2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
HAPPY HALLOWEEN
今日はハロウィンですね。
子供たちが「Trick or treat!」とお家を訪ね歩くそうですが・・・。

ジルは・・・
Jill Halloween
Trick or treat!
ご飯より遊ぶの大好き。

モカは・・・
Moca Halloween
Trick or treat!
ツナ缶じゃなくっても「パッカ~ン☆」で、いち早く飛んで来るもんね。

コテツは・・・
Kotetsu Halloween
Treat!
Treat!!
Treat!!! 

・・・だよね~。

ミントは・・・
Mint Halloween 1
Trick...

Mint Halloween 2
Trick...

Mint Halloween 3
& treat!!
一番欲張り??


tag :

争奪戦?
あったかシーツを出したら・・・
Mint あったかシーツ
けっこうあったかいかも。

ジルも・・・
Jill あったかシーツ
なかなかいいんじゃない?!

コテツも・・・
Kotetsu あったかシーツ
 ぐうすかぴ~zzz

モカは・・・
Moca ソファーの上
乗り遅れたみたいです。
ぐうすかぴ~zzz


争奪戦を制したのは・・・

ムービーです。
音は出ません。
【勝利の立ちモミ?】

これをきっかけにコテツがお布団で一緒に寝てくれるようになりました!
Kotetsu あったかシーツ2
ぐうすかぴ~zzz


tag :

バイト募集中?!
期間限定でバイト募集中です?!
バイト募集中
黒にゃんこ限定だそうです?!
もうすぐ締め切りです?!
急いでください?!

実は・・・
バイト募集中 2 
ハロウィンにゃんこです。

以前、にゃんこグッズのイベントで買いました。
バイトくん?
もうすぐハロウィンなので・・・。
バイト募集中ですしね?!



モカはまだおしっこの回数がいつもより多いけど、赤くないです。
お薬も上手に飲めました。



tag :

モカがまた・・・
膀胱炎になってしまいました。
今朝から赤いおしっこをちびっとずつ何回も・・・。
Moca おしっこ中
お食事中の方、ごめんなさい。

一応採尿して病院へ・・・。
赤いおしっこ
再び、お食事中の方、ごめんなさい。

病院で膀胱洗浄とお注射をしました。
膀胱洗浄の時は「ギャァオゥ~!」と鳴いてました。
でも、お注射の時はおとなしかったです。
結石がまだあるので、そのせいで膀胱炎になったのだろうということでした。
お薬をいただいて帰りました。

帰ったら、お鼻が真っ赤っか。
Moca 赤鼻
今はもう普通のお鼻の色です。

おしっこも頻回じゃないし、肉眼的には赤くもなくなりました。
Moca お疲れ
ふぅ~、ちかれた・・・。

救いなのは元気があることです。
モカ、またお薬飲んで、早く治そうね!!!!!

●獣医さんのお話●
モカはc/dを食べていますが、c/dだと結石が治らない子もいるそうです。
もう少し様子見て、治らなければ、他の療法食に替えましょうとのことでした。
ちなみにPHコントロールは、サンプルで試しましたが、モカは気に入ってくれませんでした。

tag :

ミントの告白
ミントです・・・。
Mint おすわり
気を抜くと、おすわりの時、手が開いてしまいます・・・。

ミントです・・・。
Mint おちりきれい
自分でおちりをきれいにするのがタイヘンです・・・。

ミントです・・・。
Mint エアコン 1
こないだ久しぶりにエアコンに乗ってみました・・・。

ミントです・・・。
Mint エアコン 2
方向転換が出来なくて、あせりました・・・。

ムービーです。
音は出ません。

【右往左往?!】

この後、お父さんが救出の手を差し延べたのに、自分で飛び降りました。
無事でよかった・・・。

tag :

素敵なプレート♪
kemi茶のなべさなさんにプチキリ番のプレートをいただきました。
ブログを始めてから、初プレート!!
Moca店長
ヴェネチアの絵ギャラリーでモカを店長にしてくださいました。
ヴェネチアは行ってみたい所のひとつ。
モカに先を越されちゃいました。

こちらはミラー番のプレート。
Jill&rose
ジルとロンドンで咲いていたバラ。
このバラ、一本の茎からこんな風に咲いていたそうです。
ジルはバラと縁がある(?)ので、うれしいです♪

なべさなさん、ありがとうございました♪
Jill thank you
Thank you

kemi茶はもうすぐ66666hitsだそうです。
みんなでねらおう!!


ご要望は一週間後でしたが、8日後の「ねぎっ庫」の様子を追加しました。
 こちら からどうぞ。


tag :

寝息 zzZ
3にゃん団子だぁ~!
3nyan dango
洗濯物は見ないふりしてください(-_-;)

そんな季節になったのねぇ~。ムフフ。
3nyan dango 2


・・・と思っていたら、寝息が聞こえてきました!
ムービーです。
是非、音を大きくして聞いてみてください!!
ということで、音が出ます

【コテツの寝息】

コテツ、息できてる??

tag :

オリジナル♪
昨日、以前デパートでオーダーしていたバッグと小銭入れが出来上がってきました。

モカ・コテバッグ モカ面。
Moca bag


コテツ面。
Kotetsu bag
コテ、じっとしててぇ~。

ミン・ジル小銭入れ。
Mint&Jill coin purse


ノベルティのプチバッグ。
Mint&Jill bag
もらえてラッキー☆

もったいなくて使えないけど、使わないとね~。

tag :

片思い・・・
ジルに思いを寄せるコテツ。
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り
じぃ~~~っ。

ジルはというと・・・??
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り 2
なーにー??

コテツ、アタック開始。
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り 3
ぞ~り、ぞ~り。

アタッック!アタ~ック!!
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り 4
ぞ~り、ぞ~り。

ムービーです。
【コテツのアタック大作戦!】
音は出ません。

アタックの仕方をまちがえて・・・。
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り 5
ガジガジ・・・。
ちょっと!痛いじゃないのっ!

こうなります。
Kotetsu&Jill ぞ~りぞ~り 6
がしっ。がぶっ。
ケリッ。ケリッ。
抱き合っているように見えますが、ケンカしてます(^^;)

コテツのアタック大作戦、失敗・・・。


tag :

4にゃん仲良く
以前、ねこてもりの松風さんに、ギャラリー猫町の個展の時にお願いして、家の子達の切り絵を作っていただきました。
願いも込めて、4にゃん並んで、仲良さそうにと・・・。
切り絵 1


もう少しアップで見たい??
切り絵 2


もっと??
切り絵 3


うふふ♪いいでしょう!!
この切り絵を見ては、にんまりしている、怪しい私です。

tag :

んま~!!
先日行った、全国うまいもの市でおいしいものをゲット!!
藤菜美のわらびもち。
hujinami-warabimochi2
これじゃあ、わらびもちってわかりませんね・・・。
ほどよい歯ごたえと甘すぎないのが○。
わらびもちって、こんなにんまかったのね~。

みたらし団子も。
hujinami-dango
実物はもっとんまそうなんですが・・・。
団子は時間が経って、固くなっちゃいましたが、みたらしがんまかった~!!

みなさん!
Moca おいしい
おいちいよ!


幸せな光景☆
ミントとジルが一緒に寝ていたので、写真を撮ろうと思ったら・・・
Mint&Jill
スタコラサッサ。
つれないミントくん・・・。

だけど・・・

その後、こんな光景が!!
(音はでません)


ジルが小さい頃はよく見られましたが、大きくなってからは・・・。
久々に見られてうれしい~!!

tag :

ベランダの楽しみ
冬に向けて、ベランダが淋しくなるので、ビオラを買いました。
viola
冬の間も咲くそうです。

まだスカスカだけど・・・
viola 2
こんもりと咲いてくれるかなぁ・・・。

こちらは、スウィートアリッサム。
alyssum
早くモコモコにならないかなぁ~。

ベランダにいると、ニャンズも寄ってきました。
Mint kunkun
クンクン・・・。

Q.1 ジルはどこでしょう?
3nyan kunkun
くんくん・・・。

Q.2 コテツはどこでしょう?
2nyan kunkun
お母さん、網戸汚れてる・・・。

だって、洗ってないもん。(←開き直り)

tag :

モカの告白
モカです・・・
   (音は出ません。)

毛布でモミモミがやめられません・・・。

モカです・・・
   (音は出ません。)

カバーでチュパチュパがやめられません・・・。

モカです・・・
Moca momimomi
そんなボクは4才です・・・。

tag :

スーパーボール
コテツはスーパーボールが好きです。
音が出ます

ボールを見失ってる・・・。

もういっちょ!
音が出ます

手玉を転がすって、こういう事???

tag :

芸術の秋?
今日は、「げいじつか」ジルさんの登場!?
Jill art
あたしは「げいじつか」!

早速、袋に装飾を始めました。
Jill art2
がじがじ・・・。

集中しております。
Jill art3
がじがじ・・・。

完成したようです。
Jill art4
モカにいちゃん、あたしの「げいじつ」がわかる??
・・・ノーコメント。

大作です!?
Jill art5
みなさんは、あたしの「げいじつ」がわかる??

袋に歯形をつけただけ、とも言う・・・。

tag :

ジルと茶ねずみさん
ジルさん、ジルさん!
やつれたわたしをいたわってくださいよ~。

Jill&nezumi 1
ねこがねずみをいたわるなんて、ありえないっしょ!

そんなこと言わないでくださいよ~。
Jill&nezumi 2
ふんっっ!

ねぇ、ジルさ~ん!
Jill&nezumi 3
もぉ~、じゃ、ちょっとだけよ!

わ~い!おんぶぅ~♪
Jill&nezumi 4
ったく!早くどいてよねっ。

tag :

ねずみさんの危機 その2
その後、ねずみさんはミントに奪われ・・・。

ミントご乱心の様子(ビンボーハウスの中で)。
音は出ないようにしてあります。



茶ねずみさんはすっかりやつれてしまいました。
ねずみさん
もう、ボロボロです・・・。

そんな中、コテツは・・・。
Kotetsu ぽけら~
ぽけら~。

ノンリバ工房のミズキ社長から、直筆のお手紙。
Mizuki 社長からの手紙
ミズキ社長さん、ミーヨ専務さん、ねずみさんをありがとう!

おまけ。
やつれた茶ねずみさんをいたわるコテツ。
Kotetsu いたわる

ぺろぺろ。
コテツさん、やさしいですね。

もったいぶったわりには、期待はずれ??ガーン!

tag :

ねずみさんの危機 その1
Skip To My Louのノンリバ工房からねずみさんご一行様がいらっしゃいました。
早速、ジル乱入。
ねずみさん
くんくん・・・。
ねずみさん:や、やばい。

茶ねずみさんに狙いを定めたか?!
ねずみさん
てぃっ。
わーっ!

・・・と思ったら、モカが横取り。
ねずみさん
・・・ぺろっ。
あむっ。
ひえぇぇ~っ。

モカ、ご乱心の様子です。
音は出ないようにしてあります。



その2へつづく・・・。

tag :

素敵な贈り物 3 ~その後~
もしかして、これは・・・!
present


ミントの絵だぁ~♪
present
かわいいお手紙も!

ミント!額に入れて飾ろうね!!
present
飾ってくれるの?

う~ん!やっぱり素敵♪
present
一番目に付く所に置きました。

おまけ。
present
友情出演:ジル。

tag :

休日の過ごし方? 2
今日はいつもの健康ランドではない所に行ってみました。
香南楽湯
天然温泉の「香南楽湯」。

木のお風呂と・・・
香南楽湯


石のお風呂・・・
香南楽湯
男女、週代わりで入れます。

今日は男性が木のお風呂で・・・
香南楽湯
パンフレットの写真。

女性が石のお風呂でした。
香南楽湯
パンフレットの写真。

露天風呂もあります。
今日は天気もよく、金木犀の香りがどこかから漂ってきて、気持ちよかったです。
雲
今日の空。

行く途中の景色。
すすきと雲

また、デジカメ持っていくの忘れました・・・。
お月様
昨日はお月様が見えなかった地域もあるようですが、
こちらでは、見る事が出来ました。
中秋の名月
なんか、出てきそう・・・。

そして、今日のお月様。
満月
まんまるお月様。

コテツも見に来ました。
Kotetsu&moon


コテツ、お月様を見て、何か感じる??
Kotetsu&moon
そろそろご飯の時間じゃないでしょうか??
確かにそうなんだけど・・・。

tag :

中秋の名月
ということで、にゃんズのウサギさん柄の首輪をお披露目します。
Mint usagi
ミント

Moca usagi
モカ

Kotetsu usagi
コテツ (ハゲてるの見えるでしょう?)

Jill usagi
ジル

首輪の購入先はこちら

お月見団子の代わり。
白玉でにゃんことまんまるお月様を作ってみました。
月見白玉

きなこと黒蜜でいただきま~す。

ちなみに普段使っているグラス。
月見グラス

お月見柄(?)でした。
今日気づきました(^^;)

今夜はお月様、見えるのでしょうか?!

tag :

無理は禁物!?
レジ袋を転がしておくと、コテツがやってきました。
コテツが入るのは無理だよ~!
Kotetsu hukuro
入ってみるべし!

だから無理だって言ったじゃん。
Kotetsu hukuro
なんで入れないんだぁぁぁ~っ!!

コテツがデカいから?
それとも袋が小さいから??


コテツの首に1円ハゲが出来ていて、病院に行ってきました。
湿疹か傷ができていたのを、掻いたりして、炎症になった痕で、心配ないと言われました。
ついでに体重を量ってもらったら、7.3kgでした。

tag :

なかよし
ミントとジルは、ケンカもするけど、仲良しです。
love love Mint&Jill
ミント兄ちゃん、キレイにしてあげるぅ~!
う~ん、そこそこ!

なかよしムービーです。
音は出ないようにしてあります。



う、うらやましい~!!

tag :

素敵な贈り物 3
ねねふくのヒミツのぽぽんたさん、じゃなくって、まめねねちゃん、まめふくちゃんが、ミントの絵を描いてくれました。

ミント~!ミントの絵を描いてくれたんだよ!
Mint picture
えっ!ほんと?

ほんとだよー!見て見て!
Mint picture
クンクン・・・

クンクンじゃなくて、見てよ~!!
Mint picture
そんなに近づけなくたって・・・。

ミント、よかったね!
Mint picture
なんか恥ずかしいよ・・・。

ミントったら、照れ屋さんなんだからぁ~!
Mint picture
照れてなんかいないやい!ふぁ~っ!

描いていただいた絵はこちらです。
Mint picture


ぽぽんたさん、まめねこちゃん、ありがとう♪

tag :

コスモスフェスタ Part 4
続き・・・。
イルミネーション


イルミネーション
<イルカ>

イルミネーション
<カメ>


イルミネーション
<クジラ>

イルミネーション
<ドーム(中に入れます)>

イルミネーション
<ドームの天井>


イルミネーション
<まんのう公園のキャラクター>

これで終わりです。

tag : コスモス イルミネーション

コスモスフェスタ Part 3
コスモスフェスタの期間中の土日祝日は、イルミネーションも灯されます。
ブレてる画像はご愛嬌ってことで、お願いします(^^;)
イルミネーション


イルミネーション


イルミネーション



イルミネーション

tag : コスモス イルミネーション

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

