2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初詣

おひさしぶりです~、ジル村です~。

まめコテですぅ。

4日に初詣に行ってきましたのよォ。

ジル村さん まめコテちん 血の池 

これは「血の池」っていうんですってェ~。

なんだか物騒な名前の池よね~。

別名「瑠璃宝池」ですぅ。

 

こちら↓が屋島寺よ~。 

2009年の屋島寺 

おみくじは?

2009年のおみくじ 

旦那様が末吉で、奥様が吉でした~。

 

あ、そうそう。

三毛さんがいらしたのよォ~。

屋島寺のにゃんこ 

なつっこくて、おしゃべりな三毛さんですぅ。

 

そして、願掛け瓦投げよ~。

旦那様、がんばってェ!

瓦投げ~ 

願い事叶うといいですぅ。

 

こちらは~

丑の置き物 

丑さんの置き物ですぅ。

丑さん、福をくださいですぅ!

丑「モ~~~!」(←まかせときな!と言っている・・・たぶん。)

 

 


tag :

お母さんの夏休み?!

26日に無事帰ってきてあげました。

 

23日に帰省したのは、友人の家で花火観賞会があったからで~す。

高校時代からの親友とその旦那さん、子供が集まりました。

友達!

でも、天気にあまり恵まれず・・・。

半分の花火;; 

花火が半分しか見えませんでした・・・;;

でも、飲んで食べてワイワイ♪

まるちゃん手料理 

後からグラタンも出てきました~♪

お料理上手なまるちゃん、ごちそうさま~。

 

 

この後、朝までカラオケ・・・。

カラオケ~  

やるなぁ!ウチら!!

でも、翌日はヘロヘロ・・・。

やっぱり若くないと実感しました。

 

 

25日は弟家族も実家に帰ってきていたので、一緒に父のお墓参り。

夜はYご夫妻のお宅へ。

 

 

まるちゃん、yasuteruちゃん、たっくんママちゃん、

Mくん、Nちゃん、Kさん、たっくん会えてよかった~。

今度はウチにも遊びにおいで~。

(本物のOH体操が見られるよ~。)

 

***

 

実家のメイです。

メイ 2008 

ただいま闘病中・・・。

 

 

どーーーんっ!!

となったはなびだ きーれいーだな~♪

そーらいっぱーいにひろがった~♪

 

というわけで(瀬戸大橋が見える所に)花火を見に行って来ました~。

瀬戸大橋です 

 

花火~♪ 

ぱらぱら音がする花火~ 

赤い花火~ 

花火が水面に映る 

どっか~ん! 

ぱっか~ん! 

どかどかどっか~ん! 

ちょっとだけ花火師になりたいと思った事があります。

花火大好きです♪

 

tag : 花火

うさぎさんの洋菓子店

ひまわりを満喫した後に向かったのは・・・

ケーキ屋さん 

オリーブとレンガがステキな洋菓子店♪

こちらにはうさぎさんがいるんですよ~。

うさぎ あつーっ! 

うさぎさんも暑いんだねー。

うさぎ ぺたりんこ~ 

地面にぺたりんこ~。

 

家に帰ると・・・

Moca ぺたりんこ~ 

こちらにもぺたりんこ~なお方がいましたとさ。

 

***

うさぎさんの洋菓子店で買ったのは・・・

ティラミス&わらびもち

ティラミスとわらび餅フォンデュ。   

まるごと桃のスィーツが食べたかったのに、

直前で売り切れちゃった・・・;;

      

tag :

向日葵

海の日にひまわりを見に行ってきました~。

ひまわりですの~ 

 

大きさ比較?!

大きさはこのくらい 

 

ひまわり、いっぱ~い!

広いでしょォ~ 

 

向こうには山。

向こうにはお山~

 

ハチさん、大忙し。

 ぶんぶんぶ~ん

 

ひまわり、満喫!

うふふ~ 

日中を避け、夕方に行ったのですが、

汗だくだくでした。

 

***

ちょっとサボり過ぎてしまいました。

あはははは~。

(笑ってごまかしてみたりして。)

 

tag : 向日葵

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

