旧Blogに掲載しておりますので
宜しかったらまた遊びに来てくださいね(・∀・)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

