2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
またしても・・・(;;)
モカが、10日前にも膀胱炎になりましたが、昨日また膀胱炎になってしまいました(T_T)
さすがに母さんへこんでしまいました・・・。
母さんがへこんでてもモカの膀胱炎は良くなりません!
というわけで、母さん復活です!

昨日のモカ。
Moca おしっこ中 2
トイレに何回も・・・。
お食事中の方ごめんなさい。

赤いおしっこ・・・。
Moca 血尿
ちびっとずつ・・・。
お食事中の方ごめんなさい。

今回は膀胱洗浄なしでした。
病院で2本注射をしてもらったら、2回ともシャーッ!!と言ってました。
またお薬を飲みます。

夜はすやすやと・・・。
Moca すやすや・・・
すぴ~zzz
両手をくっつけて寝てるのがかわいい~♪

今朝のモカ。日向ぼっこ中。
Moca 日向ぼっこ
ここ、あったかいの。

でも・・・
Moca 日向ぼっこ 2
頭だけ。

モカは症状も落ち着き、元気です!


tag :

モカがまた・・・
膀胱炎になってしまいました。
今朝から赤いおしっこをちびっとずつ何回も・・・。
Moca おしっこ中
お食事中の方、ごめんなさい。

一応採尿して病院へ・・・。
赤いおしっこ
再び、お食事中の方、ごめんなさい。

病院で膀胱洗浄とお注射をしました。
膀胱洗浄の時は「ギャァオゥ~!」と鳴いてました。
でも、お注射の時はおとなしかったです。
結石がまだあるので、そのせいで膀胱炎になったのだろうということでした。
お薬をいただいて帰りました。

帰ったら、お鼻が真っ赤っか。
Moca 赤鼻
今はもう普通のお鼻の色です。

おしっこも頻回じゃないし、肉眼的には赤くもなくなりました。
Moca お疲れ
ふぅ~、ちかれた・・・。

救いなのは元気があることです。
モカ、またお薬飲んで、早く治そうね!!!!!

●獣医さんのお話●
モカはc/dを食べていますが、c/dだと結石が治らない子もいるそうです。
もう少し様子見て、治らなければ、他の療法食に替えましょうとのことでした。
ちなみにPHコントロールは、サンプルで試しましたが、モカは気に入ってくれませんでした。

tag :

がんばったね!
今日はミントの通院日でした。

それと、モカの尿検査もしてもらいました。
前回より結果が良くなってましたが、結石(結晶)はまだありました。
    8/9  8/18  9/8
潜血  ±   3+  -
白血球 3+  3+  +
蛋白  +   2+  ±
PH   7.5   8.5  7.5

ミントの点滴が終わってキャリーに入れようとしたところ、脱走しちゃいました。
あせりましたが、少し行った所で固まったので、無事確保できました。
そういえば、いつもは点滴中もじっとしているのですが、今日は落ち着きがありませんでした。
入院中のにゃんこが暴れていたからかなぁ??

「でも・・・」
mint otukare


「ぼく、がんばったよ・・・。」
mint otukare2


ミント、よくがんばったね!!
お疲れ様!!

tag :

モカがたいへん!
8月9日に、モカがおしっこの体勢はしてるのに、おしっこが出ていなくて、病院で診てもらいました。
案の定、尿路結石と膀胱炎でした。
抗生剤のお薬と、ご飯を療法食に・・・。

今日もまた、おしっこの体勢なのに、おしっこが出ていませんでした。
その前にはおしっこが出てたので、詰まってはいないだろうけど、心配なので病院へ。
前回より結石は減っているようですが、膀胱炎は悪化してるみたい?!
お熱も40.2℃ありました。
追加で抗生剤が処方されました。


箱に入って遊ぶ元気はあるようです。
moca hako


熱のせいか、いつもよりお鼻が赤いです。
moca akahana


続きにおしっこの画像があります。
おしっこの画像を見たくない方は続きを見ないでください。

続きを読む

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

