2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
猫本(=^ェ^=)
本買いました~。

「まったりゆるゆる日記」と「のらねこ。~ちいさな命の物語~」。
猫本2冊


「まったり~」は小泉さよさんの本です。
雑誌で連載中のイラストエッセイを単行本化したもの。
小泉さんの描くイラストが好きです。
まったりゆるゆる~
くすっと笑える本でした~。


「のらねこ。」はちゃちゃさんが写真展を見に行かれた中川こうじさんの本です。
(その時のちゃちゃさんの記事はこちら→
のらねこ。

こちらは・・・考えさせられます。
涙無くしては読めません(と思う)。
好きじゃない方にも読んでいただきたい!


tag :

お詫び・・・
昨日の記事ではご心配おかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
記事を削除する事も考えましたが、
ありがたいコメントをいただいているので残しておく事にしました。

今度は本当に不動産屋さんから、
先日のビラは関係ない、ペット飼育の契約を結んでいれば
ペット可である、というようなお知らせがありました。

これで全て解決!というわけではないと思うので、
気をつけたいと思います。


私の至らなさでご心配おかけしてすみませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


Kotetsu コテちんマンv
  わいがおるけん、大丈夫や~!

ありがとう!コテちんマ~ン!!
ありがとう!みなさん!!

tag :

ナゾのお知らせ
先日、ポストに不動産屋さんからお知らせが入ってました。
ナゾのお知らせ


内容は
このマンションはペット禁止だから、飼っている人は転居するように。
近日中にチェックし、ペットを飼っていた場合は、必要な処分をする。
というもの。

4にゃんいてもOKな所を探して引っ越したはずなのに??
Kotetsu ガ~~~ン!
ガ~~~ン!

不動産屋さんに確認を取ると、不動産屋さんも大家さんも、そんな文書は出してないと・・・。

う~ん、ナゾです・・・。



こちらはナゾではありませんが、動物病院からのお知らせ。
動物病院からのお知らせ

鼻ちょうちんのにゃんこ~!
岩合光昭さんの写真でした。

tag :

春うらら~♪
こちらでは25日にソメイヨシノが開花しました~。
我が家のベランダでもポチポチと花が咲いています。

すみれは昨日開花!
すみれちゃん♪


冬の間、枯れた??と思ったけど、暖かくなったらぐんぐんと育ちました~。
すみれちゃん♪2


カランコエも霜にやられましたが、乗り越えましたよ。
カランコエちゃん♪


あらためて植物ってすごいなぁ~、と思うのでした。
カランコエちゃん♪2


キャットミントもつぼみをつけた模様です。
キャットミントちゃん♪


ミントもベランダ観賞??
Mint ベランダ観賞?
ぼくはお花よりニャッパが気になります。

ニャッパはまだ食べ頃じゃないので、もうちょっと待っててくださいな。

tag :

猫にまたたび
mizu.comのミーヨさん から、ねずみさんをいただきました~。
またたびねずみさん
リバッちのメッセージカード付き♪

このねずみさんにはまたたびの粉が仕込まれています。
いち早くやって来たのはミントでしたが・・・・。

モカに横取りされてました~。
(モカと同系色のねずみさんなのでよ~く見ないとわかりにくいかも・・・?!)
Moca またたびねずみ 
またたびねずみさん好きデス~。

Moca またたびねずみ カプッ
食べちゃいたいくらいデス~。

Moca またたびねずみ うりゃりゃ~
うりゃりゃ~っ。
あまりの激しさにブレブレです。


Moca またたびねずみ べ
 

Moca またたびねずみ ろ
 

Moca またたびねずみ ろろ
 ろろ

Moca またたびねずみ ろ~~~ん
 ろ~~~ん♪

モカしゃん、舐め過ぎですから~。


ミーヨさん、ありがとう♪
ジルも遠慮気味にすりんすりんしてましたよ~。

tag :

おやつ争奪戦?
お父さんがおやつを食べていると・・・

コテツの熱~い視線・・・。
Kotetsu 何食うてるん?
何食うてるん??

Kotetsu うまそうやな~
うまそうやな~。

Kotetsu くれへんのか?
わいにもくれへん?

お父さんは根負けして、ちょっとだけおすそ分け。、
Kotetsu ペロペロ・・・
ペロペロ・・・うまうま~。

Kotetsu わいの勝ちや
へへっ、もろうたがな~。

コテツの作戦勝ち?!

tag :

兄貴はツライよ・・・
Mint&Jill 甘えん坊の妹
甘えん坊の妹を持つと・・・

Mint&Jill かわいいけど・・・
かわいいけど・・・

Mint&Jill 時には疲れる・・・
時には疲れるんだよね・・・

Mint&Jill ぐへぇ・・・。
ぐへぇ・・・。

tag :

ジル様?!
ジルがすやすや寝ています。
Jill 睡眠中・・・
zzZ・・・。

ジルゥ~、洗濯物の上で寝るのは・・・
Jill 睡眠中・・・2
zzZ・・・。

やめていただけませんかぁ??
Jill なんデスか??
なんデスか??

いいえ、なんでもありませんっ。
どうぞ、ごゆっくり~。

tag :

巣籠りモカ
朝目覚めると、布団の足元にモカが・・・。
Moca 巣籠り
お母さん、起きたデスか?

Moca 巣籠り2
ぼく、まだ眠いデス。

Moca 巣籠り3
あ、ご飯が出来たら起こしてくだサイ。

毛布にうずまるモカが巣籠りしているように見えるんですけど~。

tag :

出張??
コテツがかぜのお~さんの所に出張(?)しました~。
こちらです→

かぜのお~さん、ありがとうございます!!
よく見つけてくださいました~。

Kotetsu 出張?
おかん、出張手当はないんか??

ありませんっ!!


***お知らせ***

数は多くないのですが、迷惑コメントがうるさいので、
コメント投稿に画像認証を付けました。
ご面倒おかけしますが、ご了承くださいませ。

tag :

モカ vs コテツ
なにやら突然、あやしい雰囲気のモカとコテツ。
ケンカ勃発か?!
Moca vs Kotetsu 1
気持ちよく寝てたのに、蹴ったデスね!
わい、寝とったから、わからん。

Moca vs Kotetsu 2
しらばっくれるデスか!
だから、知らん言うとろうが!ぺしっ!ぺしっ!!

Moca vs Kotetsu 3
ぼくを怒らせると怖いデスよ!
堪忍、堪忍。

Moca vs Kotetsu 4
今回はこのくらいで勘弁してあげるデス。
なんや、もう終わるんかいっ。

ちょっと拍子抜け??

tag :

おいしいお手々
Mint 左手おいちぃ~
左手おいちぃ~。

Mint 右手もおいちぃ~
右手の方がおいちぃ~。

Mint あむっ
たべちゃお♪あむっ。

tag :

引田ひなまつり ~宵雛まつり編~
3月2日は「宵雛まつり」といって、夜まで楽しめるようです。
行灯
このような行灯が町並みに並んでいます。

飾りのついた竹にも火が灯されました。
竹の飾り


ひょうたんの灯りがとてもきれい。
ひょうたんの灯り


行灯に火が入った町並み。
宵雛まつり


まだ、まだ、楽しみたいところでしたが、
お父さんが飽きちゃったので帰りました。

おまけ。
すごいカメラマン(?)の数・・・。
何待ち??
いったい何待ちだったのでしょう???

引田ひなまつり ~お雛様編~
昨日は、引田の古い町並み民家や商店に、様々なお雛様が展示されているという、
「引田ひなまつり」に行ってみました。
引田ひなまつり1
雰囲気のある町にかわいらしいお飾りがほどこされていました。

糖細工で飾られたお雛様。
糖細工のお雛様


床屋さんのお雛様。
床屋さんのお雛様


年代物のお雛様。
古いお雛様


お魚屋さんのお雛様。
お魚屋さんのお雛様
鯛が泳いでいて、龍宮城みたい~。

民家のお雛様。
小さいお雛様
飾り方が凝ってます。

十二単のお雛様。
十二単のお雛様。


漆のお雛様。
漆のお雛様


保育園児の作ったお雛様。
保育園児のお雛様


猫のお雛様?
猫のお雛様
福を招いてます。

色々な、特に明治・大正時代のお雛様が見られたのは、たいへん貴重だったと思います~。

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

