2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アレに似てる?
飛行機耳のモカです。
Moca ねこ鍋?1


これって、アレに似てませんか??
Moca ねこ鍋?2


巷で人気のアレに・・・。
Moca ねこ鍋?3



tag :

天辺制覇!
ミントがや~っと新キャットタワーの天辺に上りました~。
Mint 天辺でご機嫌♪1
~♪

Mint 天辺でご機嫌♪2
~♪♪

Mint 天辺でご機嫌♪3
~♪♪♪

Mint 天辺でご機嫌♪4
~♪♪♪♪

時々ここで寝ています。
ちょっと狭そうだけど・・・。
Mint 天辺で寝んね
あ、起きちゃったっ。

tag :

座布団争奪戦?!
普段はお母さんとコテツで取り合いしているこの元クッション=現座布団。
Kotetsu お気にの座布団


先日はジルにも取られちゃいました。

すると・・・。

ジリ・・・

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦1
ピーン!何か妖気を感じるデス。

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦2
お母さん、これジルのデスよね。
おかん、わいのやんなぁ。
え?それはお母さんのだけど・・・。

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦3
あ!あれなんや?
え?なんデスか??

・・・と、よそ見している間に

ジリジリ・・・

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦4
お兄ちゃん、だましたデスね。
知ら~ん。

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦5
ジルゥ、きれいにしたるけんな。ぞ~り、ぞ~り。
う、う・・・ん。

ジリジリジリ・・・

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦6
また、だましたデスね。
なんの事かいな(しめしめ)。

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦7
ジル、ムカついたデス。
zzZ・・・

Kotetsu&Jill 座布団争奪戦8
ジル、出て行きマス。
zzZ・・・

そして、座布団はコテツだけの物になった・・・。
Kotetsu&Jill 座布団争奪戦9


コテツの勝利?!

tag :

海の近くでランチ♪ その2
お目汚しですみませんが、北浜で撮った写真です。
雰囲気が伝わるといいのですが・・・。
Izara Moonにて


      Izara Moonにて 2


北浜


      北浜 2


umieにて 2


      umieにて 3


umieにて


  ∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

北浜を後にして、移動する途中に出会ったわんこ。
しゃべる(?)白わんこ
「写真撮ってもいい?」と聞いたら「うん」と返事をしてくれたんですよ~。

にゃんこにも会いました。
背中が痛々しいにゃんこ
背中が痛々しいのですが、すずめを狙ってました(逃げられちゃったけど)。

  ∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

ふうさんからのいただきもの。
ふうさんより
ふうさんのお友達の作家さんの猫の土鈴、渡辺あきおさんのカレンダーと・・・。

左上の箱の中には・・・。
ふうさん手作りクッキー
ふうさん手作りのクッキー♪
ナッツが香ばしく、和三盆の優しい甘さの、おいしいクッキーでした~。
見た目もコロンとかわいいでしょう~。

ふうさん、色々とありがとうございました~♪
今度はにゃんズにも会いに来てくださいねっ。

海の近くでランチ♪
ふうさんと一緒に「北浜alley」に行って来ました。
近くにフェリー乗り場がある、古い倉庫を改装した所です。

本当は「umie」でランチの予定でしたが、ワークショップをやっていて入れなかったので「Izara Moon」でランチしました。
Izara Moon


地鶏のから揚げとサラダのランチ。
Izara Moon ランチ


抹茶アイスのデザート付き♪
Izara Moon 抹茶アイス


ランチの後、雑貨屋さんを見て回り、「umie」へお茶しに行きました。
umie


海が見える窓際で・・・
umie 窓から・・・


コーヒーをいただく・・・。
umie コーヒー

どちらも居心地のいいお店でした。

・・・つづく。

うどん&にゃんこツアー御一行様♪ お土産の巻
御一行様からお土産いただいてしまいました~♪

なべさなさんから。
なべさなさんのお土産1
お掃除グッズとサンタさんとの絵の缶入りクッキー。

なべさなさんのお土産2
なべにゃんズのブロマイド!

なべさなさんのお土産3
なべさなさんお手製のトールペイント、ミント小物入れ♪
そっくりです~。

なべさなさんのお土産4
全員集合~。

なべさなさん&ぽぽんたさんから。
なべさなさん&ぽぽんたさんのお土産
TONTTUのクッキー♪

ぽぽんたさんから。
ぽぽんたさんのお土産1
にゃんこのポストカードとシールと柳櫻園のかりがねほうじ茶!
このほうじ茶、飲んでみたかったんです~。

ぽぽんたさんのお土産2
手作りのネックレス♪
ぽぽんたさんとチェーンが色違いだそうな。うふっ(^m^*)

はなひめさくらさんから。
はなひめさくらさんのお土産1
にゃんこ柄のフリースひざ掛けとルームソックス、入浴剤、クマのクッキー、木のスプーン、にゃんズのおもちゃ。
おもちゃ、すでに原型がくずれはじめてます・・・。

はなひめさくらさんのお土産2
エスプレッソ・アフォガートは早速いただいちゃいました~。
寒い時には甘くて温かい飲み物が飲みたくなります。 

はなひめさくらさんのお土産3
徳島名物(?)カツ天です。
パンにはさんで食べてもうまいんじょ!

御一行様、ありがとうございました~♪


あらためて、ジルに聞いてみました。
ねぇ、ジルぽん、なんでお客様が来た時に出て来てくれなかったのぉ??
Jill 寝たふり地蔵
・・・・・。
もう!寝たふりして~!

tag :

ラーメン&にゃんこツアー♪
翌日はみなさんと一緒に電車に乗って徳島へ~。
初電車
まめふくたん、下に落ちてた・・・。

まずははなひめさくらさんのお外のはなちゃん、ひめちゃんのいる場所へ~。
会えない確立高いと言われていましたが、会えましたv
はなひめさくらさんの側をトコトコ歩いてくるはなちゃんを見た時はちょっと感動しました。

はなちゃん。
はなちゃん1


はなちゃん2


はなちゃん3
ごろん、ごろん♪

はなちゃん4
お姉ちゃん、好きぃ~♪

ひめちゃん。
ひめちゃん(はなちゃんも)
ひめちゃんの方が人見知り?

はなちゃん、ひめちゃんに会った後ははなひめさくらさん家へ。
さくらちゃん、最初は警戒して隠れてましたが、出てきてくれました~。
さくらちゃん1


ちょっとブレてますが・・・。
さくらちゃん2
大好きなピンクのラメボールにロックオン!

さくらちゃん3
てい!てい!!

徐々に・・・
さくらちゃん4


距離が・・・
さくらちゃん5


縮まって・・・
さくらちゃん6
こんにちは。

さくらちゃんの好きな袋!
さくらちゃん7


プチケーキ(?)とゆず茶、おいしかった~♪
おやつ

噂のお母様ともお会いでき、うれしかったです♪
私はいい年こいて、人見知りしちゃいましたが(^^ゞ

お次は「東大」の徳島ラーメン
徳島ラーメン 東大
味付け玉子、肉入りラーメン(だっけ?)。
んま~い!

この後、はなひめさくらさん行きつけの雑貨屋さん「COZY」へ。
気さくなオーナーさんのいるかわいいお店でした~。
また行こうっと。

そして皆さんとお別れの時が・・・。


なべさなさんぽぽんたさんはなひめさくらさんありがとう~♪

皆さんのおかげで楽しい 楽しい 楽しい2日間でした♪

また来てね~!

tag : ラーメン

うどん&にゃんこツアー御一行様~♪ 金比羅さんの巻
ちょっと運動(観光)のために金比羅さんへ~。
と言いつつ近くのわんこショップ(?)に寄り道。
看板犬
今、眠いんだよ~。

さぁ!登りますよ~。
金比羅さん1


黒にゃんこ~。
金比羅さんの猫?
あんた達、さっさとのぼりなさいよ。
ハイ~(^^;)

途中の門?です。
金比羅さん2
売り子のおばちゃんに「写真を撮るなら提灯を入れるんだよ~。
じゃないと金比羅さんってわからんからね~。」とアドバイスを受けました。

合格祈願犬のゴンちゃん。
金比羅さん ゴンちゃん
あみふくたん(左下)アモーレさん(右下)、バテバテです。

まだまだ登ります。
金比羅さん3


やっぱりバテバテのあみふくたん。
金比羅さん あみふくたん
バ~テ~た~。

やっと本堂にたどりついた~!
金比羅さん4


見晴らし最高~。
金比羅さん チェリーちゃんと
瀬戸大橋と讃岐富士が見えるわよォ~。
ほんとだね~。

狗みくじを引くジル村さん。
狗みくじ
どれにしようかしら~。

ジル村さんの引いたクジは・・・
大吉!
大吉でした!

金比羅さんを後にして・・・
金比羅さん5
いざ!うどん屋へ~。

この後「山下」でうどんを食べて帰りました。
写真撮り忘れたけど、やっぱりウマウマでした~。
帰りにも我が家へちょっと寄っていただき、御一行様はお宿へ・・・。

・・・つづく。

tag : うどん 金比羅さん

うどん&にゃんこツアー御一行様~♪
我が家に久々のお客様です。
うどん&にゃんこツアー御一行様♪

まずは山田屋へ・・・。
山田屋のうどん
釜ぶっかけ。

山田屋の入り口で・・・。
山田屋ロケ1
壷(?)の上にご注目。

アップにすると・・・
山田屋ロケ2
こんな感じ。

・・・というわけで、なべさなさんぽぽんたさんはなひめさくらさんがいらっしゃったのです~。

腹ごしらえの後、我が家へ・・・。
ツアー御一行様はにゃんズのパパラッチと化してました(^m^*)

お客様のバッグに隠れてロックオン!のミント。
Mint 接待中?
普段、お客様が来ると引きこもりになるミント。
今回は出てきてサービス(?)していました。
モカとコテツは積極的に接待!
ジルは完全引きこもり・・・(-_-;)
(写真はパパラッチ御一行様におまかせ~。)

撮影会の後はかすが町市場へ~。
かすが町市場
うどんを撮るの忘れちゃったっ。

・・・つづく。

tag : うどん

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

