2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ぴちぴちのお魚
ジル村さんとまめコテちんが魚釣りに行ってきました。
釣ったお魚を持ち帰ってきましたよ。
ぴちぴちっ♪2
ぼっちゃん達、よろこんでくれるかしらァ~。
大漁です~。

本日の釣果。
ぴちぴちっ♪3
名前入り??

なんちて。
なんちゃって~。
なんちゃってェ~。
えへへです~。

このぴちぴち新鮮なお魚は迷子札です。
裏には苗字と電話番号が彫られています。
ぴちぴちっ♪
スィ~っと泳いでいるみたい。

こんなステキな桐の箱に入ってきました~。
魚入りの箱


すなめり遊印のあかさかさんに作っていただきました♪
サクラの木で出来ているそうです。
出来上がってくるまで、どんな迷子札になるのかわかりませんでした。
でも、それが楽しみだったりもして・・・。

首輪と合わせてみました~。
首輪とお魚


あかさかさん、ぴちぴちのお魚をありがとうございました~!!!!!
にゃんズよ、本物のお魚とまちがえて食べないでね。


tag :

痛いの痛いの飛んでけ~!
コテツの左耳が赤いなぁ~と思ったら、なんと腫れてました。
Kotetsu 痛い痛い
ぽちっと傷も・・・。

触ると膿も出てきました。
Kotetsu 痛い痛い2
排膿した方がいいかもしれませんが、痛がります。

取り急ぎ、消毒してホメオパシーのレメディを飲ませておきました。

ミントとケンカするので、耳を引っかかれた所が化膿したんだと思います。
だから、ケンカするなぁ!っていっつも言ってるのにぃ・・・。




昨晩はみぞれが降っていたので、深夜に雪になるかも~と思ってましたが、
雪にはなりませんでした。
残念・・・。

tag :

一緒がいい!
ミントがキャットタワーの天辺で寝ていると・・・。
Mint&Jill 一緒に寝たいの
ねぇ~、ミントおにぃちゃ~ん。
なんだよぉ~。

Mint&Jill 一緒に寝たいの2
いっしょにねんねしたいデス。ばりんこ、ばりんこ・・・。 
ぼくひとりで寝んねしたいからダメ!

そこでは一緒に寝んねは無理だよ、ジルぽん。

また、ある日は・・・。
Mint&Jill 一緒に寝たいの3
zzZ~。
zzZ~。

ミントの側で座ったまま寝るジルぽん。
ジル地蔵さま・・・??

やっぱり、一緒がいいね♪
Mint&Jill 一緒に寝たいの4


tag :

ぬくぬく~♪
寒い日が続いていますね~。
にゃんズも寒かろうと、レンジでチンするタイプの湯たんぽ(?)を出してみたら・・・。
Kotetsu&Jill ぬくぬく~♪
寒がりのコテツとジルが使ってました。


Kotetsu ぬくぬく~♪
ぬっくいの~zzZ


Jill ぬくぬく~♪
ぬくぬくデス~zzZ

お父さんの足たんぽとのWぬくぬく?!
Kotetsu ぬくぬく~♪2
Wでぬっくいでぇ~。

お立ち台??
Jill ぬくぬく~♪2
なにかもんくあるデスか??

実はこのレンジでチンする湯たんぽ(?)は今まで使ってくれなかったんです。
今年も使われないかもしれないと思いつつ、出してみたら使ってくれました~♪

tag :

綱引き?!
ミントがこんな顔で見つめるのは・・・。
Mint 綱引き 1
あ、あれは~!

ラメボールです。
ヒモをつけて遊んでいます。
Mint 綱引き1
ぐぐぐぅ~。

Mint 綱引き3
負けないぞ~。

ブレブレですが、いい表情です?!
Mint 綱引き4
ま、負けないぞ~。

時にはうまく手も使い・・・。
Mint 綱引き5
ま、ま、負けないぞ~。

おっと!口から外れました。
Mint 綱引き6
おっとっと~。
綱引きの合間に、ラメボールをガジガジするので、ラメボールが泡立ってます(^_^;

tag :

寝子
にゃんこの寝顔ってなんでこんなにかわいいのでしょう~♪
Moca 寝相2


寝相の悪さ(?)もかわいい~♪
Moca 寝相


モカお得意の突っ伏し寝。
Moca 寝相3
これもまたかわいいのです~♪

tag :

焼き魚の日
焼き魚の日は落ち着かないお方が・・・。
Kotetsu 焼き魚1
今日は魚か!

Kotetsu 焼き魚2
んまそうやな~。

Kotetsu 焼き魚3
くれへんかな~。

Kotetsu 焼き魚4
腹減ったな~。

Kotetsu 焼き魚5
魚くれへんの?
しょっぱいからダメです。

コテツはまだかわいい方で・・・。

こちらのお方は写真なんて撮ってたら、あっという間に・・・。
Jill 焼き魚
いっただきマ~ス♪
こら~~~っ!!

お魚はもう骨と皮だけでしたが、すぐに取り返しました。

ふぅ~、アブナイ、アブナイ・・・。

tag :

大福?
大福がふたつ。
Mint 大福?お手々


よっつに増えちゃった~。
Mint 大福?お手々2


tag :

冬の彩り
今年もカランコエが咲きました~。
(実は年末に開花してました。)
カランコエ2008
去年と比べると早い開花です。
暖冬なのかな??

グレコマの葉っぱの白い所がうっすらピンクに~。
グレコマ
寒いとほっぺが赤くなるのと同じ感じ??

tag : ベランダガーデニング

たまりませんっ!
コテツです・・・。
Kotetsu ちょいベロ


ちょいベロです・・・。
Kotetsu ちょいベロ2


tag :

マトリョーシカ、お風呂へ・・・。
keiさんにいただいたマトリョーシカの入浴剤。
マトリョーシカの入浴剤
 マ「うふ♪」

2人いたので、1人お風呂へ・・・。
Moca マト入浴
 マ「お風呂はいりまーす♪」

ぽっちゃ~ん。
マトリョーシカの入浴2
 ブクブクブク・・・。

見学人達。
Mint&Moca&Kotetsu マト入浴
 

釘付け~。
Mint&Moca&Kotetsu マト入浴 2
 !!!!!!

耐え切れなくなったコテツ。
Kotetsu て・・・
 て・・・

そして・・・。
Kotetsu てぃっっっ!
 てぃっっっ!!

真剣な眼差し。
MInt マト入浴
 しゅわしゅわ~。

その時、ジルは・・・??
Jill マト入浴見物
 お風呂場の外から見物。
 

この後、にゃんズに見守られながら、お風呂に入りました♪

tag :

初詣
今年は3日に行きました。(去年のも見る?→
初詣2008
おみくじはお父さんが末吉で、私がチュウ中吉。

曇っていたので、今年も瀬戸大橋が見えませんでした。
初詣2008 3


初詣で毎年干支の置物をお迎えしてきます。
初詣2008 2
天敵がいる家だけど、よろしくね。

子年のにゃんズ?
新年あけましておめでとうございます!
年が明けてもやっぱりマイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

にゃんズより・・・。
Mint 子年
あけましてぺろっ。

Moca 子年
おめでとうございマス。

Jill 子年
今年もよろしく・・・

Kotetsu 子年
お願いしマウス!なんてな。



tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

