2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
猫文字
今日は、モカとジルが文字しま~す。
Moca&Jill 猫文字
しま~すzzZ
しま~す!

これ、なぁ~んだ?
Moca&Jill 「9」
数字のぉ・・・zzZ
9ですぅ・・・zzZ

ちょっと寄ってみましょう。
Moca&Jill 「9」アップ
ジルゥ、ちゃんと○になってるですかぁ?・・・zzZ
○になってるですよぉ・・・zzZ

次、これ、な~んだ?
Moca&Jill ○○
ですぅ・・・zzZ
ですぅ・・・zzZ

ジルの方がきれいな○だね。
Jill ○
きれいな○ですぅ・・・zzZ

あ!ジル、○だけじゃん。


tag :

期待はずれ?
電気屋さんで風船をもらってきました。
にゃんズの反応は・・・。

ミントの場合。
Mint 風船1
??

Mint 風船2
なんだ?なんだ?

Mint 風船3
なんなんだ、これは~。

ミントはここまでが限界の模様・・・。

ジルの場合。
Jill 風船1
これ、な~に~?

Jill 風船2
なんか、つまんないです。

もっと反応してよ~。

ちなみにモカは全く興味がなかったみたいです。
コテツは、お父さんが投げた時たまたま顔に当たってしまい、逃げてしまいました。

まぁ、喜ぶ事は期待してませんでしたけど。

tag :

片思い・・・その後
以前、コテツの片思いの事を記事にしました。
その後もコテツのアタック大作戦は続いていた模様です。
そして、ついに・・・。

Kotetsu&Jill なかよし
ぞ~り、ぞ~り。
う~んzzZ


Kotetsu&Jill なかよし2
ここであせったらアカン・・・。
眠くなったですzzZ


Kotetsu&Jill なかよし3
よっしゃ~!(心の中の声)
コテ兄ちゃん・・・zzZ


Kotetsu&Jill なかよし4
おいら、しあわせ~zzZ
あたしもしあわせかもですzzZ

コテツ、よかったね~☆

tag :

袋オバケ?
ジルがレジ袋に入っていたので、持ち上げてみました。
Jill 袋1
いや~ん。

喜ぶかと思ったのに、あせっていたので、下ろしました。
Jill 袋2
スタコラサッサ~。

すると、静電気でシッポに袋がくっついていきます。
Jill 袋3
くっついてくるですぅ~。

まだくっついてます。
Jill 袋4
くっついてこないでください。

やっと離れました。
Jill 袋4
やっと、はなれたです。

一件落着~。


tag :

鳴き声
ミントはあまり鳴かない子です。
でも、たまに鳴くとめちゃめちゃかわいいです。
その貴重なミントの声が入った動画が撮れました!!
是非、聞いてみてください。

 【ごは~ん!】 

か、かわいい~

ミントは「みぃ~」って鳴く事もあります。
モカは「わん」「わんわん」「にゃっ」「にゃお~ん」。
コテツは「あ~お」とか「うるる~」とか。
ジルは「にゃ~」「にゃ」「くぅ~」。

みなさんのにゃんこは鳴く派、鳴かない派??

tag :

来年のカレンダー
2004年から365CALENDARNETのCats calendar に毎年登録しています。

来年のカレンダーの表紙にミントが選ばれました~!!
 やった~!わ~い!

それが、この写真です。
mint
ブログを始めた時にも使いましたが・・・。

にゃん友のぽぽんたさんのねねたん、ふくたんも選ばれました~!!
 おめでとうございます!パチパチパチ・・・!

来年のカレンダー、ますます楽しみです♪

実は・・・2005年にもカレンダーの表紙に選ばれました。
Kotetsu&Jill カレンダー表紙
ジルをぞ~りぞ~りするコテツ。

その時の記念写真。
Jill カレンダー表紙?!
あたし頭しか写ってない・・・。

今日は、思いっきり自慢日記ですみません。

tag :

まるくなる・・・
♪ね~こはコタツでまるくなる~♪と歌にもあるように、
寒くなるとにゃんこのまるくなる度が上昇しますね。
ごろにゃんズもまるくなる度上昇中~!

ミントの○。
Mint 丸まる・・・


モカの○。
Moca 丸まる・・・


コテツの○。
Kotetsu 丸まる・・・


ジルの○。
Jill 丸まる・・・


ミントとジル、ふたりで○?
Mint&Jill 丸まる・・・


ミント、体型もまるくなる度上昇中・・・

tag :

コテツのお気に入り
コテツのお気に入りの寝場所のひとつはソファーの背もたれの上です。
Kotetsu ソファー
ぐうすかぴ~zzZ

ちょっと幅が狭そうですが、気持ち良さそうです。
Kotetsu ソファー2
ぐうすかぴ~zzZ

おちり、ぼぉ~~ん!
Kotetsu ソファー3
ぐうすかぴ~zzZ

ヘッドレストに最適です!




モカは血尿が頻回に出るようになり、またもや病院へ。
管を通して洗浄しました。
途中で暴れて管が抜けてしまいましたが、結石は減っているようです。
新たに止血剤が処方されました。

tag :

お行儀がいい?
モカは前足を前に伸ばすポーズがお得意です。
Moca 得意ポーズ
前ならえ!です。

もういっちょ!
Moca 得意ポーズ 2
もういっちょ、前ならえ!です。

上から見ると・・・。
Moca 得意ポーズ 3
上から見ても、前ならえ!です。

寝てる時も前ならえ!?
Moca 得意ポーズ 4
前ならえ!です zzZ

スーパーにゃんになって空を飛んでる夢でも見てるのかな??



モカは朝晩血尿が出ている状態です。
獣医さんによると、尿管を結石が傷つけているのではないかということです。
でも、元気も食欲もあります。
早く良くな~れ~!!

tag :

双子?!
ミントが双子になっちゃいました。
Mint twins
あ、撮ってる・・・。

なんか、うれしい~。
Mint twins 2
まだ、撮ってる・・・。

だって、ミントがふたりいるみたいなんだもん。
Mint twins 3
いい加減にしてほしいなぁ。

ジャニーズだったら、カメラ目線でウィンクだよ、ミント!

tag :

またしても・・・(;;)
モカが、10日前にも膀胱炎になりましたが、昨日また膀胱炎になってしまいました(T_T)
さすがに母さんへこんでしまいました・・・。
母さんがへこんでてもモカの膀胱炎は良くなりません!
というわけで、母さん復活です!

昨日のモカ。
Moca おしっこ中 2
トイレに何回も・・・。
お食事中の方ごめんなさい。

赤いおしっこ・・・。
Moca 血尿
ちびっとずつ・・・。
お食事中の方ごめんなさい。

今回は膀胱洗浄なしでした。
病院で2本注射をしてもらったら、2回ともシャーッ!!と言ってました。
またお薬を飲みます。

夜はすやすやと・・・。
Moca すやすや・・・
すぴ~zzz
両手をくっつけて寝てるのがかわいい~♪

今朝のモカ。日向ぼっこ中。
Moca 日向ぼっこ
ここ、あったかいの。

でも・・・
Moca 日向ぼっこ 2
頭だけ。

モカは症状も落ち着き、元気です!

tag :

幸せな光景☆ 2
以前もこちらでアップしましたが、今日も幸せな光景が見られました。

ムービーです。
音は出ません。

【お兄ちゃ~ん!】

ジルがモミモミしてても、マイペースなミント。
実は優しいお兄ちゃんです!?

ムービーです。
音は出ません。

【妹よ!】

ミントはジルの浮気、気にしてないようです。
Mint&Jill 2ショット
何の事?
あたしも気にしてないよ。

めでたし、めでたし・・・。

tag :

十三夜
今日は十三夜。
十五夜のお月見をしたら、十三夜もお月見をするのだそうです。
(知りませんでしたけど・・・。)

十五夜の様子はこちら

とゆうわけで、十三夜のお月見です。
にゃんこいももちを作りました。
にゃんこいももち
バター醤油でいただきました。

白玉フルーツポンチです。
肉球白玉フルーツポンチ
肉球に見えるかしら?

モカがチェック中・・・。
Moca 味見?
くんくんくん・・・。

今日のお月様。
十三夜の月
十三夜って満月じゃないんですね。

ミントとモカがお月様を見てます、見てます?!
Mint&Moca お月見?
きれいだなぁ~。
ちょっと寒くない??

コテツも見てます、見てます?!
Kotetsu お月見?
んまそうだなぁ~。

あれ?ジルがいない・・・(-_-;)


tag :

スペシャル爪とぎ
Dog napのTAMAさんに教えていただいて買った爪とぎ、みんな大好きです。
特にジルは使い方のバリエーションが豊富です。

普通に爪をといだり・・・
Jill ばりんこ、ばりんこ
ばりんこ、ばりんこ。

上に乗って、まったりしたり・・・
Moca&Jill 爪とぎ 1
ここで寝んねすることもあるの。

下で、おもちゃを待ったり・・・
Jill もぐら
早くぅ!

グルーミングしたり・・・
Jill きれい、きれい
ふんふふ~ん♪

時にはジル砲発射台として・・・
Jill おちり ふりふり~
い~く~わ~よ~っ!!
(おちり ふりふり♪)


使われます。
Jill にょい~ん!
にょい~んっ!!

TAMAさん、教えてくださってありがとうございました☆

tag :

浮気発覚!?
ジルがモカにくっついて寝ています。
Moca&Jill 仲良し
zzZ
 zzZ

ジルったら、ミントからモカにのりかえたの??
Moca&Jill 仲良し2
zzZ
 見~た~わ~ね~。

なんて・・・、実はコテツもいます。
3nyan dango 4
おいらもいるんだなzzZ

でも、モカとジルのくっつき具合がねぇ・・・。
3nyan dango 3
やっぱり、浮気かしら?!

ミント、ジルが浮気してるかも・・・。
Mint いじける
ぼく、いじけちゃうもんねっ。
ひとりで寝るんだもんねっ。


ミントも混ざって寝たらいいのにぃ・・・。

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

