2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
見本にもなれない
昨日の記事には続きが・・・。

ミントとジルがエアコンに登って、注目を浴びていたのを見たコテツ。
Kotetsu わいも!
わいも、登る!

コテツ、キャットタワー上段へ・・・。(音は出ません)
最初は首を曲げて見てください。

普通はジャンプして登るんじゃ・・・?

いざ!エアコンの上へ?
Kotetsu わいも!2
ちょっと待ってや・・・。

コテツ~。
Kotetsu わいも!3
やっぱムリや・・・。

そうだと思ったよ・・・。


tag :

悪い見本、良い見本
前回で懲りたかと思ったのに、ミントがまたエアコンの上に乗りました。

ミント、ピ~ンチ!(音は出ません。)

片足が落ちて、ヒヤッ。

真似っ子ジルもエアコンの上に乗りました。(音は出ません)

ミントと違って、方向転換も余裕!?

そして、元来た所へ戻るのでありました。(音は出ません)



ミントも痩せたら良い見本になれるかな?

冬季限定?!
モカとコテツは冬の間、お風呂に付き合ってくれます。
毎日ではないのですが・・・。

Moca&Kotetsu お風呂


昨夜は、はなひめさくらさんからいただいたミルクバスの入浴剤を入れてみました~。
いただき物はこちら

Moca&Kotetsu お風呂2
なんや?しゅわしゅわ言っとるで~。
牛さんのお風呂デス。

Moca&Kotetsu お風呂3
しゅわしゅわ言っとる~。
そうデスね。

そして・・・

お母さんはあがりますよ~。
Moca&Kotetsu お風呂4
コテツ、お先デス。
なんや、もう終わりかいな。

Kotetsu お風呂
わいは、もう少しここにおるけん。

ちなみにミントとジルはお風呂に付き合ってくれません。
Jill お風呂見学
見学はするデスよ。

コテツは入浴剤の「しゅわしゅわ」が気になり、飲まんばかりでした。

tag :

バレンタインギフト?!part2
バレンタインの夜にみさとさんから荷物が届きました。

みさとさんから・・・
ハンカチと開運いのししせんべい(?)と男の子にゃんズにまたたび!
開運いのししせんべい(?)一枚はすでにお腹の中です(^^;)

それと、ジルにあにゃぽんとおそろいのチャームをいただきました♪
チャーム
赤のシルクの首輪に着けてみました。

早速、ジルにモデルをしてもらいます。
Jill みさとさんチャーム


もう一枚。
Jill みさとさんチャーム2


まめコテちん、どう思う?
まめコテ ほめる
ジル姉ちゃん、似合ってるですぅ。

みさとさん、ありがとうございました♪

tag :

バレンタインギフト?!part1
バレンタインの夜にはなひめさくらさんから荷物が届きました。

はなひめさくらさんから
ポストカードと入浴剤とお茶と赤スグリのジャムとわらび餅粉!

念願の手作りわらび餅が食べられるのね~♪
失敗しなければ・・・。

ジル村さん、このすだち川さんにちょっとライバル心を抱いた模様。
ジル村さん、すだち川さんに・・・
すだち川さん、ほうき持ってらっしゃる・・・。

ジル村さん ライバル心
私もほうきを買っていただかないとねェ~。

まぁ、それは置いといて、はなひめさくらさん、ありがとうございました~。
近いうちに会えるといいなぁ~♪

バレンタインデー
チョコが包んであったリボン。
これはにゃんズが喜びそう!

Mint あむっ!
あむっ!

Moca ほえ?
ほえ?

Kotetsu あがっ!
あがっ!

Jill がじっ
がじっ!

おまけ。
旦那への義理チョコ。
デメル


ピエール
私が食べたかったのよね。


tag :

戦うミントマン!
お待たせしました?
スーパーにゃん、ミントマンの登場です。

Mint ミントマン
ぼくが世界の平和を守るのだぁっ!

Mint ミントマン2
行くぞっ!びゅ~~ん!

Mint ミントマン3
悪いヤツ発見!着陸しま~~す!

動画:『怪獣‘オトウサンノテ’vs ミントマン!』
(音は出ません。)



必殺!パンチ炸裂~!!

ジルぽんマン、モカしゃんマンコテちんマンもいます。

tag :

灘黒岩水仙郷
鳴門大橋を渡って、どこへ来たかというと・・・。
灘黒岩水仙郷です。
日本の三大水仙群生地だそうです。

山の斜面が水仙だらけ~。
水仙郷


満開です。
水仙郷8


水仙郷4
いい香りねェ。
いい香りですぅ。

水仙郷2


海も望めます。
水仙郷3


水仙郷5


梅の花も。
水仙郷7


お登勢さんと。
水仙郷6


また来れるといいな。
夕方の海
 

tag : 水仙

鳴門大橋を渡って・・・
今日はちょっと遠出のドライブ~♪

鳴門大橋を走行中~。
鳴門大橋
楽しみだわねェ~。
楽しみですぅ。

ちょっと寄り道で、道の駅 うずしおへ。
鳴門大橋2
うふふ~。
うふふですぅ。

同じく、道の駅にて。
鳴門大橋3
風が強くて、足が開いちゃいますのォ。
ビュービューですぅ。

びわとすだちのソフトクリーム。
びわ・すだちソフト
すだち部分が見えづらい・・・。

淡路島に入りました。目的地はもうすぐ~。
海沿いの道
海沿いのドライブは気持ちいいわ~。
気持ちいいですぅ。 

つづく・・・。

tag :

迷子札
今日はにゃんズの迷子札のご紹介。

展に行った時、見つけました。
中越地震があった後だった事もあり、オーダーした物です。
それぞれに違うラッキーアイテムを彫っていただきました。

ミントのは四葉のクローバー。
Mintの迷子札


モカのは小鳥さん。
Mocaの迷子札


コテツのはブタさん。
Kotetsuの迷子札


ジルのはお花。
Jillの迷子札


にゃんズのお守り代わりかな?

tag :

応援団
2月4日、お父さんは「丸亀ハーフマラソン」に参加しました。
去年、福士加代子選手が日本記録を更新した大会です。

ジル村さん、まめコテちんはTVで応援しました。
応援団1
ご主人様~、がんばってェ~!
フレー!フレー!ですぅ。

応援団2
福士選手、がんばってるわァ~!
フレー!フレー!ですぅ。

お父さんの戦利品?
戦利品?


お父さん、5kmマラソンの参加でしたが、翌日は筋肉痛でした。
もちろんTVにも映っておりません。

tag :

松ぼっくり
ジル村さんとまめこてちんからのお土産、松ぼっくり。

Mint 松ぼっくり1
ミントぼっちゃん、お土産どうぞ~。
お土産ですぅ。
それは、どうもご丁寧に・・・。

Moca 松ぼっくり
モカお兄ちゃん、お土産どうぞですぅ。
ぼくにくれるデスか?

Kotetsu まつぼっくり1

コテツぼっちゃん、おみや・・・。
ガブッ!
・・・・・・・。

Jill 松ぼっくり
ジルおじょう様、お土産ですのォ。
松ぼっくりですぅ。
くんくん。

一応無事にみんなにお土産を渡すことが出来ました。


おまけ。
Mint 松ぼっくり2
てぃっ!

tag :

梅の花見
栗林公園でが咲いているというので、ジル村さんとまめこてちんと行ってきました。

梅の花
まだ満開ではなかったですが、の花の香りを楽しみました。

梅の花 2
いい香りですこと~。
いい香りですぅ。

梅の花 3
こっちもいい香りだわァ。
こっちもいい香りですぅ。

梅の花 4
きれいですわね~。
きれいですぅ。

この公園には鯉がいます。
鯉
わ~、寄って来ましたわァ!
大きいですぅ。

鯉 2
鯉:エサくれ~!
鯉のエサも売ってますが、もう売店が閉まっててあげられませんでした。

橋の上。
橋


別の橋の上。
橋 2


水草がキレイな小川。
小川


園内を展望。
一望


公園にゃんこ?
黒白にゃんこ


さて、帰りますか~。
帰路
ぼっちゃんとおじょう様にお土産ですの~。
松ぼっくりですぅ。


tag :

節分 ~にゃんズ編~
今日は節分です。

にゃんズにもお面をかぶってもらおうと思いましたが・・・。
Mint 節分
ぼくはかぶりませんっ!

Moca 節分
何するデスか

Jill 節分
あたしもイヤデス。

Kotetsu 節分
しゃあない、わいが付きおうたるわ。

コテツ、ありがとう!

鬼は外~!福は内~!
 setu1-4-1.gif



tag : 節分

節分 ~ジル村さんとまめコテちん編~
今日は節分です。

豆まき
今日は節分ですの~。豆まきをするんですのよォ。
ボクもお面かぶりたいですぅ。

豆まき 6
鬼ですぅ。
お面が大きすぎでしたわねェ。うふふ~。

豆まき 3
では、まきましょう~。鬼はァ外ォ~!
福は内~ですぅ。

豆まき 4
あとは、年の数だけ、豆を食べるんですのよォ。
いただきますですぅ。

では、記念撮影。
豆まき 2


みんな、み~んな元気で過ごせますように!!

tag : 節分

ミントのナイショ話
今日はぼくのヒミツを教えてあげます。
Mint ナイショ話


お母さんになでられると、なんだかモミモミしたくなっちゃうの。


ぼくはお兄ちゃんだから、弟や妹にはナイショだよ。

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

