2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
はまってます・・・
ちょっと前になりますが、ネルドリップのコーヒーポットを買いました。
これで淹れたコーヒーがおいしいんですよ~。

Mint&Jill コーヒー2
そんなにおいしいのかな?
ジルわかんないデス。

Mint&Jill コーヒー
ちょっと嗅いでみるデス。
どんな感じ?? 

Mint&Jill コーヒー3
やっぱり、ジルわかんないデス。
なぁ~んだ。ダメじゃん。



だまされたと思って買ってみましたが、本当においしく淹れられるんですね~。
おいしいコーヒー豆屋さんも見つけたし、すっかりはまってます~。


tag :

ねぎっ庫
今日はおすすめグッズの紹介。

九州物産展で購入した「ねぎっ庫」。

小ねぎを買ってきても一度に使い切れないので、冷蔵したり、冷凍したりしてました。
でも、冷蔵だと日持ちしないし、冷凍だとシャキシャキ感がなくなる・・・。

でも、これに入れて保存しておくと・・・。
ねぎっ庫

いいんですよ!これが。
ちなみにこの小ねぎ、ベランダ栽培のものです♪

3日後・・・。
ねぎっ庫

新鮮なままでしょう!(まだ3日だから??1週間待てないし・・・。)

セラミックで出来ていて、1週間は新鮮さを保てるらしいです。
青じそや、みょうが等にも使えます。
1000円ぐらいでした。

密閉容器じゃないので、キャットフードには使えません・・・。

追加・・・
ねぎっ庫 8日後
8日後のねぎです。
ねぎが増えてますが、正真正銘8日後です。
ご要望があったので、買ったねぎを使って実験(?)してみました。
10日ぐらいはいけるかなぁ??

tag : 食べ物

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

