2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
おっきな袋♪
袋♪袋♪おっきな袋♪
Jill おっきな袋
ジルが一番デス!

Jill おっきな袋2
お兄ちゃん達入って来ないでくださいデス。

ジルの独占は続くはずもなく・・・。
Kotetsu おっきな袋
わいが入っても余裕や~。

入れ代わり・・・。
Moca おっきな袋
ぼくも入ってみたデス!

立ち代り・・・。
Mint おっきな袋
おかしいなぁ・・・。

Mint おっきな袋2
なんか狭く感じるんだけど・・・
それはぼくがいるからデスよ。

みんなに人気のおっきな袋♪
Moca おっきな袋2
zzZ・・・。
モカが一番気に入ってたかもしれません。

ずっこけちゃった・・・バトン
八咫烏さんからバトンを貰いました。

『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』

◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
◆其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

八咫烏さんからのお題は【パ・リ・ジェ・ン・ヌ】

:パの変換候補がありません~。ので、で・・・。
早い 肌寒い はぴばぁすで 旗 早く
:了解 リンパ
ジェ:ジェもないのでで・・・。
じゃあ 実家 地震 自分 ジャージ
:んだけどねぇ ん んだって ン んだけど
:ヌもない・・・。ま、いっか~。

携帯あまり使ってないのバレバレ~。

①回してくれた人の印象をどうぞ
 博識 自分をしっかり持っている人 愛妻家
②大好きな人にバトンタッチ!(5人)
 ヒ・ミ・ツ♡
③タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 だって、ヒ・ミ・ツ♡だもん。
④お題
 それもヒ・ミ・ツ♡

母ちゃん、こんな事書いて恥ずかしいないん?
Kotetsu ずっこけ
わいずっこけてもうたわ~。

tag :

ファーミネーター
とうとう(?)買っちゃいました!
Kotetsu ファーミネーター
ファーミネーターいうヤツじゃ。

噂通り、毛がすごい抜けます。
動画で見てみますか?
(音は出ません)

やみつきになります(飼い主が)。

抜け毛と記念撮影。
Mint ファーミネーター
毛がなくなっちゃう!?

Moca ファーミネーター
ぼくはこれキライデス。

Jill ファーミネーター
うわさは本当だったデスね。

Kotetsu ファーミネーター2
抜け過ぎとちゃうん?

ごめん、コテツ・・・。
お母さんやり過ぎたみたい・・・?!
Kotetsu ファーミネーター3
背中(左側)のアンダーコートが少なくなっちゃいました。
どうしよう~っ。

死毛だけ抜けるはずじゃなかったのかなぁ??

想定内!想定外?
キャットタワーが入っていたダンボール。
Mint やっぱりダンボール
ちょっと広いけど・・・。

Moca やっぱりダンボール
くつろげるデス。

Kotetsu やっぱりダンボール
わいが入っても余裕だけん。

あなた達の行動は想定内よ~っ!

・・・・・

想定外だったのは・・・
Moca 想定外?
モカが独占している事?
今もここでお昼寝してます。
いつまで独占できるでしょうか・・・。

tag :

新しいキャットタワー
ミントの誕生日プレゼントに!と買ったキャットタワーが届きました。
Mint&Moca newキャットタワー
これなに~?
なんデスか?

じゃじゃ~ん!
新しいキャットタワーだよ~。
Jill newキャットタワー
モデル:ジル。

天辺に上ったモカ。
Moca newキャットタワー
う~ん。まぁまぁデスね。

ジルは結構利用してるかも。
Jill newキャットタワー2
まだちょっと慣れてないデスけどね。

肝心のミントは上ってもすぐ下りちゃいます。
Mint newキャットタワー
まだ全然慣れてません。

コテツはこんな写真しか撮れてません(^^;)
Kotetsu newキャットタワー
にょい~ん。

今はまだ古いキャットタワーの方が人気があるようです・・・。

tag :

母の日
今日は母の日
母の日2
お母さん、お義母さん、いつもありがとう!

ミント、カーネーションチェック!
Mint 母の日


モカも!
Moca 母の日


コテツも!
Kotetsu 母の日


ジルも!?
Jill 母の日


お母さんはみんながいてくれるだけで幸せよ~♪

カーネーションの首輪を代表でコテツに・・・。
Kotetsu 母の日2


おまけ。
夢菓坊「たから」の母の日限定ロールケーキ♪
母の日3
イチゴと小豆が入ってます。
イチゴクリームがおいすぃ~♪


メモ。
母の日のプレゼントはポロシャツにしました。
(母:ブルー、義母:ピンク)


tag : 母の日

花鳥園 ~鳥さん編~
つづきです。

さんこっち見てるですぅ。ドキドキ☆
花鳥園6


お嬢さま達が白にエサあげましたァ~。
花鳥園7


さんにもですぅ。
花鳥園8


カラフルな鳥ですことォ~。
花鳥園9


ペンギンさんもいたですぅ。
花鳥園12


奥様お気に入りのフクロウさん達ですのォ~。
花鳥園10
右側のフクロウさんは手乗りサイズなんです。

お目々がかわいいんですぅ。
花鳥園11
フクロウさんのお目々、にゃんこのお目々と似てる事に気づきました。

帰りにS.Aの観覧車に乗りましたァ~。
観覧車3


観覧車から明石海峡大橋が見えるですぅ。
観覧車


お嬢さま達と一緒ですのォ~。
一緒ですぅ。
観覧車2


おしまい。

tag :

花鳥園 ~お花編~
ジル村です~。
5月5日に旦那さまのご両親、お姉さま家族とお出かけしてきましたァ~。


まめコテですぅ。
2つの橋を渡ったですぅ。

2つの橋を渡る


着いた所は神戸の鳥園ですのォ。
花鳥園


ぼくよりおっきなベゴニアですぅ。
花鳥園2


睡蓮が咲いてましたァ~。
花鳥園3


睡蓮もぼくよりおっきいですぅ。
花鳥園4


菖蒲もきれいでしたわ~。
花鳥園5


~鳥さん編~へ続く・・・。

tag :

誕生日のお祝いは・・・
恒例の(?)ハピバスデ首輪~。
Mint ハピバスデ


ケーキでお祝い~♪
Mint ハピバスデ2
それって・・・

お母さん達のためじゃない??
Mint ハピバスデ3
そ、そんな事ないよ・・・。

ほら、ミント食べて~。
Mint ハピバスデ4
んま、んま~。

誕生日プレゼントは間に合わなかったので、大好きなラメボールをどうぞ~。
Mint ハピバスデ5
ガジガジ・・・。

ミンミン、お誕生日おめでとう~♪

ミント5才になる
5月8日はミントの誕生日
5才になりました~。

ウチに来た日のミント。
Mint ウチに来た日


ソファーの背もたれの上が好きで・・・
Mint ちびの頃


そこで寝たりもしてました。
Mint ちびの頃2


この頃、お目々はまだキトンブルーで、お鼻も黒かったのよね~。
Mint ちびの頃3


お気に入りの動画です。
ミントのかわいい鳴き声が~!!

おなかしゅいた~。ごはんくだしゃい~。

小さい頃からかわいかったのよね~ん♪(親バカ)


ミントの元親さんが撮った画像です。
Mint ベビーの頃
ミントがどれかはわかりません・・・。

元親さん!もし見てたらコメントください!
PCが壊れた時に連絡先のデータがなくなってしまいました。

tag : 誕生日

端午の節句
端午の節句のお飾りと記念撮影するよ~。

Mint&Jill 端午の節句
は~い。
ぴしっ!

Mint&Jill 端午の節句 2
お兄ちゃん、端午の節句ってなんデスか?
男の子の日だよ。たぶん・・・。

Mint&Jill 端午の節句4
え?じゃあジルは関係ないデスか・・・。
ジルは男の子みたいなとこあるから、いいんじゃない・・・。

Mint&Jill 端午の節句3
今なんて言ったデスか?
いえ、なんにも・・・。 


コテツには兜を被ってもらいました。
Kotetsu 端午の節句
うふぅ~♪

こちらが端午の節句のお飾りです。
端午の節句飾り
ご希望にお答えして、画像追加しました~。

tag : 端午の節句

新屋島水族館 Part2
昨日のつづきです。

きれいなお魚さんねェ。
きれいなお魚


クマノミさんですぅ。
クマノミ


ヒトデさん達に触れるんですのォ。
ヒトデ


ウツボ「こんにちは~。」
ウツボ
ウツぼっちゃん、こんにちは~。
こ、こんにちはですぅ。

ハリセンボン「こんにちは~(ペコリ)。」
ハリセンボン


ウミガメ「よおっ!」
海亀


他にもイルカさんやマナティさんもいらしたんですけどォ・・・。
上手く撮れなかったんですぅ。

水族館を後にして・・・。

屋島からの眺め。
これが瀬戸内海なのねェ・・・。
たそがれるふたり?


つつじがいっぱいですぅ。
つつじとふたり


おしまい。

tag : 水族館

新屋島水族館 Part1
ジル村です~。
まめコテですぅ。
私達、水族館に行ってきましたのォ。
水族館1


アシカショー見たですぅ。
アシカショー


ボール遊びがお上手ですのよ~。
アシカショー2


アスカちゃんが「私に触りたい人、手を上げて~。」って言ってるですぅ。
アシカショー3
ぼくは選ばれなかったですぅ。

コツメカワウソさんがご飯をもらってました~。
コツメカワウソ女の子
女の子は積極的なんですってェ。

男の子は遠慮がちですぅ。
コツメカワウソ男の子


まんぼうさんもご飯の時間でしたのォ。
まんぼう


トドさんにご飯をあげたですぅ。
トドさん、あ~ん。

トド
トド「あ~~~ん。」

つづく・・・。

tag : 水族館

モカの大冒険?
昨日の事です。
ベランダのお花にお水をあげている間に、モカが脱走してしまいました。
窓をきちんと閉めていなかったのが原因です。
かわいいお客様がいる方じゃないお隣さんのベランダにいました。
にぼし粉で釣ったり、大好きなおもちゃで釣ったり・・・。
モカはお隣との仕切りの下の隙間から顔を出しますが、通れない模様・・・。
その合間にお隣さんのベランダを満喫しているモカ・・・。
最後には手すりに乗っていました。
キャ~!危ない~!!
でも、名前を呼ぶと、手すりの上をそろり、そろりと帰ってきました。
手が届く距離まで来た所で確保!!
あ゛~~~、よかった~~~。

お母さん、反省します。

帰ってきたモカはちょっと汚れてました。
お手々。
Moca 汚れたお手々
手の甲が汚れているのはナゼ?

あんよも汚れてます。
Moca 汚れたあんよ
はみ毛ぼうぼう。

お疲れの様子?
Moca 大冒険の後
スリルあって楽しかったけど、疲れたデス。

そして・・・
Moca zzZ・・・
zzZ・・・

これも冒険のせい??
Moca まゆげくるりん
まゆげが1本だけ、くるり~ん

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

