2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
コスモスフェスタ Part 2
夜はライトアップされたコスモスを見る事が出来ます。
幻想的でした。

コスモス ライトアップ


コスモス ライトアップ


コスモス ライトアップ


コスモス ライトアップ


コスモス ライトアップ


tag : コスモス

コスモスフェスタ Part 1
まんのう公園でコスモスフェスタをやっているので行ってきました。
コスモス大好きなんです♪
下手な写真ですが、どうぞご覧ください。

コスモス


コスモス


コスモス


コスモス


コスモス


コスモス


細目さんの撮ったコスモスはこちら

tag : コスモス

コテツの告白
コテツです。
Kotetsu ganimata
手を閉じて座れません。

コテツです。
Kotetsu おちりに届かない
おちりをきれいに出来ません。

コテツです。
Kotetsu つちのこ
ツチノコと言われます。

Kotetsu domo

以上、コテツの告白でした。
ご清聴ありがとうございました。ぺこり。




tag :

そろ~り、そろ~り
ジルが何かを見つけた模様・・・。
Jill へっぴり腰

「!?」

そろ~り、と近づく・・・。
Jill へっぴり腰

「?!?!」

さらに、そろ~り・・・。
Jill へっぴり腰

「?!?!?!」

へっぴり腰の首長族?!
Jill へっぴり腰

「?!?!?!?!」

ジル、何が怖かったの??
Jill ムカッ

「怖くなんかなかったんだもんっ!」

tag :

ねぎっ庫
今日はおすすめグッズの紹介。

九州物産展で購入した「ねぎっ庫」。

小ねぎを買ってきても一度に使い切れないので、冷蔵したり、冷凍したりしてました。
でも、冷蔵だと日持ちしないし、冷凍だとシャキシャキ感がなくなる・・・。

でも、これに入れて保存しておくと・・・。
ねぎっ庫

いいんですよ!これが。
ちなみにこの小ねぎ、ベランダ栽培のものです♪

3日後・・・。
ねぎっ庫

新鮮なままでしょう!(まだ3日だから??1週間待てないし・・・。)

セラミックで出来ていて、1週間は新鮮さを保てるらしいです。
青じそや、みょうが等にも使えます。
1000円ぐらいでした。

密閉容器じゃないので、キャットフードには使えません・・・。

追加・・・
ねぎっ庫 8日後
8日後のねぎです。
ねぎが増えてますが、正真正銘8日後です。
ご要望があったので、買ったねぎを使って実験(?)してみました。
10日ぐらいはいけるかなぁ??

tag : 食べ物

ビンボートンネル バージョンアップ
前回のビンボートンネルは失敗だったので・・・。

バージョンアップだ!
と言っても、箱を変えただけですが・・・。
ビンボートンネル バージョンアップ

すりん、すりん。

これなら、コテツも入れるし・・・
ビンボートンネル バージョンアップ

ども!コテツです。

もちろん、ジルも入れます。
ビンボートンネル バージョンアップ

当たり前じゃない。

ミント、「家政婦は見た」になってるよ。
ビンボートンネル バージョンアップ

・・・・・。

じゃあ、おもちゃでさらにバージョンアップだぁっ!
ビンボートンネル バージョンアップ

うきゃきゃっ!

この後、コテツに災難が起きた・・・。
ビンボートンネル バージョンアップ

ぐえぇ~っ!
!?!?!?

無事、コテツは抜け出し、ビンボートンネルはビンボーマットに・・・。
ミント~、使い方がまちがってない??
ビンボートンネル バージョンアップ

え~?マジで?

ビンボートンネルに修復完了!?
ビンボートンネル バージョンアップ

なんか、ゆがんでるしぃ!

ビンボートンネルのバージョンアップ、失敗??

tag :

素敵な贈り物 2
以前、Skip To My Louのミーヨさんの姪御さんが描いてくれた絵を紹介します。

ミズキちゃんの絵です。
mizuki gahaku

モカとジルとすずちゃん。

モカのアップ。
mizuki gahaku

モカが星の王子様のようで、かっこいい。

ジルのアップ。
mizuki gahaku

ジルのお転婆な感じがよく出てます。
かわいい♪

こちらは、ナナハちゃんの絵です。
nanaha gahaku

文句ありません。
かわいい♪

ミズキちゃん、ナナハちゃん、ありがとう♪
と~っても気に入ってるよ♪♪

jill pekori

ミズキちゃん、ナナハちゃん、ありがと 

tag :

食欲の秋
今日のうどんは、お気に入り「山下」のうどん
山下 うどん

これは湯抜き玉子。
自分で出汁をかけて、混ぜ混ぜして食べます。
おいしいんだな、これが。

うどんを食べた帰り、デザートも購入。
ぷりん

ジャムのビン(?)に入ったプリン。
結構、濃厚でおいしかった~♪

モンブラン

モンブラン。
こちらも、おいしかったです。

黒ゴマ豆腐

黒ゴマ豆腐。
でも、豆腐じゃなくてデザートです。
甘味がおさえてあって、大人の味?!

画像はないのですが、半生チョコスフレも。
本当に半生でうまうまでした♪

帰り道の風景・・・。
飛行機雲

池と飛行機雲。

tag : 食べ物 うどん デザート

お彼岸
お彼岸なので、お父さんの実家へお墓参りに行ってきました。

お昼は徳島ラーメンを食べる事にしました。
徳島ラーメン

ちょっと塩辛かったけど、うまうま~♪

お墓には松の木があります。
この松がなんとなく好きです。
お墓参り

お父さんの実家では、「しきみ」をお供えしてました。
地方によって、お供えする物が違うんだなぁ・・・。

お墓でにゃんこ発見!
お墓にいたにゃんこ

まだ小さい黒にゃんこ。
あまり近づくと逃げちゃいそうなので、ちょっと遠くからパチリ。

でも、黒にゃんこのいる方がお墓なんだよね・・・。
近づいたら、やっぱり逃げました(^^;)
お墓にいたにゃんこ

でも、私達が気になるよう。

白にゃんこも登場。
お墓にいたにゃんこ

親子かなぁ??

お墓参りに来たのに、にゃんこに夢中になっちゃった・・・。

おまけ。
お義姉さんちの金魚さん。
お義姉さんちの金魚

けっこうぷくぷく(^m^*)

今日の写真は携帯カメラで撮ったもの。
やっぱり、デジカメを持って行けばよかったかも・・・。

tag : お墓参り 食べ物

体重測定
先週、ミントの体重を量ってもらったので、他の子も量ってみました。
家で量ったので、人用の体重計ですが・・・。

ジルは4.0kg。
jill

まぁ、こんなもんじゃない?!

モカは5.0kg。
moca

こんなもんでしょ!

ミントは6.4kg。
ふ、増えた??
mint

まぁ、人用ので量ったから、正確じゃないよね。

コテツは7.2kg。
ちょっと減った!
kotetsu

まだ、体重部門一位の座は保ってるな。

tag :

ひとりにしてよ・・・
今日初めて(たぶん)モカが玄関の高い方の下駄箱に乗りました。

ふぅ~ん。見晴らしいいねぇ。
moca genkan


ここなら、うるさいのがいなくていいな。
moca genkan


-----そこへ、ジルが・・・・・-----

えへっ。来ちゃった♪
げっ。来たよ~。
moca&jill genkan


あっち、行ってよ!シャーッ!!
びくっ。
moca&jill genkan


お母さん、写真撮ってないで、なんとかしてよ。
!! ←マイペースなジル
moca&jill genkan


ま・・・、いっか・・・。
!? ←あくまでも、マイペース
moca&jill genkan


-----その後、ジルは降りていき・・・-----

やっと、ひとりになれた・・・。
moca genkan


めでたし、めでたし。

tag :

ウチの猫村さん(?) Part 3
あらァ、奥様、シーツをひくのお手伝いしますわよ~。
一人じゃたいへんですもの~。

Jill otetsudai

あら、たすかるわ~。

お手伝いの様子の動画です。
音は出ないようにしてあります。



ふぅ~、ちょっと疲れたわね。
Jill otetsudai


あの・・・、それって・・・、お手伝いなんでしょうか??

tag :

休日の過ごし方?
休みの日に、時々、近くの健康ランドに行きます。
広いお風呂は、やっぱり気持ちがいいです。
塩サウナで、お肌もすべすべ♪
kenko-land

露天風呂もあります。
すぐ後ろ(?)は、海です。
残念ながら、海を見ながら露天風呂に入る事はできません。

休日は、外食する事も多いです。
こちらは名物の骨付き鶏屋さん、「一鶴」のひなどり。
hinadori

柔らかくて、ジューシーです。

とりめし と とりスープ。
torimeshi


でも、どこにも行かず、の~んびり、ぐうたら~、と過ごす事も多いかな。

皆さん、休日はどんな風にお過ごしでしょうか??

注:写真がボケボケで、すみません。
ちなみにボケボケ写真は、お父さんが携帯カメラで撮ったものです。

tag : 食べ物

素敵な贈り物
ジルの誕生日のお祝いに素敵な絵をいただきました♪
Jill birthday

この絵を描いてくださったのは、テト母さんです。
ありがとうございます!!

ジルぽん、よかったね~!!
Jill birthday

テト母さん、ありがとう!ペコリ。

テト母さんが描いた、のプーさん家の栗栖くんの絵本はこちら。
http://www.geocities.jp/okiekuodnok/contents_kurisunoehon.htm
まだ、ご覧になっていない方、必見です!

tag : 誕生日

ハムスター??
獣医さんでミントの体重をはかってもらったら、6.2kgに増えてました。
確かに、今日、ケージに入れて連れて行く時、前より重たく感じました。

この背中、何かに似てる・・・。
Mint hamu

ハムスター??

そういえば・・・
Mint hoppe

頬袋もあるし・・・。

頬袋じゃないもん。
Mint hoppe

モフ肉でもないよ。モフ毛だよ。
 ↑
これ、本当です。


tag :

視線
にゃんズが窓辺に集まっていました。
sisen


見てます、見てます。
sisen


視線の先には、また虫くんがいました。
(以前の様子はこちら→http://goronyaan.blog53.fc2.com/blog-entry-13.html
sisen


sisen

「む~し~!」

sisen

「む~し~!」

sisen

「てぃっ!」

sisen

「とぉっ!」
注:一応跳んでます。

虫を捕まえようとしている動画です。
音声はオフにしています。



この後、虫はどうなったか・・・・。
阻止しようとしたのですが、コテツが食べちゃいました。
ひぃぃぃぃぃ~っ。
しばらくコテツを見る目が変わりそう・・・。

tag :

まねっこトンネル
ぽぽんたさんの、「デラックスビンボートンネル」http://nenefuku.exblog.jp/2209338/をまねっこしてみました。
とは言っても、家のは超簡単ビンボートンネルです。

じゃじゃ~~~ん!!ビンボートンネルゥー!!
ビンボートンネル


お~い!ジル~!!
ビンボートンネル Jill

暗くて見えない・・・。

でも、フラッシュ使ったら、目がビカビカ☆・・・(T_T)
ビンボートンネル Jill


お~い!ミント~!!
ビンボートンネル Mint


ミントもビカビカ☆
ビンボートンネル Mint


お!ミントが中に入ってきました。
ビンボートンネル Mint

「うんしょっ。」

ビンボートンネル Mint

 「こらしょっ。」

でも・・・、限界はすぐにやってきました。
ビンボートンネル Mint

「・・・・・。」
「・・・・・。」

ビンボートンネル Mint

「なんかさぁ、お母さんの方が楽しんでない?」

tag :

血が騒ぐ??
夜中に外でにゃんこのケンカの声がしました。
寝ていたにゃんズがみんな起きてきました。
一番興味津々だったのが、コテツ。

野良にゃん「ぴぎゃぁぁ~」「しゃぁぁ~っ」
kotetsu kininaru

「どこだっ?」

kotetsu kininaru

「どこにいるっ?」

kotetsu kininaru

「あそこか??」

kotetsu kininaru

「いったいどこやねん!?」

野良にゃんの声がしなくなっても、窓に張りついているコテツでした。
コテツの血が騒いだのでしょうか??


tag :

Happy birthday♪
昨日はジルの誕生日!
3才になりました。

この日のために、取っておいた首輪を着けました~♪
Jill birthday

「ジルです。」

Jill birthday

 「3才です。」

 Jill birthday

 「女の子です。」

Jill birthday

 「てへっ。」

ジルぽん、おめでとう~♪

tag :

うま、うま~♪
昨日、デパートの九州物産展に行ってきました。
物産展って、その土地に行かないと食べられない物が食べられるので、好きです。

鹿児島、さつまあげ。
satuma-age

以前、鹿児島出身の方や、友人にいただいてから、好きになりました。

同じく、さつまあげ。
satuma-age

枝豆の入った物と、玉ねぎとゴマが入った物。
枝豆や玉ねぎの歯ごたえが残っていて、おいしゅうございました。

長崎、角煮まんじゅう。
kakuni-manjyu

もぉ~、たまりませんっ!!

福岡、梅ヶ枝餅。
umegae-mochi

その場で焼きたても食べました。
やっぱり焼きたてが一番です。

ふぅ~、満足、満足♪

tag : 食べ物

がんばったね!
今日はミントの通院日でした。

それと、モカの尿検査もしてもらいました。
前回より結果が良くなってましたが、結石(結晶)はまだありました。
    8/9  8/18  9/8
潜血  ±   3+  -
白血球 3+  3+  +
蛋白  +   2+  ±
PH   7.5   8.5  7.5

ミントの点滴が終わってキャリーに入れようとしたところ、脱走しちゃいました。
あせりましたが、少し行った所で固まったので、無事確保できました。
そういえば、いつもは点滴中もじっとしているのですが、今日は落ち着きがありませんでした。
入院中のにゃんこが暴れていたからかなぁ??

「でも・・・」
mint otukare


「ぼく、がんばったよ・・・。」
mint otukare2


ミント、よくがんばったね!!
お疲れ様!!

tag :

やめて~ Part2 
今日はジルの爪切りです。

ミントバージョンはこちらhttp://goronyaan.blog53.fc2.com/blog-entry-2.html

「お父さん、痛くしないでね。」
jill tumekiri4


「やっぱり、いやん。」
jill tumekiri3


「・・・・・。」
jill tumekiri


「後で仕返ししてやるぅ。」
jill tumekiri2


爪切り後、お父さんを蹴飛ばして逃げて行きましたとさ。

tag :

買っちゃった~♪
使っていたノートパソコンの調子が悪いので、先日買い替えました。
じゃじゃ~ん♪
new pc

親友達と同じパソコンにしました。
まだ、使い慣れてないのですが、快適~!!

ちなみに、マウスパッドはミントとモカです。
かなり前に、お試し(?)企画で、無料で作っていただきました。
mouse pad

寝姿がハートになってるのが、お気に入り。

新しいパソコンよりも、にゃんズはやっぱり・・・。
binbo tower3nyans


ダンボール製ビンボータワーがお気に入りの様です。
binbo tower2nyans


binbo tower moca


binbo tower jill


binbo tower kotetsu

コテツのモフ肉がぁ・・・。

tag :

ウチの猫村さん(?) Part 2
「さぁて、お洗濯しなくっちゃ!」
kotetsu nekomura


「奥様、他に洗濯物あったら出してくださいな。」
kotetsu nekomura2


「今は洗濯機が全部やってくれるから便利ねぇ。
終わるまで待ちましょう。」

kotetsu nekomura3


洗濯物を干すのまで、やってくれるのかしら??

tag :

ウチの猫村さん(?) Part 1
村さんをご存知ですか??
このマンガの主人公です。
nekomurasan


そして・・・、ウチの村さん(?)。

moca nekomura

「奥様、お掃除しておきますね。キュッキュッ・・・。」

モカがモップになってくれた方がきれいになる気がする・・・。
moca mop

「奥様、なんて事をおっしゃるのォ?」

ごめ~ん(^^ゞ


tag :

『UDON』&うどん
昨日、映画『UDON』を観に行ってきました。
UDON


kemi茶さんhttp://f1.aaa.livedoor.jp/~nabesana/のBBSで、ちょっとほろりとする場面があると聞いていました。
確かにほろりとしてしまいました(;;)

映画を見たら、うどんが食べたくなると思ったので、映画の前に腹ごしらえ!
釜たまうど~ん!!
kamatama

おいしゅうございました♪

「お母さんたちだけ、ず~る~い~。」
moca niramu

でへへ・・・(^^ゞ

お友達のまるちゃんが作った釜たまうどん
http://blogs.yahoo.co.jp/marumaru789/39204886.html

あなたはうどんが食べたくな~る~!!


tag : うどん

遊びなの??
「お父さ~ん」
 mint asobi


「遊んで~」
mint asobi2


お父さん「えい!」
mint asobi5


お父さん「やぁ!」
mint asobi3


お父さん「とぉ!」
mint asobi4


ねぇ、ミント。
それって本当に楽しいの??
お父さんは楽しそうだけど(^m^*)


別の日に撮ったものですが、動画バージョン。
音が出ちゃうかも!?


 

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

