2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
初詣
元日に屋島寺に行ってきました。

大きな狸の夫婦がいます。
初詣2007

初詣2007 2

屋島太三郎狸というそうです。

ちなみにおみくじは二人とも小吉でした。
微妙・・・。

お参りの後は屋島散策。
初詣2007 3
晴れていれば瀬戸大橋が見えるのですが・・・。

ここで願掛け(?)の瓦投げもしてきました。
初詣2007 4



おまけ。
お雑煮

こちらのお雑煮は餡入りのお餅なんです。
白味噌仕立てで、具は金時人参と大根。
青海苔をかけます。
聞いた時は驚きましたが、食べてみたら結構おいしかったです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!
旦那ちゃん、おひさしぶりですぅ~♪
お元気そうで何よりです(^-^)

そうなんだよね・・・ぇ
香川のお雑煮は白味噌にあん餅なんだってねっ!
我が家は普通のだし&醤油味のお雑煮でした♪
狸ちゃんの夫婦におもわずびっくり!
お母さんがちゃ---んと赤ちゃん抱いてるところが
可愛いですね~!

>お雑煮は餡入りのお餅
。。にまたまたびっくり!!あんこも入ってるんですよね?
どんな味か想像つかないけど、ちょっと興味あるかも~♪
鳥居があるからキツネかと思ったらタヌキなんですね。4匹家族?

>お雑煮は白味噌に餡入りのお餅
には私もビックリ! 甘い味付けなのね。
こういうのは地方によってちがって面白いですよね。
うちも、すまし汁です。
こんにちは、ごろさん。
パンダさんと楽しいお正月を過ごしておられるようですね(笑)
お雑煮はちょっとひいてしまいます。
白味噌に餡入りのお餅に青海苔って…。
甘いのか、しょっぱいのか???
私は苦手かも。
お正月を満喫されてますね。私は寝正月を満喫しております~(笑)
そうそう、香川のお雑煮は餡子入りのお餅なんですよね。私の家も白味噌ですが、お餅は普通の丸餅です。
小松菜に鶏肉(かしわ)に親芋です。
白味噌のお雑煮、うまうまです~♪
餡子入りお餅も合う気がするなあ・・・
遅くなりました~(汗)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

屋島って香川県の? 
行ってみたいなあ…(←四国に渡った事のない人)
昨日コメント入れたのに・・・???
どこへ行った?!
改めまして・・・
旦那ちゃん、お久しぶりですぅ~♪
お元気そうで何より(^-^)
今年も夫婦共々よろしくお願いいたします!

香川のお雑煮って白味噌&あん餅らしいよねぇ・・・
噂では聞き知っていましたが、画像見るとちょっとグロイかも?!
あけましておめでとうございます
ごろさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
実は餡入りのおもちのお雑煮・・・一回で良いから食べてみたいんです。美味しいんですね~。
ますます食べたくなってきました。
うちはまだ初詣行っていません(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雑煮は地域によってすごく違うと聞いていたけど、餡入りのお餅は初めて見ました。美味しそうですね。
瀬戸大橋と言えば、来月そこを通るかも。結婚式があるもんで。久々の遠出で楽しみです。
今年も宜しく
香川に引っ越してあっというまの1年よね。
美味しい物のレーダーはピコピコしてるね。
今年も宜しくお願いしま~~す。
大きい狸!でも愛嬌がありますね。え~とパンダみたいな方も(笑)
うちはここらへんのお雑煮の味って無いけど、どうしても鶏だしのきりたんぽ味になっちまう・・・^^;

今年もよろしくね♪
●まるちゃん
コメント消えた??
今はあるよ~。

せっかくなので、香川のお雑煮も食べてみたよ。
あんこの甘さで白味噌の甘さが目立たないの。
最初はえぇ~?と思ったけど、意外といけるかも。

●よしさん
狸のお母さんのオッパイ飲んでるんですよ。

お雑煮はおしること漬物の組み合わせな感じ?!
甘系としょっぱ系?!
意外といけました。

●ぽぽんたさん
狸の4人家族ですね。

私もすまし汁のお雑煮しか食べた事なかったので、ビックリです。
餡子のお陰で、白味噌の甘さが感じられないんです。
白味噌の甘さがあまり好きではないので、助かる??

●細目さん
パンダさん、狸さんと並びたかったみたいで(^m^*)
お雑煮は、甘くてしょっぱい、みたいな~。
青海苔も意外とマッチしてました。
だまされたと思って、食べてみてください?!

●はなひめさくらさん
あれ?
はなひめさくらさんの家も白味噌??
旦那の実家は合わせ味噌です。
具は白菜と、人参だったかな??
鶏肉は入ってませんでした。
同じ県なのにね~。

●八咫烏さん
あけましておめでとうございます。

屋島で香川とわかるなんて、やっぱり博識ですね!
私は知りませんでしたよ・・・。
四国、遠いですからね・・・?!
●みさとさん
あけましておめでとうございます。

みさとさんは、餡入りお餅のお雑煮が食べてみたかったんですか??
あまり期待しない方が、おいしく食べられるかも・・・。

●ためんたいこさん
餡入りお餅、私も知りませんでしたよ。
瀬戸大橋渡って、どちらに行かれるのでしょう?
もし、何かあったらお声かけください。

●なべさなさん
あっという間のような、すごく長かったような・・・。
せっかくなので、香川風お雑煮食べてみました~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

●ミーヨさん
パンダはあくまでもオマケで・・・(^_^;
鶏だしのきりたんぽのお雑煮、おいしそう~。
実はきりたんぽ好き♪
こちらこそよろしくね!
v-219なぁるへそ・・これかぁ!がってんした。餅入り汁粉の反対バージョン
お返事遅くなりました・・・。

●猫のプーさん
そんな感じです!
結構イケますよ~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

