2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
春近し?!
カランコエのつぼみが開きました。
といってもまだ数輪です。
咲いた~(カランコエ)
去年より、花の色が濃いような・・・?

去年、撮ったもの。
去年のカランコエ
 

春に向かって、キャットニップも新芽を出しています。
キャットニップ新芽


スィートアリッサムも少し新しい花をつけました。
アリッサム


春は近いと教えてくれているようです。

スポンサーサイト

tag : ベランダガーデニング

Secret
(非公開コメント受付中)

(^-^)
我が家のベランダにもカランコエいるような・・・^^;
このままずっと冬の方がいいなぁ~
そんなわけにはいかないよね(苦笑)
うわ~
キレイですね!
先週、房総方面にいってきたんですが水仙が満開でした!富山(とみさん)を登ったのですが、梅も咲いてたんです~。春はもうすぐですよね!
花粉症なので、それもつらいけど春は待ち遠しいです^^
綺麗ですねぇ。
もう春の準備は万端ってところですね。
ごろちゃんちは、花イッパイでいいね~(^O^)♪
うちも、いまはビオラが頑張ってます。
春はスキだけど、歳をとるから・・・ビミョー???
カランコエ
カランコエきれいですね~。
我が家にカランコエがあったのは何年前だろう?
好きなお花だったけど、小さな虫(アブラムシ?)が大量発生してやられちゃいました。
ごろさんは、場所を問わずにきれいにガーデニング成功させていらっしゃいますね!v-424
うちは本当にダメみたいです。日に当てようとベランダに出す植物全てが、日焼け?赤茶けて虫にやられて葉っぱが落ちちゃいます。
同じ植物でも室内に置いてある時の方が断然調子が良いv-300環境でしょうかね~?
こんばんは、ごろさん。
カランコエきれいですね。
咲ききっていないところがまたGood。
まだいっぱいつぼみがあってこれから咲くのが楽しみですね。
鮮やかなピンク色で全部咲いたらベランダが華やかになりそう。
カランコエ、色も形もキュートですね!
ごろさんはお花に詳しいですよね。
キャットニップを育てていらっしゃるなんて
さすがごろさんだわ!!
ブログの名前にしているのに、乾燥したものしか
見たことなかったです。
家ではベランダでパンジーを育てているんですが
鳥が来て花びらを食べて?(むしって?)しまいます(泣) 柔らかくておいしいのかなぁ。。?
ピンクのお花を見ると、やっぱり春近し・・・って感じるね。
温暖化なのか・・・冬を感じないこの冬。
このまま春に突入かな??
ごろさん、お花育てるの上手だね。
うちでも、Hiroさんと同じくパンジーとリカちゃんスミレ育てるけど
地面に近い場所のは、ナメクジちゃんの歩いた跡がぁe-263
●まるちゃん
まるちゃんちは旦那ちゃんがお花達のお世話係だっけ?
がんばって咲かせてもらおう~!

●よしさん
房総、いい所ですよね!
東京にいた頃は、花摘みに行ってましたよ~。
こちらでも梅が開花したとTVでやってました。

●八咫烏さん
植物達は着々と春に向かっているようです~。

●yasuteruちゃん
過酷な状況でも耐えられるのだけ、生き残ってるって話も・・・(^_^;
年取ってもyasuteruちゃんは若いからいいじゃんっ!!
●みさとさん
ウチも何鉢かはコガネムシの幼虫の被害に遭いました(>_<)
アブラムシは酢を薄めた水で退治しました。
家の中だと日が当たらないし、にゃんズの被害に遭いそうなので、ベランダに「出しっぱ」です(^_^;

●細目さん
カランコエ、やっと開き始めました。
満開になったら、キレイそうです。
なったら、の話ですが・・・(^_^;

●Hiroさん
キャットニップもキャットミントもあります。
でも、にゃんズに生であげたら不評でした(-_-;)
パンジー、鳥さんにも人気なんですね?!
それだけ飢えてるってことなのかな??

●なべさなさん
強いお花しか育ててないので(^^ゞ
植物があると虫ももれなく・・・ですね(>_<)
暖冬の後の、夏はどうなるんだろ??
猛暑??冷夏??
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

