2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お花見♪
公渕森林公園に行ってきました~♪

のトンネル。
お花見 2007


まだ満開ではありませんでしたが、充分きれい!
お花見 2007⑧


ジル村さんとまめコテちんも一緒でした♪
お花見 2007②


チューリップも咲いていました。
お花見 2007④
ここで、かわいい出来事がありました。
1~2才くらいの男の子がジル村さんとまめコテちんを自分のおもちゃだと思ったのか、持っていきました。
その子のお母さんが「どうぞして。」と言ったら、お母さんに「どうぞ」してました(^m^*)
お母さんが「すみませ~ん。」と返してくれましたが、その子が気に入っちゃって返してくれなかったらどうしよう~と思っちゃいました。

他にもこぶしや・・・。
お花見 2007⑤


紫色のつつじが咲いていました。
お花見 2007⑥


池をバックに。
お花見 2007⑦


また、来たいね~。
お花見 2007③
ねェ~。
ですぅ~。


tag : お花見

祝 初登頂!
コテツです~。
こないだ初めてたっかい棚に上ってみたんじゃ。


Kotetsu たっかい棚1
ふんふふ~ん。

これじゃぁ、ようわからへんな。

Kotetsu たっかい棚2


正確には棚の上のバッグの中やけどな。

Kotetsu たっかい棚3
なかなかええ寝心地やな。

なのに、みんながびっくりしとるのはどういうこっちゃ。

Mint びっくり
コテツにも上れたんだぁ~。

Moca びっくり
ぼくだって上ったことあるデス。

Jill びっくり
コテツ兄ちゃんは上れないかと思ってたデス。

わいだって、やる時はやるんじゃ。

Kotetsu たっかい棚4
ふんっっ。

キャットタワーだってよじ登ってるくらい(こちら)だから、上がれないと思うのは当然じゃない??

tag :

ジル村さんへのプレゼント♪
ジル村さんとまめコテちんにプレゼントが届きました。
なべさな家政婦紹介所のなべさな奥さんからです。

イケア柄のあみねクッション!
ジル村さんへのプレゼント1
うれしいわァ~。
ぼくにもくれたですぅ。

ジル村さんには新しいエプロンも!
ジル村さんへのプレゼント2
うふふ~。
ジル村さん似合ってるですぅ。

なべさな奥さんからのお手紙にジル村さん、感激してました。
ジル村さんへのプレゼント
なべさな奥さん・・・(ウルウル)。
ジル村さん、泣いちゃだめですぅ。

涙を拭いたジル村さん。
ジル村さんへのプレゼント4
ジル村、これからもがんばりますわァ!
ぼくもがんばるですぅ。
ジルも応援するデス。

ところが思わぬアクシデント・・・。
ジル村さんへのプレゼント5
あァ~れェ~。
がんば・・・あ゛!
応援しすぎちゃったデス。

気を取り直して・・・。
ジル村さんへのプレゼント6
ファイトォ~!
オ~!ですぅ。
なんかすごいデス。

なべさなさん、ありがとうございました♪

ご機嫌なしっぽ♪
キャットタワーでのんびり日向ぼっこ♪
Mint うにょ~ん♪
うにょ~ん♪

その時、しっぽは・・・。
Mint しっぽ
ふりん ))

Mint しっぽ2
(( ふりん

Mint しっぽ3
ふりん ))

Mint しっぽ4
(( ふりん

しっぽもご機嫌なのでありました♪

tag :

寒いけど・・・
カランコエの花がだいぶ咲いてきました~。
カランコエ3/19


アリッサムもこんもり~。
アリッサム3/19


ワイヤープランツの花?
ワイヤープランツ3/19


カリフォルニアライラックに花芽がつきました~。
カリフォルニアライラック3/19
無事咲くかなぁ・・・。

ニャッパはザンギリ頭になっちゃいました(^^;)
ニャッパ3/19


素敵なプレート♪Part2
またkemi茶のプチキリ番プレートをいただいちゃいました~♪
(以前いただいた物はこちら
ジル村さん&まめコテちんプレート
うふふ~。
うふふですぅ。
イギリス、コッツゥオルズ地方ウッドストック村の食器屋さんに連れて行ってくださいました。
ジル村さん、始めはお買い物熱が上がったみたいですが、職業柄やはり食器を使いやすいように並べ替えたくなったとか・・・。

なべさなさん、ありがとうございました♪
もうすぐ77777ですね!

おまけ。
ホワイトデーにもらったPONTのチョコ。
ホワイトデー1


プーさんの紅茶とクッキー。
ホワイトデー2


モカの逆襲?!
いつもはミントとジルが一緒に寝て、モカとコテツは別々に寝るか、4にゃんそれそれ別々に寝てる事が多いけど、珍しい組み合わせで寝ていました。

ミントとモカ。
Mint&Moca 寝んね
zzZ
zzZ

コテツとジル。
Ktetsu&Jill 寝んね
zzZ
zzZ

起きてる時はミントにかなわないモカ。
Mint&Moca 寝んね2
zzZ
zzZ

アッパー&キック?!
Mint&Moca 寝んね3
zzZ
zzZ

寝てる間に逆襲??

ベジタリにゃん?
ニャッパが食べ頃になりました。
ニャッパ
みんな食べてくれるかなぁ?

Mint&Kotetsu ニャッパ
パクッ。
ワシッ。

Mint&Ktetsu&Jill ニャッパ
パクッ。
ワシッ。 
お兄ちゃんたち、何食べてるデスか?

動画:【仲良くニャッパ!】(音は出ません。)

本当は、長毛のモカに一番食べて欲しかったのですが、全く興味を示しませんでした・・・。

コテツの豪快な食べ方。
Kotetsu ニャッパ
ワシワシッ。

おまけ
虹
今日の虹。

tag :

春のにおい
ちょっとさかのぼって、日曜日のこと。
暖かかったので、窓を開けて網戸にしていたら、ニャンズが窓辺に寄ってきました。

Mint&Kotetsu 春のにおい
クンクンクン・・・。
フンガフンガフンガ・・・。

Moca 春のにおい
クンクンクン・・・。

Jill 春のにおい
クンクンクン・・・。

Mint 春のにおい
春が来たのかなぁ。

Moca 春のにおい2
まだ油断はできないデス。

Kotetsu&Jill 春のにおい
眠くなってきたわ~。
眠くなったデス~。

Kotetsu 春のにおい
ほんま眠いわ~。

にゃんこも春は眠い?!

tag :

ジャパンフラワーフェスティバルinかがわ ロケ編
ロケじゃない編はこちら
実はジル村さんとまめコテちんも一緒でした。
人が多くて、なかなかロケ出来ませんでしたが・・・。

ジル村さん色のトルコ桔梗とまめコテちん色のシンビジューム。
JFF ロケ
ジル村と同じ色ですのォ~。
ぼくと同じ色ですぅ。

グロリオサとも。
JFF ロケ2
赤いなら引き立つかしらァ。
目立つですぅ。

ルピナス(かな?)など青い系と。
JFF ロケ3
あらァ、知らない奥様が笑ってらっしゃる~。
見られてるですぅ。
ロケしてる所を笑って見ているおばさんが・・・。

うれしはずかしロケでした。

tag :

ジャパンフラワーフェスティバルinかがわ
昨日行ってきました~。

JFF2007-牡丹
牡丹。

JFF2007-カーネーションボール
カーネーションのボール。(後ろには八重桜)

沖縄ブース。
JFF2007-ブーゲンビリア
ブーゲンビリア。

徳島ブース。
JFF2007-徳島
阿波踊りの人形。

徳島ブース。
JFF2007-徳島2
鳴門の渦潮。

JFF2007-フラワーアレンジメント
アレンジメント。

花の万華鏡。
JFF2007-花の万華鏡
ガーベラの椅子。

一足早い春(夏も?)を満喫できました。
久々に人ごみも・・・。

我が家のおひな様
桃の節句なので、おひな様とにゃんズです。

男の子同士なんですけど・・・。
Moca&Kotetsu 桃の節句
ダメデスか?!
そんなん気にせえへん。

女の子のお祭りですから・・・。
Moca&Kotetsu&Jill 桃の節句
女の子のお祭りデスから~(ジロッ)。
・・・。
寝たふりしとこか。

ジルの睨みで、モカ退散・・・。
Kotetsu&Jill 桃の節句
行ってもうたわい。
いじわるだったデスか?

別のおひな様と・・・。
Mint&Kotetsu&Jill 桃の節句
ジ~ル~。
ジ~ル~。
もてちゃって困るデス。

結局、こう納まりました。
Kotetsu&Jill 桃の節句2
キリッとな。
キリッとデス。

生おひな様~!?

おまけ。
おひな様1


おひな様2


寝る前の儀式
毎日というわけではないのですが・・・。
モカが寝る前にする行動です。

お母さんを呼びに来ます。
Moca 寝る前の・・・
お母さん、寝んねするデスよ!

お母さんが布団に入ると・・・。
Moca 寝る前の・・・2
あむっ!(毛布をくわえます)

そして、ゴロゴロ言いながら・・・。
Moca 寝る前の・・・3
も~み・・・

Moca 寝る前の・・・4
も~み・・・

満足すると自分の寝床へ行って寝ます。
一緒に寝んねしてくれてもいいのにぃ・・・。

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

