2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日
今年も、今日で終わりです。
Kotetsu 三つ指
今年も、もう終わりかぁ・・・。
去年のクリスマスに引越をして、環境も変わった事もあり、長かったような、短かったような一年でした・・・。


Kotetsu 三つ指2
来年もよろしゅうたのんます!
三つ指のつもり。

おいでくださった皆様、ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願い致します。

よいお年を~!!


tag :

笠地蔵?
あるところにお地蔵さんがおったそうな。
Jill お地蔵さん


おじいさんは笠をかぶせてあげました。
Jill お地蔵さん?


お地蔵さん、うれしそうでもあり、迷惑そうでもあり・・・。
Jill お地蔵さん??


笠じゃなくて、包装紙地蔵さん??

tag :

ウチの猫村さん(?) Part 5
そろそろ大掃除しないと、マズイわねェ。
Mint お風呂掃除?
そうですねェ。

じゃァ、お風呂掃除お願いできるかしらァ?
Mint お風呂掃除?2
かしこまりました!では、早速・・・。

よろしくねェ~。
Mint お風呂掃除?3
まずは汚れ具合をカクニン・・・。

あら!どォしたの?
Mint お風呂掃除?4
きゃ!水がはねましたわ。

あらァ、どうしました?
Mint お風呂掃除?5
えェ、水がはねましたの。

あのォ・・・、お掃除は・・・??
Mint お風呂掃除?6
お水が止まるの、待ってるんですの。

・・・・・(-_-;)


tag :

メリークリスマス☆おまけ
昨日見てきた、中央公園のイルミネーションです。

イルミネーション1


イルミネーション2


イルミネーション3


イルミネーション4


イルミネーション5


↑のアップ。
イルミネーション6
「うどん」なのがわかるでしょうか?

イルミネーション7

tag : イルミネーション

メリークリスマス☆
・・・というわけで、にゃんズにもそれなりにやってもらいましょう!?

ミントサンタさん。
Mint santa1
メリークリスマス

モカサンタさん。
Moca santa
メリークリスマス、デス。

ジルサンタさん。
Jill santa
メリークリスマス、デス。

コテツサンタさん。
Kotetsu santa
メリークリスマスじゃ。

やっぱり、にゃんズには迷惑だったみたい・・・。


なべさなさん、カードありがとうございました~。
なべさなさんのカード


tag :

クリスマス・イヴ&誕生日
記録として残したいので、日記をさかのぼって書いてしまいます。
なので、スルーしちゃってくださいね。

遠くに住んでいる親友たちから、プレゼントが届きました。
birthday present1
たくさんのにゃんこグッズ!
ジル乱入!

まだ、あります!
birthday present2
私は不義理ばかりなのに、こんなにたくさんありがとう~♪
カードに書いてあるメッセージに泣けました・・・。

お父さんからは、ピアス。
birthday present3
ありがとう♪

それと、バースデーケーキ。
birthday cake
お店の方がまちがえて、クリスマスケーキになっていたという、いわくつき?
でも、交換してもらえました。

あ~、また年とっちゃった。


もうすぐクリスマス☆
先日の北海道物産展でゲットした物・・・。
小樽ガラスのクリスマスツリーとサンタにゃんこ。
X’mas tree

Santa nyanko


写真を撮ってたら、ジルが邪魔しにやって来ました。
Jill  X’mas
これ、なんデスか?

ジル、モデルさんしてくれる?
Jill  X’mas 2
こんな感じデスか?

う~ん、いいねぇ♪
じゃ、歌でも歌ってみる?
Jill  X’mas 4
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が~鳴る~♪

ジル、すご~い!
Jill  X’mas 3
お母しゃん、それってこじつけじゃないデスか・・・。

気にしない!気にしな~い!!


おまけ。

同じく北海道物産展で買ったいくら。
いくら丼
塩加減が程よく、うまうま~♪


tag :

犯人はこいつだ!
昨日の答え。

犯人はこいつでした。
    ↓
    ↓
    ↓

Moca えぇ~?デス
えぇ~??違うデス。

お~~~っと!

まちがえましたぁ~。

本当の犯人はこいつです。
       ↓
       ↓
       ↓

反省しなさい!
Kotetsu 反省
反省!やな。

当たった方にはコテツからの熱~いキスを!
Kotetsu ぶっちゅぅ~
ぶっちゅぅ~

コテツ、もうしないでね~。

tag :

犯人は誰だ?
気が付くと、ティッシュがこんな事に・・・。
ティッシュの雪?


だ~れ~??
こんな事するのは~

Mint ぼくじゃないよ
ぼくじゃないよ~。

moca ぼくじゃないデス
ぼくじゃないデス。

Kotetsu おいらじゃないで
おいらじゃないでぇ。

Jill あたしじゃないデス
あたしじゃないデス。

さて、犯人は誰でしょう??


tag :

お気に入り
最近のにゃんズのお気に入りのおもちゃです。
お気に入りおもちゃ
棒にゴムひもを付けただけ。

ミント!遊ぶぅ??
Mint きら~ん
キラ~ン☆

Mint 遊ぶ
ムキ~ッ!

Moca ムキ~ッ
ムキッ!

Kotetsu ムキ~ッ!
ムキ~ッ!

Jill ムキ~ッ
ムキッ!

油断すると・・・
Moca 持ち去る
すたたたた・・・。

持ち去られます。

tag :

羨望・・・
ミーヨさんが、姪御さんのミズキ画伯が描いてくれた原画を送ってくださいました。
(本当はもっと前に送ってくださったのに、すみません・・・。)
Mizuki 画伯の原画


Kotetsu うらやむ
かわいい絵やなぁ・・・。

Kotetsu うらやむ2
あれ?おいらがおらん!?

Kotetsu うらやむ3
もういっぺん見てみよか。

Kotetsu うらやむ4
やっぱり、おらん・・・。

Jill 自慢げ?
あたしとモカ兄ちゃん(とすずちゃん)しかいないデス。

あきらめの悪いコテツでした。

ミーヨさん、ミズキ画伯、ありがとうございました




昨日のサーバーの不具合で一部コメントが消えてしまったようです。
せっかくコメントくださったのに消えてしまった方、申し訳ありません。


tag :

理由・・・
ちょこっと外出して帰ると、ミントが私の部屋着の上で寝てました(起きちゃったけど・・・)。

なんか、ちょっとうれしいかも♪
Mint 部屋着の上1
なんで??

お母さんが好きだから、そこで寝てるんでしょう??
Mint 部屋着の上2
えっとぉ・・・。

あ!あったかいからだったりして!?
Mint 部屋着の上3
そ、そんなことないよっ!

じゃあ、なんで目をそらしてるのかな??

tag :

ウチの猫村さん(?) Part 4
あらァ~、洗濯してくださるのォ?
悪いわねェ。
Jill 洗濯?
奥様、それは・・・

Jill 洗濯?2
私じゃなくって・・・

Jill 洗濯?3
コテ村さんの仕事ですからァ~。

あ、そうですかァ~。


ウチの村さん(?)シリーズ
Part 1
Part 2
Part 3

tag :

猫たんぽ
寒くなってくるとありがたいたんぽ♪
Kotetsu 猫たんぽ
そうやろ、そうやろ。

でも、長時間になるとツライ事も・・・。
Kotetsu 猫たんぽ2
なぬっ!?

いえいえ、ありがたいですよ~。
Kotetsu 猫たんぽ3
お宅にもどうや?


tag :

空を見よ!
正義の味方、ジルぽんマ~ン!
Jill びゅ~ん1
シャキ~~ン

今日も悪い奴らをやっつけるために!
Jill  びゅ~ん3
びゅ~~ん

空を飛んでやってきた~!!
Jill  びゅ~ん2
びゅ~~ん

なんちて。

おまけ。
正義の味方、モカしゃんマ~ン!
Moca びゅ~ん?
びゅ~~ん??

tag :

やめられない、とまらない
モカにはモカの告白でお話した事の他にも、やめられない事があります。

それは・・・ビニールをなめる事。
Moca ビニールなめなめ
ビニールですぅ~。

今日もせっせと・・・なめています。
Moca ビニールなめなめ2
ペロペロペロ。

そんなモカが動画で見たい方はどうぞ~。
音が出ます。
【おいしい(?)ビニール】

そこにビニールがある限り・・・なめています。
Moca ビニールなめなめ3
ペロペロペロ・・・。

デメルのチョコを思い出しました。
デメル 猫チョコ
ベロだけなら似てますよね。


tag :

冬の花たち
スカスカだったビオラがこんもりしてきました。
viola 3


紫のビオラ。
viola 4


白のビオラ。
viola 5


別の鉢の、顔みたいなビオラも咲きました。
viola 6


お義父さんに分けていただいたカランコエにもつぼみが・・・。
カランコエ


これから、もっと寒くなるけど、がんばれ~!

tag : ベランダガーデニング

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

