2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
マント
正義の味方にマントを着けてあげました。

じゃじゃ~ん!モカしゃんマ~ン!
Moca マント
なんか着けられたデス。

Moca マント2
これじゃ、飛べないデス。

じゃじゃ~ん!ジルぽんマ~ン!
Jill マント
モカ兄ちゃんもやってるデスね?

Jill マント2
それなら、ジルもデス!!シャキーン。

ちゃちゃさんからご要望があったコテちんマ~ン!
Kotetsu コテちんマン
びゅ~~ん?

お父さん、コテちんマンは辛かったようです。


tag :

しつこい?
またまた、ふんわり名人ネタです。
ごまだれ餅もゲットできたので・・・。

うちのごま団子ミントが紹介します。

Mint ごまだれ餅
これがふんわり名人 ごまだれ餅です。

Mint ごまだれ餅2
黒っぽくて丸っぽいです。

ごまだれ餅
なんか石みたいです。

もうちょっとゴマの風味が強かったらいいのになって感じでした。

Mint&Jill 仲良し寝んね
ぼくはジルの方がいいです。

ふたり仲良く寝てるのはうれしいけど、ジェラシー・・・。

tag :

ふんわり名人 チーズもち
ふんわり名人 チーズもちゲットしました~。
チーズもち 
こちらですよォ~。
こちらですぅ。

チーズもち2
早くいただきたいわァ。スリスリ。
早く食べたいですぅ。

チーズもち3
チーズのいい匂いがしますわァ。
おいしそうですぅ。

チーズもち4
では、いただきま~す。
いただきますぅ。

チーズもち5
おいしかったわねェ。
おいしかったですぅ。

チーズもちも、ハマる味でした~!

おまけ。
コロッケパン
コロッケパン?!

tag :

掃除機
我が家のにゃんズの掃除機怖がる度。
ミント≒ジル>モカ>コテツ。

ミントとジルは掃除機が出てくると、逃げます。
モカは掃除機が近づくと逃げます。
コテツは逃げる時もあるって感じ。

動画:掃除機怖いジル編。
※音が出ます※

ジルぽん、ごめ~ん。
今では想像も出来ませんが、小さい時は掃除機を全く怖がらなかったんです。

動画:掃除機怖くないコテツ編。
※音がでます※

コテツ、協力ありがとう!

音が出なくて、抜け毛もよく吸い取って、排気のキレイな掃除機ないかなぁ~。

tag :

3色団子
昨日に続き食べ物シリーズ?!

3色団子です。
Moca&Kotetsu&Jill 3色団子


ソファーを占領され、座る所がありませーん。

おまけ。
Mint ごま団子
ごま団子。

tag :

ふんわり名人
の首輪工房」のハチさんの日記、はなひめさくらさんのブログ「ねこまんま」で紹介されているお菓子。
やっと食べる事が出来ました!

その名は、ふんわり名人、きなこ餅。
Jill ふんわり名人


これは、ハマりますね~。
ふんわり名人 きなこ味


ごまだれ餅、チーズもちも是非食べてみた~い!!

こちら↓のお菓子もおいしそう~?!
Mint ふんわり名猫 ごま味?
ふんわり名 ごま味。

Moca ふんわり名猫 モカ味
ふんわり名 モカ味。

Kotetsu ふんわり名猫 しょうゆ味
ふんわり名猫 しょうゆ味。

Jill ふんわり名猫 ミルク味
ふんわり名猫 ミルク味。

みなさんのお家のふんわり名猫は何味??

tag :

梅が枝餅&麻花兒(マファール)
お父さんの福岡土産は「梅ヶ枝餅」でした。
再び梅ヶ枝餅


やっぱり、おいしいかったです♪
再び梅ヶ枝餅2


ついでに(?)、こちらは横浜中華街物産展で買った「麻花兒(マファール)」。
マファール


硬くて、歯が折れそうだけど、なんとなく好きです。
マファール2
実は、長崎のお店のでした。
こちら

tag : 食べ物

かくれんぼ?!
誰かがソファーカバーの下にもぐり込んでいます。
さて、誰でしょう?
これ、だぁれ?その1


答えは動画で。
音は出ません。

爪がひっかかっちゃったっ。

こちらは誰でしょう?
これ、だぁれ?その2


答えは動画で。
音は出ません。

やっぱり爪がひっかかっちゃってます。

ふたりはすっかりかくれんぼ(?)に夢中~。
またまた動画です。
音は出ません。

 傍観者:コテツ
ジルのびっくり具合がおかしいです。

Jill 早く~デス
お兄ちゃん、もっと遊ぶデス!

Mint 見つかっちゃった
もう、疲れたよ~。

楽しければ、いっかぁ~。
カバーがぐちゃぐちゃになっても・・・。


tag :

旅支度?
少し前の画像です。

ミントがカバンに入りました。
Mint カバン好き
ここにカバンがあったから~。

コテツもカバンが気になるけど、ミントがいるので入れません。
Mint(&Kotetsu) カバン好き
なんや、ええのぉ~。
だ~め~。ぼくの~。

動画です。音は出ません。

カバンの中でほりほりしてます。
(カメラを向けたので、控えめでしたが)
この、ほりほりには何の意味があるんでしょうか??

ミントが出た後、すかさずジルがカバンに入ってました。
Mint&Jill カバン好き
ぼくのカバン取られちゃった・・・。
あたしのデス。

今日、お父さんは、このカバンで福岡に出かけました~。
ちなみににゃんズ入りではありません。


tag :

春近し?!
カランコエのつぼみが開きました。
といってもまだ数輪です。
咲いた~(カランコエ)
去年より、花の色が濃いような・・・?

去年、撮ったもの。
去年のカランコエ
 

春に向かって、キャットニップも新芽を出しています。
キャットニップ新芽


スィートアリッサムも少し新しい花をつけました。
アリッサム


春は近いと教えてくれているようです。

tag : ベランダガーデニング

雨の日の猫は・・・
とことん眠いらしい。

Mint 雨の日は・・・
zzZ…

Moca 雨の日は・・・
zzZ… 

Kotetsu 雨の日は・・・
zzZ…

Jill 雨の日は・・・
zzZ…

Jill 雨の日は・・・2
アップで zzZ…

あのぉ~、雨止みましたけどぉ・・・。

tag :

新発見!?
の首輪工房で買ったトンボのおもちゃ
ミントは特にお気に入りです。
Mint トンボのおもちゃ
とりゃりゃりゃりゃ~!

動画です。
音は出ません。

カメラを意識して(?)遊び方が控えめ・・・。

コテツとジルも遊ぶのですが、モカだけはいまいちでした。
でも、ミントがトンボをくわえて持ち去った時に、持ち手を追いかけるモカの姿が・・・!!
Moca トンボのおもちゃ
これはぼくのデス。

Moca トンボのおもちゃ2
放さないデス。

動画です。
音は出ません。

真似っ子ジルぽん、乱入~。

ひとつで二通り遊べる、お得なおもちゃだったんだ!!

 

tag :

仲良し♪
仲良くなったジル村さんとまめコテちん。
ジル村さんがお気に入りのベッドをまめコテちんに教えてあげました。
Kotetsu お馬さん?
コテツぼっちゃんの背中は大きくて寝心地がいいのよォ~。
大きくて、高いですぅ。
・・・・・。

コテツの事も気に入った、まめコテちん。
仲良くなろうと近づいて行きました。
Kotetsu&まめコテ 日向ぼっこ
コテツ兄ちゃん、何してるですぅ??
見張りや。

Kotetsu&まめコテ 日向ぼっこ2
ぼくもするですぅ!
おぅ。

Kotetsu&まめコテ 日向ぼっこ3
なんや、おまえ、かわいいのぉ。
コテツ兄ちゃんは大きくてかっこいいですぅ。

そして、ふたりは・・・。

Kotetsu&まめコテ 日向ぼっこ4
ぶっちゅぅ~。
!?

昼ドラか!?

tag :

またまた新しい家族
またまた新しい家族が増えました♪
ぽぽんたさんちから来た、まめコテちんです。

自己紹介してね。
まめコテ あいさつ
はじめまして、まめコテですぅ。

まずはコテツとご対面。
Kotetsu&まめコテ
よう、来たなぁ~。
よろしくですぅ。(コテツ兄ちゃん、近いですぅ・・・。)

モカともご対面。
Moca &まめコテ
あ、モカ兄ちゃん、よろしくですぅ。
まめコテくん、なんか匂うデス。

ジルともご対面。
Jill&まめコテ
あ、ジル姉ちゃん、よろしくですぅ。
弟が出来たデス。

ミントとご対面。
Mint&まめコテ
ミント兄ちゃん、よろしくですぅ。
こちらこそ、よろしくね。ペコ。 

そして、ジル村さんともご対面です。
ジル村さん&まめコテ
ジル村さん、よろしくですぅ。
私もまだ来たばかりなのよォ。仲良くしましょうね。

来たばかりで緊張気味のまめコテちんのために、ジル村さんはおやつを出してあげました。
お茶会
ハイ、どうぞ。
ありがとですぅ。

そのお陰か、ふたりはすっかり仲良しになりました(ジルも?)。
ジル村さん抱っこ
抱っこですぅ。
まめコテぼっちゃん~。

ぽぽんたさん、ありがとうございました♪♪♪


tag :

初仕事
早速、ジル村さんが働いてくれました。

ジル村さん 洗濯1
さァ、張り切っていきますわよ~。キュッ。
頑張りや~。

ジル村さん 洗濯2
まずはやっぱりお洗濯かしらァ~。

ジル村さん 洗濯3
奥様ァ、洗剤はこちらでよろしいかしらァ~?

ジル村さん 洗濯4
泡立ちよろしいですわね。

ジル村さん 洗濯6
パンッ!パンッ!!

ジル村さん 洗濯7
お疲れ様デス。
あらァ、ジルおじょう様、ありがとう。

ジル村さん 洗濯5
さァ、あともう一仕事~。

ジル村さん 洗濯8
はァ~、よく働いたわァ~。
お疲れさん。

ジル村さん、お疲れ様でした~。


おまけ。
Jill 鏡餅?
今日は鏡開き。


tag :

新しい家族♪
なべさな家政婦紹介所からジル村さんが我が家にやって来ました。
ジル村さん 到着
ボクんちの新しい家族デス!

「ジル村さん」と言います。
ジル村さん あいさつ
ジル村と申します。

まずは、にゃんズとご対面。
Mint ジル村さん あいさつ
ジル村です。ミントぼっちゃん、どうぞよろしく。
よろしく。ペコリ

Moca ジル村さん あいさつ
ジル村さんデスか。なんか匂いがするデスね。
あらァ~、ポコぼっちゃんの匂いかしらねェ~。
       ↓↓↓
   Pokoくん ジル村さん
画像提供:なべさなさん

Kotetsu ジル村さん あいさつ
あらァ~、コテツぼっちゃんの背中、大きいのねェ~。
誰と比べとん??
       ↓↓↓
   Pokoくん ジル村さん2
画像提供:なべさなさん

Jill ジル村さん あいさつ
あなたがジルおじょう様ね!
よろしくデス。ちゅっ。

なべさな家政婦紹介所でみんなとお別れして来たジル村さん。
みんなと
画像提供:なべさなさん

これからはウチで仲良くしようね~♪
そして働いてね~??

なべさなさん、ありがとうございました♪♪♪


tag :

カニ、カニ、カニ~♪
5日にお義姉さん夫婦から松葉カニが届きました。

にゃんズに見せびらかしてみました。
Moca&Kotetsu カニ
カニかぁ?!
海の匂いがするデス。

Moca カニ
これ食べられるデスか??

Kotetsu カニ
分け前あるんやろな??

ありましぇ~~~ん!!(心の声)

松葉カニ
久々のカニはおいしゅうございました♪

Kotetsu カニ2
カニくれんかったけん、暴れたる!ムキーッ!!

食べてる時、寝てたくせに・・・。

tag :

感激!
「おいらがおらん」と嘆いていたコテツにうれしい事が起きました。
ミーヨさんちのナナハ画伯がコテツの絵を描いて送ってくれました。
コテツだけでなく、ミントの絵も!!
その時の様子は『ミーヨさんのブログ』で!
Kotetsu&Mintの絵


Kotetsu 喜ぶ
なんや、絵が増えとるのぉ。

Kotetsu 喜ぶ2
まちがいやないか??おいらがおったような?!

Kotetsu 喜ぶ3
もいっかい見てみよか。

Kotetsu 喜ぶ4
まちがいやない!おいらがおるで!!

Kotetsu 喜ぶ5
おいらがおる・・・ぅ・・・(感激)。
まだ見てます・・・。

コテツ、ちゃんとお礼してね!
Kotetsu 喜ぶ6
ありがとうな!!
手が揃ってないのは愛嬌ってことで・・・。

ミーヨさん、ナナハ画伯、本当にありがとう~!!


tag :

初詣
元日に屋島寺に行ってきました。

大きな狸の夫婦がいます。
初詣2007

初詣2007 2

屋島太三郎狸というそうです。

ちなみにおみくじは二人とも小吉でした。
微妙・・・。

お参りの後は屋島散策。
初詣2007 3
晴れていれば瀬戸大橋が見えるのですが・・・。

ここで願掛け(?)の瓦投げもしてきました。
初詣2007 4



おまけ。
お雑煮

こちらのお雑煮は餡入りのお餅なんです。
白味噌仕立てで、具は金時人参と大根。
青海苔をかけます。
聞いた時は驚きましたが、食べてみたら結構おいしかったです。

新年
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

にゃんズからもご挨拶致します。
Mint 2007お正月
クンクンクン・・・。

Moca 2007お正月
クンクンクン・・・。

Kotetsu 2007お正月
おめでとうさん。

Jill 2007お正月
クンクンクン・・・。

すみません。
まともに挨拶できるのはコテツだけのようです・・・。


おまけ
Mint&Jill 2007お正月
てぃっ!
・・・・・
ジルらしい表情を、ご堪能ください。

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

