2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
たまメーカー

脳内メーカーの版、 たまメーカーがあると知り、やってみました。

 

ミントの結果。

「@」って??

「逆」って???

 

モカの結果。

 

「寂」がある・・・;;

 

コテツの結果。

相反する感情?!

 

ジルの結果。

缶はお魚のだよね~。

甘えん坊で、変な子(*^m^*)

 

モカの寂しい理由は・・・ 

Moca さびしいデス
鳥さんが来なくて寂しいデス・・・。

 


tag :

フライパン猫

フライパンが古くなったので、新しいのを買ってきました。

すぐに片付ければいいのに、ちょっと置いてたら・・・。

Jill フライパンのベッド

ジルが納まってました・・・。

 

ミントもうらやましいようです。

Mint ぼくにも貸して
ぼくにも貸してよ!

いやデス!

 

モカはさりげなく寄り添ってます。

Moca&Jill そっと(?)寄り沿う
モカ兄ちゃんにもゆずれないデスよ・・・。

Jill だれにもゆずらないデス
だれにもゆずらないデスよ!

 

コテツは興味がないのかと思ったら・・・。

Kotetsu フライパン~
わいが入れると思わんかったやろ~。

ハイ、思いませんでした・・・(-_-;)

 

フライパン使うまで貸してあげましょう・・・。

Jill お気に入り~♪

かわいいから~♪

 

 

tag :

ころん ころん

モカしゃんはころんころんが得意です。

普段は半回転ですが、先日は1回転してました。

バレーボールの回転レシーブのようで笑ってしまいました~!

 

その時の写真ではありませんが・・・。

Moca 回転レシーブ?!

ころん~。

 

回転レシーブに見える?!

 

反転すると・・・

Moca アタック?

アタック??


tag :

お知らせ (終了)

かぜのお~さん がかわいい5ニャンジャーの里親募集をされています。

5ニャンジャー
 
千葉県千葉市からです。

詳しくはかぜのお~さんのブログで!

右のクリーム色の仔は新しい家族が見つかったそうです。

追記:左の黒白ハチワレの子はクリーム色の子と一緒に暮らす事になりました~。

追記:他の子達はそのまま、かぜのお~さん家の子になる事になりました。

というわけで5ニャンジャーの里親募集は終了しました~。

おめでとうございます♪ 

またまた・・・

ベランダのお花です。

 

キャットミントのピンクが咲きました。

上から見たピンクのキャットミント 

 

カリフォルニアライラックも咲きました~v

カリフォルニアライラックも咲いた~

 

イソトマです。

イソトマ 紫色の☆

 

2色のブリエッタ。

ブリエッタ2色

 

これはヒペリカムのお花です。

ヒペリカム
挿し木したものがついて、花が咲きました~v

上手くいけばピンク色の実に~。

 

そして・・・

ミーヨさんからいただいたミントの種()が1年ぶりに芽を出しました。

ミーヨさんのミント
去年種をまいたんですけど・・・。

 

ジルから見た(?)お花たち。

Jill お花を見てる?!


やっぱり野草っぽいね~。

 

 

おやすみ、コテツ

 

ある晴れた日・・・


Kotetsu さてと・・・
さてと・・・毛づくろいでもするかいなぁ~。

Kotetsu 左足
左足ぞ~りぞ~り。

Kotetsu ふともも
ふとももぞ~りぞ~り。

Kotetsu メタボなお腹
メタボなお腹ぞ~りぞ~り。

Kotetsu ん???
ん??メタボ??

Kotetsu まぁ、ええか~zzZ
まぁ、ええか~。もう寝るわ~zzZ

ありがとう~♪♪♪


細目さん からカレンダーをいただいちゃいました~♪

細目さんから・・・
細目さんが撮ったにゃんこの写真で、丁寧に作られたのがわかります。

写真集のようです!

中の写真、ぜ~んぶステキなのですが、

抜粋してお見せしますね。

カレンダーの写真


ムンさんもいるよ(右)

これもスキ


特別出演:ミントのしっぽ

 

細目さんちのムンさんも出演してくれてました(袋に入ってる子)。

うれすぃ~~~♪

 

細目さん、お忙しいのにありがとうございました♪

永久保存版にしますっ!

 

*・*・*・*・*

 

そして、もうお一方、ぽぽんたさん からも・・・。

ぽぽんたさんの参加賞

ぽぽんたさんのブログのリニューアル記念の参加賞です。

にゃんこのクッキー、かわいすぎて食べられない~。

でも、食べちゃうよ。

 

ぽぽんたさん、ありがとう♪

 

 

tag :

お誕生日おめでとう♪

5月8日で、ミントが6才になりました。

封印していた(?)ラメボールで遊ぶ??

Mint ラメボールどうぞ
もっちろ~ん!!

Mint ラメボールのガム??
ガジガジ・・・

Mint ラメボールのガム???
 久々のラメボールはおいしいぜ~!

まるでガムを噛んでいるかのように、くちゃくちゃしてました・・・。

ラメボールはあっという間にべちょべちょ;;

 

やっぱり誕生日はケーキだよね。

Mint 6才おめでとう~
全部食べていいの??

Mint クリームだけね
おいちぃ~♪

ミツロウキャンドルも灯してみました。

Mint キャンドル
なに?これ~??

Mint キャンドルの火でねむねむ
は~、なんか癒される~。

 

ミントの誕生日に思う事。

産まれてくれてありがとう・・・。

お母さんの子になってくれてありがとう・・・。

これからも元気でいてね。

 

tag : 誕生日

また来てね

ミントとモカが窓の外にロックオン!

Mint&Moca ロックオン!
ぬ!  ぬ!

Mint&Moca ロックオン!2
ぬぬ!  ぬぬ!

Mint&Moca ロックオン!3
ぬぬぬ~! ぬぬぬ~!

 

実はベランダに鳥さんが・・・。

鳥さんに逃げられないように、そ~っと近づいてみました。

鳥さんでした
鳥「なんだか視線を感じるんですけど・・・。」

 

視線が痛かったらしく、鳥さんは飛び立って行ってしまいました・・・。

 

 

Moca もういないデスか??
もういないデスか??

Moca ほんとにもういないデスか??
ほんとに・・・もう・・・いない・・・デスか・・・。

 

鳥さんがいなくなっても、モカはしばらく探してました。

鳥さん、また来るといいねぇ~。

 

 

tag :

こどもの日


今日はこどもの日ですね~。

こども達の代わりに、お母さん達が柏餅を食べました。

 

柏の葉っぱを見たら、こんな事がしたくなりました~。

Kotetsu 柏の葉っぱ
なんや?これは。

Kotetsu 柏の葉っぱ 気に入る??

柏餅の葉っぱかいな。


Kotetsu 柏餅やない
餅はどしたんや??

どうしたんでしょうねぇ~??(しらばっくれてみる)

 

 

おまけ。

鯉のぼりの和菓子。

鯉のぼり~

 

 

tag :

立てこもり事件?!


ニュース速報です。

ごろニャ庵のにゃんこ2名がトイレにたてこもっております。

Mint&Jill 立てこもり・・・

犯にゃんはトイレに立てこもっている模様です。

人質(??)は便器???

 

犯にゃんの要求は何でしょう??

Mint 立てこもり中
ラメボールで遊びたい・・・。

犯にゃんはラメボールをこんな風()にしてしまうので、

最近ラメボールで遊んでいないという情報です。

 

もう一人の犯にゃんの要求は・・・?

Jill 立てこもり中・・・

う~んと・・・
Jill 立てこもり中・・・2
え~と・・・

Jill 立てこもり中??
特にないデス!お兄ちゃんについて来ただけデス!

・・・

えぇ~っと、ニュース速報終わりますっ。

 

 

tag :

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

