2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
短手?!

モカしゃん、お行儀がいいねぇ~。

Moca お行儀いいデス。
はい、お行儀いいデスよ~。

でも、お手々が短いよねぇ・・・。

Moca 短くな~いデス
短くな~い!デス。

そうかなぁ~??

Moca むす~(怒)
むす~(怒)

 

 


tag :

今年も・・・

咲きました~。

キャットミントのお花
キャットミント(紫)。

ピンクはまだ咲きません。

 

それから・・・

ラベンダー 白
ラベンダー(白)。

ラベンダー 紫
ラベンダー(紫)

白の方が先に咲き始め次々に咲いています。

紫はまだ咲き始めです。

 

年々天辺のリボンが小さくなっちゃって・・・。

ラベンダーのリボン

蝶々のようにひらひら~だったのにねぇ・・・。

 

これは・・・

名もなき花??
名前不明。

実家に咲いてたお花です。

母からもらった「おもと」に種がこぼれていたのが今頃になって・・・。

 

そして・・・

グレコマのお花
グレコマ。

あの葉っぱが紅葉(?)していた植物です。こちら→

花が咲くとは思っていなかったのでなんかラッキー☆

 

 

アクティブ?!

今日はアクティブなコテツを~。

Kotetsu ていていっ!
ていていっ!

Kotetsu あががっ!
こんにゃろっ!

Kotetsu あがあがっ!
あがあがっ!

Kotetsu ちょいちょい。
ちょいちょい。

Kotetsu 噛んだるで!
噛んだるで~!

 

でも、場所は移動していない・・・。

 

tag :

お散歩♪

先日、近くの川沿いをお散歩してきました~。

川沿いを散歩

わんこのお散歩コースとしても人気の場所です。

わんこのお散歩コース

白っぽい八重桜と・・・

白っぽい八重桜 

ピンク色の八重桜が咲いてました。

ピンク色の八重桜

菜の花(?)も咲いてました。

菜の花も

菜の花畑みたい~。

菜の花畑みたい

名前のわからない花も。

ヘビレンゲ???
葉っぱはカラスノエンドウと似ているのですが・・・。

 

にゃんズと一緒に散歩出来たらいいのになぁ・・・。

 

雲丹醤

ちょっと前(だいぶ前かも)にゲットしていた

雲丹醤(うにひしお)。

うにひしお

これでパスタを作りました~。

うにひしおでパスタ

具はじゃがいもとたまねぎです。

ちゃんと雲丹の味がして、

おいしかったで~す♪

 

Moca ぼくも食べたいデス。
ぼくも食べたかったデス。

 

ニャッパ祭り 

ニャッパ祭り、開催!

Mint&Kotetsu&Jill ニャッパ祭り
わらわらわら~。

ニャッパ食べ放題だよ。

Mint&Kotetsu&Jill ニャッパ祭り2
今日は食うぞ!って感じ?

~ ~~

最後までニャッパ祭りを楽しんだのは・・・

Mint ニャッパ祭り

ミントでした~。

Mint ニャッパ祭り2
あがっ!

モカはニャッパ祭りには興味がないそうです。

 

tag :

小鳥ちゃん♪

時々思い出したようにエアコンに乗るジル。

Jill エアコンに乗る~

はじっこでちんまり。

Jill はじっこでちんまり

小鳥ちゃんみたい~♪(親の欲目??)

Jill さらにちんまり

卵を温めてるとか??

Jill ちょっと得意気

降りる時は慎重です。

Jill 降ります
ジル、降りマス。

Jill とい・・・
とい・・・

Jill ・・・やぁっ!
・・・やぁ~っ!

Jill おっとっと~
おっとっと・・・。

ナ、ナイス着地ぃ~??

 

tag :

ありがとう♪♪♪

ふうさんにいただきました~。

コスチュームキューピー♪

QPちゃん

やった~~~!!

左の招きキューピーは大阪のものだそうです。

 

こちらは、はなひめさくらさんからです。

はなひめさくらさんから~

ワイヤーにゃんことはな・ひめ・さくらちゃんのあみねこポストカード~♪

下のポストカードはにゃんこのスイーツがいっぱい。

ブライダルシフォン

ブライダルシフォン・・・。

こんなウェディングケーキ、いいよねぇ~。

 

ふうさん、はなひめさくらさん、ありがとうございました~~~♪

まとめてのアップですみません・・・。

tag :

コテツのお店?!

先日、ふうさんとお出かけしてきました。

ふうさんおすすめの「アガペ」でランチ♪

アガペのランチ

ハンバーグとエビフライ~。

これにサラダとナポリタンとスープとライスがついてます。

ハンバーグのソースがうまうまでした~。

 

この後は・・・

cafe Kotetsu

Cafe Kotetsuへ~。

このお店はふうさんが見つけて教えてくださいました。

店内にはにゃんこグッズがいっぱい♪


cafe Kotetsu にゃんこグッズ
最初はちょっと愛想のないオーナーさん??と思いましたが、

ふうさんが勇気を出してお話してくださいまして・・・。

そしたら私達と同じ猫バカという事が発覚!!

愛猫さんの写真を見せてくださいました~。

こてつくんとこゆきちゃん

こてつくん(左)とこゆきちゃん(右)。

こてつくんはアメリカンカール、こゆきちゃんはアメショー。

こてつくんとこゆきちゃん2

仲良く寝んね♪の写真。

こてつくんとこゆきちゃん3

こてつくんの先祖が大福という名前だったので、こてつという名前になったとか、

こゆきちゃんはカメラを向けると耳が立って、目がパッチリするとか、

目尻を下げてお話してくださいました。

 

私たちも携帯の写真を見せて自慢してきましたv

cafe Kotetsu 2

外で写真を撮らせてもらっていると、扉にも「Kotetsu」って書いてあるからと

開けていた扉を閉めてくださって・・・。

cafe Kotetsu3

ありがたく撮影させていただきました~。

 

この後、Sファームのイチゴを買い、

Mデパートのうまいもの市でキムカツを買い・・・。

楽しい一日も終わり。

帰りの夕暮れ

帰りの道で。

 

桜の見納め?

これが桜の見納めかな。

 

甘~いイチゴ♪

買ったイチゴ。

甘くておいしかった~~~♪

 

ふうさん、色々とありがとうございました~♪

楽しかったです!

 

寒い?春

先日の事です。

 

はる~と~いうじは~さんにんのひとかきます~♪

・・・と歌っていたかどうかはわかりませんが、

窓辺で春を満喫するふたり(3にん?)。

Moca&Jill はる・るるる~


シンクロってます~。

Moca&Jill はる・シンクロ


またシンクロってます~。

Moca&Jill はる・シンクロ~2

 

ぬぬぬっ!

Jill はる・るるる~

 

ジルの耳がぁ・・・。

Jill お耳イタイ・・・


女の子の耳をこんなにするなんてー!

やったのは、どこのどいつじゃーっ!!

Kotetsu オランダ

オランダ!なんてな。へへっ。

 

Mint が~~~ん。

コテツ、さむいよー。

 

お粗末でした。

ジルの耳はもう治ってきてますので、ご心配なく~。

 

tag :

お花見 ~丸亀城~

実はお花見のはしごをしました。

丸亀城 
丸亀城にやって来ましたァ~。

来たですぅ。

こちらのは満開でした~。

 

石垣と

石垣と桜

 

お城と

お城と桜

 

もう1枚、お城と

お城と桜 2

だんだん日も暮れて・・・。

 

夜景と桜。

夜景と桜


ライトアップ??

夜桜

昼とは違う桜にうっとり~。

 

桜を満喫!の一日でした~。

tag :

お花見 ~紫雲出山~


紫雲出山にお花見に行ってきました~。

紫雲出山 お花見

お花見です~。

ですぅ。

 

まだ咲き始めでした。

まだ早い
お天気もいまいち・・・。

とは言いつつ、結構咲いている木もありました~。

こっちは咲いてる!

 

 

桜の木に乗ってお花見♪

桜の木の上~

うふふ~。

えへへぇ。

 

ここに来たのはこれが見たかったからです。

桜と瀬戸内海

桜と瀬戸内海のコレボレーション~。 

桜と瀬戸内海2

また満開の時に来てみたいなぁ・・・。

桜と空

 

tag :

食べていい??

ちゃちゃさんから、むふふ~♪な物をいただきました。

ちゃちゃにゃんズのDECOチョコで~す!

きらほしちゃん(女王様)のチョコ。
 きらほしちゃんチョコ

むぎたくんのチョコ。

むぎたくんチョコ

こむぎくんのチョコ。

こむぎくんチョコ

かわいいから食べちゃいたい♪ような、

もったいなくて食べられないような・・・。

でも、これを見たら・・・

女王様のメッセージ

食べてはいけないような気がするんですが・・・??

女王様、本当にいいのですか??

 

 

ちゃちゃさん、ありがとうございました~。

包み紙はとっておいてマグネットにしたいなぁ~。



tag :

砂の海・・・
ガタ~ン!

   ザザザー!

      バラバラバラ・・・


何事じゃ~?!と見てみると・・・

   砂の海

                       砂の海・・・


犯にゃんはモカでした。

  びっくりして机の下に避難。

   Moca ビックリ!
    び、び、びっくりしたデス~。



      Moca ごめんなさいデス。
      ごっ、ごめんなさいデスっ。

そんな風に謝られると・・・

  どうぞ頭をあげてくださいって、言いたくなっちゃうよ~。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

