2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
モカの大冒険?
昨日の事です。
ベランダのお花にお水をあげている間に、モカが脱走してしまいました。
窓をきちんと閉めていなかったのが原因です。
かわいいお客様がいる方じゃないお隣さんのベランダにいました。
にぼし粉で釣ったり、大好きなおもちゃで釣ったり・・・。
モカはお隣との仕切りの下の隙間から顔を出しますが、通れない模様・・・。
その合間にお隣さんのベランダを満喫しているモカ・・・。
最後には手すりに乗っていました。
キャ~!危ない~!!
でも、名前を呼ぶと、手すりの上をそろり、そろりと帰ってきました。
手が届く距離まで来た所で確保!!
あ゛~~~、よかった~~~。

お母さん、反省します。

帰ってきたモカはちょっと汚れてました。
お手々。
Moca 汚れたお手々
手の甲が汚れているのはナゼ?

あんよも汚れてます。
Moca 汚れたあんよ
はみ毛ぼうぼう。

お疲れの様子?
Moca 大冒険の後
スリルあって楽しかったけど、疲れたデス。

そして・・・
Moca zzZ・・・
zzZ・・・

これも冒険のせい??
Moca まゆげくるりん
まゆげが1本だけ、くるり~ん

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

うちのパッチも
うちのパッチも指から毛がはみ出てます。

長毛の猫はみんなこんな感じなのかしら?
でもモカちゃんの方が
毛が長くて高貴な感じがするなぁ。
モカちゃん!やらかしちゃったですかv-356
何はともあれ何事も無く、戻って来てくれて良かったですv-290

お顔を見せてくれるお客様はどうやってくるのかな?
手の甲の汚れは我が子達の行動から見ると
隙間から手をちょい!と出したからかな?

肉球から伸びる毛も長いから手すりに乗られたらヒヤヒヤでしたよねv-404
創造しただけでブルブルです。

モカちゃん、スリルが強くて疲れちゃったねv-540
お母さん、心臓が止まちゃうからもう脱走しないで上げてね。
こんばんは、ごろさん。
ヒヤヒヤもんでしたね。
何事もなかったのでよかったです。
ごろさんも変な気疲れされたんじゃないですか。
モカくんの隣で一緒にお昼寝でもされては?
ごろさんのまゆげもくるり~んってなってたりして…。
うちも
去年、雪が窓の外に出ちゃってたことがあります。その頃球昼ごはんに帰ってきてたので発見されたけど、もしそうでなかったら…たぶん雪はいなくなってたと思います。あんなに怖い思いしたのは私も雪も初めてでした。なので記事を読んでそのときの気持ちが再び…。モカ君なにごともなくってよかったですね。モカ君的にはちょっとしたお散歩?だったのかも?? モカ君、汚れた足がなんだか自慢げだったり(o^-^o) 最後のまゆげひゅるん、かわいいですね。
ひやひや
しちゃいますね。
モカくんが無事おかあさんの所に帰ってきてくれてよかった!
猫はパニックになるとどんな行動するかわからないから怖いですよね。

お手手とあんよの汚れはプチ冒険の勲章だね。まゆ毛はどうしちゃったのかな~?
モカく~ん、冒険しちゃったね。どんなことしたのかな??
何を見たのかな?? 
v-75の写真は「やっぱりお家が一番だにゃ~」って安心してる感じだね。

↓ミーヨさんからのチャームも首輪とそれぞれに似合って素敵だね。
あるある。
注意してても ちょっとした間にシュルっとやられちゃいますよね。
うちも二階の網戸が何かの拍子に外れちゃって、その隙間からベランダに、そして50~60cm離れた屋根に飛び移り、そこからお隣の屋根に・・v-12
息子がお隣の屋根まで追いかけて捕獲したものの、流石にまるを抱いて屋根から屋根に飛び移ることができず断念。
諦めてみんなで家の中に入ってきたら、出て行った窓から戻って来て、トイレに入ってました。e-283
今までの騒ぎは何だったの・・一家脱力の瞬間でした。e-455e-455e-455e-445

モカくんも無事でご帰還、良かったですね。
記念(?)のくるりんお髭もイカしてるよ!e-266
あ~~、どきどきするよ~。
そうそう、行きはよいよい帰りは怖い。無事帰ってきてくれてよかったです。え?ベランダつたいでお隣に不法侵入? あはは、そんな人いないよね~(滝汗)
モカくんのおヒゲクルリンは、格調高くて「本物の」マジシャンみたいだね。
ベランダ脱走
恐いですよねーーーv-12
私も冬のこむっち締め出し事件以来、ベランダに出るのにかなり神経使ってますv-356
こむっちはもともとベランダと言えど「お外恐い」だから、よそに行かずに済んだけど...。
モカくんは近くにお母さんの存在を感じながらだから、パニックにもならず...ちょっと楽しんじゃったv-361
でもね、お母さんは楽しめないのよぉ~~v-406v-466
モカ君ったら冒険しちゃいましたね。
飼い主の心配をよそにお隣さん探検を満喫?
お隣さんには猫や犬はいなかったかな?
何はともあれ、無事に帰ってきてくれて良かったですね。
読んでるだけで、、
ひやひやしちゃいましたv-12
でも、無事でよかった~。
モカたんの大冒険だね。

我が家もラ-とハ-が脱走したときは
冷や汗ものです。ハ-は3日間帰ってこないときがあって泣きそうになりながら探したのを覚えてます。
あの頃、ラ-もハ-も私も若かった、、、(遠い目)
あぁぁぁ~よみがえる!!
真夜中にアーニャが隣のベランダに入り込んで、さらにその向こうのお宅に侵入しようと頑張っている姿がよみがえりますv-11v-40
夜中なのでお隣さんを起こすわけにも行かず
ひたすら呼び続け、戻るのに邪魔になっていた「お隣さんのガーデニンググッズ」を棒でごそごそずらして・・・。あれは本当にめまい物でした。
モカ君も無事に帰ってきてくれてよかった!!!
ところでごろさんちは何階ですか?
お返事遅くなってすみません。
●bettyさん
モカは長毛なのではみ毛はぼうぼうです。
ジルは半長毛ですが、やっぱりはみ毛ってます。

●keiさん
かわいいお客様は仕切りの下をくぐり抜けて来るんです。
モカが落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
無事確保して家の中に入ったら、気が抜けて泣いちゃいました。

●細目さん
もう~、この時は疲れました・・・。
迷子になったり、落ちてケガしたりしなくてよかった~。
まゆげじゃなくって、頭がくるり~んになりそうでした。

●ゆっきはっちさん
雪ちゃんも冒険?した事あるんですね。
もう、二度とあってほしくないですよね。
モカはお隣さんのベランダでゴロンしたり、エアコンの室外機の上に乗ったりしてました。

●はなひめさくらさん
モカはパニクってなかったので、まだよかったです。
もし、ビビリのジルだったらどうなっていた事か・・・。
まゆげのくるりんは未だにナゾです。

●なべさなさん
お隣さんのベランダでゴロンしたり、エアコンの室外機に乗ったりしてました。
帰りたいのに帰れなくて、鳴いてもいましたけど。
モカも無事帰れてホッとしたみたいです。
お返事遅くなってすみません。
●Madam peppe さん
そう、閉めたつもりだったので、ビックリしました。
まるちゃんも大冒険しちゃったんですね。
自ら帰ってきたのはもよおしたのかな(^m^*)
ある意味大物ですね~。

●ぽぽんたさん
不法侵入はとどまりました?!
高所恐怖症だしね。
手すり伝いにそろり、そろりと慎重に歩いて来るモカも高所恐怖症かも??
モカもマジシャンの仲間入り?!

●ちゃちゃさん
こむっちも冒険してましたよね。
モカはビビリじゃないから、お隣さんまで行っちゃった・・・?!
モカが出て行ったのをジルは見てたみたい。
ジルはビビリだから出て行かずに済んだけど、気づくのがもう少し遅かったらどうなっていたことか・・・。

●ためんたいこさん
このお隣さんはヒトだけだと思います。
しかもお出かけしてたみたい。
無事に帰ってきてくれて、本当によかった・・・。

●よしさん
ハーちゃん3日も帰ってこなかったんですか!
それは大冒険!ですね。
見つかってよかったです。
>あの頃、ラ-もハ-も私も若かった、、、(遠い目)
あれ?よしさん23才のはずじゃ・・・??
もっと若かったって事かぁ~(^m^*)

●みさとさん
そういえばあにゃぽんもありましたね。
夜だと名前呼ぶにも気を使いますね。
昼だったけど、モカが手すりに乗った時は悲鳴あげちゃいました。
あ、うちは2階です。
お手手の汚れは冒険の証拠ですね(^^)
大丈夫よ!うちなんか真っ黒だから(爆)
●ミーヨさん
もう、こんな冒険は止めてほしいです。
ノンたん達はお外から帰ったら、足拭いたりするんですか??
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

