2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
清涼剤

梅雨だから仕方がないけど、

スッキリしない天気です。

アガパンサス 2008

そんな中アガパンサスの花が咲いてくれました~。

アガパンサス 2008-2

 

 

ヒペリカムは無事に色づいてくれました。

ヒペリカムで~す

 

キャットニップも咲きました。

キャットニップも~(2008)

キャットニップ 上から

 

ミーヨさんのミントも無事に育ってますよ~。

ミーヨさんのミント育つ・・・

 

 


tag : ベランダガーデニング

またまた・・・

ベランダのお花です。

 

キャットミントのピンクが咲きました。

上から見たピンクのキャットミント 

 

カリフォルニアライラックも咲きました~v

カリフォルニアライラックも咲いた~

 

イソトマです。

イソトマ 紫色の☆

 

2色のブリエッタ。

ブリエッタ2色

 

これはヒペリカムのお花です。

ヒペリカム
挿し木したものがついて、花が咲きました~v

上手くいけばピンク色の実に~。

 

そして・・・

ミーヨさんからいただいたミントの種()が1年ぶりに芽を出しました。

ミーヨさんのミント
去年種をまいたんですけど・・・。

 

ジルから見た(?)お花たち。

Jill お花を見てる?!


やっぱり野草っぽいね~。

 

 

今年も・・・

咲きました~。

キャットミントのお花
キャットミント(紫)。

ピンクはまだ咲きません。

 

それから・・・

ラベンダー 白
ラベンダー(白)。

ラベンダー 紫
ラベンダー(紫)

白の方が先に咲き始め次々に咲いています。

紫はまだ咲き始めです。

 

年々天辺のリボンが小さくなっちゃって・・・。

ラベンダーのリボン

蝶々のようにひらひら~だったのにねぇ・・・。

 

これは・・・

名もなき花??
名前不明。

実家に咲いてたお花です。

母からもらった「おもと」に種がこぼれていたのが今頃になって・・・。

 

そして・・・

グレコマのお花
グレコマ。

あの葉っぱが紅葉(?)していた植物です。こちら→

花が咲くとは思っていなかったのでなんかラッキー☆

 

 

春うらら~♪
こちらでは25日にソメイヨシノが開花しました~。
我が家のベランダでもポチポチと花が咲いています。

すみれは昨日開花!
すみれちゃん♪


冬の間、枯れた??と思ったけど、暖かくなったらぐんぐんと育ちました~。
すみれちゃん♪2


カランコエも霜にやられましたが、乗り越えましたよ。
カランコエちゃん♪


あらためて植物ってすごいなぁ~、と思うのでした。
カランコエちゃん♪2


キャットミントもつぼみをつけた模様です。
キャットミントちゃん♪


ミントもベランダ観賞??
Mint ベランダ観賞?
ぼくはお花よりニャッパが気になります。

ニャッパはまだ食べ頃じゃないので、もうちょっと待っててくださいな。

tag :

冬の彩り
今年もカランコエが咲きました~。
(実は年末に開花してました。)
カランコエ2008
去年と比べると早い開花です。
暖冬なのかな??

グレコマの葉っぱの白い所がうっすらピンクに~。
グレコマ
寒いとほっぺが赤くなるのと同じ感じ??

tag : ベランダガーデニング

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

