2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
梅が枝餅&麻花兒(マファール)
お父さんの福岡土産は「梅ヶ枝餅」でした。
再び梅ヶ枝餅


やっぱり、おいしいかったです♪
再び梅ヶ枝餅2


ついでに(?)、こちらは横浜中華街物産展で買った「麻花兒(マファール)」。
マファール


硬くて、歯が折れそうだけど、なんとなく好きです。
マファール2
実は、長崎のお店のでした。
こちら

スポンサーサイト

tag : 食べ物

Secret
(非公開コメント受付中)

梅が枝餅もティファ-ル、、あっ違ったマファ-ルも
食べたことありません!
美味しかったですか?
マファ-ルってどんなかんじだったんでしょう?
ちょっと気になる~。
こんばんは、ごろさん。
子供の頃、出張から帰ってくる父親のお土産を楽しみにしてたのを思い出しました。
かばんの中のお土産の空いたスペースにジルぽんが入りませんでしたか?
先日の得意げな顔が忘れられません。
梅が枝餅、食べたことないと思われる。
中学の修学旅行先が九州だったので、お土産とかで買ってるんだろうけど、記憶にないのよね。もう昔すぎて忘れちゃってます。
今度、梅が枝餅に出会ったら絶対食べてやる~!
マファール、見たことあるけど食べたことありません。
そ・そんなに硬いのね。かりんとうみたい。
↑中学の修学旅行が他県っていいな~~って思っちゃった。私は札幌でした…。
梅が枝餅、美味しそう…前ぱふりんさん?なべさなさん?のとこでも見たけど、本気で食べたいです。お取り寄せとかあるのかな。
初めて見るお菓子
へぇー、どちらのお菓子も初めて見ました。
元横浜市民だけど、麻花兒(マファール)も知らなかったです。
ごろさんのところに来ると、いつもめずらしい食べ物に出会えるわ。
ああ、梅ヶ枝餅
九州展に行っても、つい明太子とか買っちゃうのよね~。
で、未だに食したことなし...。食べてみたいよぉ~。
マファールは素朴な味とそのかたさがクセになりますよねv-290
どこでも中華街へ行くと必ず買ってしまいます。

↓かくれんぼ、すっごく楽しそう~v-291
家もむぎむぎがベッドカバー使ってかくれんぼするけど、
「あら、ちょうどいい枕」って女王さまが踏みつけるので、台無しになりまつv-409
●よしさん
梅ヶ枝餅もマファールも私は好きなんです(*^_^*)
マファールは硬~いクッキーって感じかなぁ・・・。
なんの変哲もない素朴な味だけど、なんか好きなんですよね。

●細目さん
子供の頃の思い出、素敵ですね!
お父さんは帰ってきてカバンの中身を出したら、さっさと仕舞ってしまいました(-_-;)
きっとにゃんズは「いじわる~っ」と思っていることでしょう。

●はなひめさくらさん
修学旅行だったら、きっと大宰府に行ってるだろうから、
食べてるかもしれませんね。
今度見つけたら是非!!
マファール、硬いです(^_^;

●ゆっきはっちさん
梅ヶ枝餅、お取り寄せも出来るみたいです。
検索すると結構出てきます。
ぱふりんさんのオススメは「きくち」だそうです。
北海道は修学旅行も道内なんですね。
広いから?

●ためんたいこさん
マファールは昔、母が買ってきたのを食べて、好きになりました。
今回見つけて、懐かしくもあり、ほとんど一人で食べちゃいました(^_^;

●ちゃちゃさん
明太子もいいけど、梅ヶ枝餅も食べなくっちゃ!
マファール、久々に出会えて、よかったです~。

ウチでは、カバーの下にかくれんぼしてると、お父さんが座っちゃいそうになる事が・・・(-_-;)
マファール、食べてみたいな。
HPみたら、「製法は一子相伝」らしくって、ますます興味が (^^;)
ああ、梅ヶ枝餅…。
(ちゃちゃさんに同じ(笑))
どうしても明太子に目を奪われて…。
いいねぇ~♪
私も梅ヶ枝餅、大好きです♪
デパートの九州展で良く買う一品(^-^)
相変わらず、優しい旦那ちゃんだねぇ~♪

仲良きコトは素晴らしきコトです!!!
お土産
e-420お父さんは、いつもお土産をちゃんと買ってきてくれて優しいね。
お土産ってどんなものでも嬉しいよね~。
でも大好きな物だったら、と~~~っても嬉しいよねv-25
マファール、私も昔食べたことあるけど
素朴な味がクセになりそう~。
●ぽぽんたさん
マファール、素朴な味ですよ。
食べる時は硬いから気をつけて~。

●八咫烏さん
八咫烏さんも明太子に目が行っちゃうんですね。
梅ヶ枝餅も是非♪

●まるちゃん
福岡行くって言うから、リクエストしたのよ(^_^;
駅でも売っててよかったわ~。
だ~か~ら~、仲良くないってば!!

●なべさなさん
お土産買ってくるのは、自分だけ出かけてやましい気持ちがあるのかも(^m^*)
マファール、歯が折れそうですよね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ヶ枝餅梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、主に福岡県太宰府市で販売されている餅|餅菓子の一種である。西鉄太宰府線・太宰府駅から太宰府天満宮への参道、天満宮裏の
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

