2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
寒いけど・・・
カランコエの花がだいぶ咲いてきました~。
カランコエ3/19


アリッサムもこんもり~。
アリッサム3/19


ワイヤープランツの花?
ワイヤープランツ3/19


カリフォルニアライラックに花芽がつきました~。
カリフォルニアライラック3/19
無事咲くかなぁ・・・。

ニャッパはザンギリ頭になっちゃいました(^^;)
ニャッパ3/19


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗~
カランコエ、綺麗な色ですね~。
ごろさんのお家もお花がいっぱいですね!

え~っとえ~っと
ニャッパはなぜにざんぎり頭!?
ミントたん達に聞いたほうが早いかな?(爆)
きれいだね
ごろさんは、お花を撮るのがとっても上手だよね。
お花も「エッヘンe-420」って言ってるみたい。
ニャッパは、やっぱり先っちょが美味しいんだよね。
うちでも先っちょしか食べないんだよ。

それから、プレートを飾ってくれてありがとう。e-266
こんばんは、ごろさん。
カランコエが綺麗な色してますねぇ。
ワイヤープランツって花が透き通っているんですか?
初めて見ました。
不思議な花ですね。
ザンギリ頭のニャッパも初めて見ました(笑)
きれいな色
カランコエの色があざやかできれいですね。
そろそろお花の季節。
ごろさんのお家にはいっぱいお花があってこれからの季節がますます楽しみになりますね。
我家の一番の楽しみは、去年植えたギガンチウムの花です。
まだ葉っぱだけだけど、今から楽しみにしています。
●よしさん
カランコエ、全部同じ色ですが6鉢あるので、結構お花いっぱいに見えます~。

ニャッパ、さらにザンギリ具合が増しました。
ワシワシ食べるヤツに聞いてみて!(^m^*)

●なべさなさん
お花の写真、師匠に近づくべく撮ってるけど、なかなか・・・。
ニャッパ、ワシワシ食べるヤツは結構根元に近い所も食べてます。
そしてゲロッパ・・・(-_-;)

プレート自慢しちゃいました~(*^_^*)

●細目さん
カランコエ、まだまだ楽しめそうです~。
撮りに来てください(遠いって!)。
ワイヤープランツの花(花なのかな?)、肉厚でちょっと透き通ってて、ゼリーみたい?!です。
ニャッパ、カリスマ美容猫にこんな頭にされちゃいました。

●ためんたいこさん
猫の額より小さいベランダで、スパルタ飼育なのに、植物ってすごいなぁ~と思います。
ためんたいこさんちの庭もこれから楽しみですね~。
特にギガンチウム!!
春ですね~~~。
カランコエ、鮮やかな花色。6鉢もあるならさぞや豪華だろうな~。アリッサムも地味っぽいけど寄せ植えなんかで見るとかわいらしくって好きです。
ごろ邸、ためんたいこ邸のオープンガーデンにこうしてお邪魔するのが今春の楽しみです。
いつもの事ながら、惚れ惚れしちゃうほどの美しさですね。
どうしてこんなに綺麗に撮影できるんだろう~。
お花、どれも綺麗ですね。
ベランダにこんなに素敵にガーデニングなさっている
ごろさんが素敵デス。

我が家は先週末お庭の草むしりをしました。
疲れました~~。
ついでに苗も買ってきて少し植えました。
本当はミモザを植えたかったのに、
もう間に合わないかなぁ~。
どうしてお花のアップがこんなにきれいに撮れるの?教えて~^^;
寒いけど、お花も春を感じとってるんでしょうね~。
最後のニャッパも見事です!(笑)
ここ数日
寒いですよね~
インフルエンザなんかも流行っているようだし・・・
でもお花は元気に咲いてますね。
数年前、庭やベランダにお花を置いてましたが
私には育てられないみたいです・・・
猫もにゃっぱ以外の植物を食べてるし・・
春だね~。
キレイやね~・・・
我がベランダにも、ビオラ・ラベンダー・花かんざし・・・と、咲いておりまふ。
カリフォルニアライラックって、どんな花???
あたしは、ライラック好きなもんで・・・
実家には姫ライラックがあるよん。
そろそろ切り花でもお目見えするようになったきて、買ってこよ~っと、思ってるトコ。
ごろちゃんも、花好きだよねん。
きれいニャ♪
こんにちは~
カランコエ、色も形もかわいいですね。
ごろさんちには珍しいお花がたくさんあるのね。
カリフォルニアライラックってどんなお花かな?
見せていただくのを楽しみにしています。
うちは春のお花はチューリップ、ヒヤシンス・・
ベランダなのであまり種類はないけど
楽しんでいます。
お返事遅くなってすみません。
●ゆっきはっちさん
カランコエ、お義父さんからいただいたのを挿し芽して増やしたんですよ。
アリッサムだけで植えても、もこもこしてかわいいです♪
ウチは狭いベランダでなんちゃってガーデニングですが、楽しんでいただけたらうれしい~☆

●ふうさん
汚い所は撮ってないですから~(^_^;
私もミモザいいなぁ~って思いますが、狭いベランダではねぇ・・・。
ミモザの苗売ってるから間に合うのでは??

●ミーヨさん
お花のアップはぽぽんた師匠に教わった虫眼鏡で撮っております。
ニャッパのカットは主にコテツです。
ミントは引き抜きが得意です。

●TAMAさん
冬に逆戻りしてますよね~。
花達もビックリしてるかも・・・。
私も枯らすのが得意な方でして(^_^;
スパルタ飼育でも大丈夫な花達が生き残ってます。

●yasuteruちゃん
ウチのラベンダーは咲かないみたい・・・。
カリフォルニアライラック、ライラックといえど違う種類らしい。
でも、いい香りがするよ。

●Hiroさん
カリフォルニアライラックは小さいお花が固まって丸く咲くんです。
香りがいいのでライラックと名前に付くみたいですが、種類は違うらしいです。
咲いたらお披露目しますね♪
(咲くかなぁ・・・??)
春やねぇ~♪
先日、遊びに行ったM家のベランダの花たちも
沢山咲き始めていました♪
もちろん我が家のベランダは静かですが・・・(笑)
こうして見ているのはいいんだけどねぇ。。。

春やねっ(^0^)
●まるちゃん
まるちゃんは植物あまり好きじゃないもんね。
あ、虫が来るからダメなんだっけ。
M夫人はグリーンフィンガー持ってるから、咲かせるのも上手いのよね。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

