2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
咲いた~♪Part 2
最近のベランダの様子です。

ラベンダーが咲きました!
ラベンダー紫
天辺のリボンがかわいいんです。

白いのもあります。
ラベンダー白


ピンクのキャットミントも咲きました。
キャットミント(ピンク)


イソトマも咲きました。
イソトマ
イソトマは一年草のはずなのに、3年ぐらい?咲いてくれてます。

キャットニップにもつぼみがつきました。
キャットニップつぼみ


毎年植えているブリエッタ。
ブリエッタ
今年はうすいピンクにしました。

ここだけの話やけどな・・・
Kotetsu ラベンダー
ラベンダーはもう咲き終わってるんじょ。ペロッ。

スポンサーサイト

tag : ベランダガーデニング

Secret
(非公開コメント受付中)

コテ食うンかい!
コテ、ラベンダーおいち?
そしてコテおめめとー!あのー家で開催している「一番星☆」ですが、残念ながら、ふくろうさんは清き一票でした。輝いたのはごろさんちの「コテとバラ」っす。コレに懲りず次回もよろしゅうに。6月末まで第二回しますので、どうぞ画像貼りこしてねぇ!7月からは第二弾「強面画像対決したいと考え中!どうぞ可愛い強面画像もよろしゅう!Cat's Worldのギャラリー画像更新しました。どうぞ投票の方もよろしく!
ラベンダーはよーく見るとおしゃれな形をしているんですね。リボン付きだったとは気がつかなかった。
キャットミントとキャットニップ、私の頭の中では完全に混ざってました。
ごろさんは
ブルー系のお花が好きなのかな?我が家にはないお花が多いので見るのが楽しみです♪
どれも優しい色合いで落ち着きますね。
ためんたいこさんと同じでキャットミントとニップがごちゃまぜになってました~。

コテちん、ここだけの話にしとくわなー、ベロッ(笑)

一番星、おめでとう♪
こんばんは、ごろさん。
えっ!?ペロッて…。
ひょっとしてコテちんが咲き終わらせたのか?
ごろさんのウチのベランダはいろんな花が咲いていて
ちょっとした花屋さんみたいですね。
おめでとうでした☆
ごろさん、こんにちは。
昨日は私のブログに来てくれてありがとう!
コテチンを存分にはいけんしてファンになりました~
やっぱりメタボですか??
お腹がタプタプしているメタボがうちにもおります。

ジルさん、キレイですね。
そういえば、ブチくん(募集の仔)頭の黒い模様は来た頃よりも薄くなってきたような気がします。

ごろさんのブログ、気に入ってしまいました。
へぇ~
ラベンダーって白もあるのねぇ~。
ごろさんちのお庭はハーブガーデン??
ワタクシ、キャットニップってどんなお花か知りましぇん。
咲いたらまた見せてーー。
今日もいい味のコテちん・・・オバチャンがペロッしちゃうぞ~。
キャットミント
キャットミントっていうお花あるんですね。可愛い~。
ごろさん家もお花がいっぱいですよね~。
うちの庭なんて、、、
雑草だらけ、、(涙)その間から植えたこともない野菜がなぜか芽をだしてます。。昨年はいきなり里芋が~!
花盛り
咲いた咲いた咲いたね~。
このラベンダーの天辺のリボン、可愛いイよね。
我が家のラベンダーも、この前ミニミニ収穫祭したよ。
プーさんちの一番星おめでと♪
どれも綺麗に咲いてますね~。
そして、いつものように美しい画像にうっとり…です。
デジカメの腕もおありなんでしょうが、絶対に絵心がおありですよね。羨ましい~。
ごろさんちのお庭は素敵なお花がいっぱいですね~手入れも大変でしょう?
キャットミントってこういう花なんですね♪
どれもやさしい色あいで、派手なお花はないけれど、どこかほっとする・・ごろさんのお人柄かしら。
あれ?
これ、デジ~+マクロレンズではないの!? すごくきれいですね (^^)

花の名前を知らない私ですが、イソトマはテト母さんにねねと一緒に描いていただいたことがあって、おぼえた花の一つなんです (^^) ごろさんの写真の本物(?)も美しいです!
お返事遅れてすみませんっ!
●猫のプーさん
コテはくんくんしてましたよ。
一番☆、うれしいです。
ありがとうございました♪
4にゃん全員、☆が取れたらいいなぁ~。

●ためんたいこさん
この時はまだリボンが小さかったから・・・。
キャットミントも猫が好むらしいのですが、生はどちらも不評でした(-_-;)

●はなひめさくらさん
そういえばブルー系が好きかも。
もうしばらくしたらアカパンサスも咲きます。
これもブルー系です。
ベランダなのではなひめさくらさん家のお庭が羨ましいです。

一番星、ありがとう♪

●細目さん
コテの仕業だったのかぁ~?!
んなわけないって!
花屋さんのようなおしゃれなベランダだったらいいのですが、ごちゃごちゃです(^^;)

●kotokoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
コテはメタボです(^^;)
お腹を横に揺らしながら走ってますよ。

ジルの頭の模様は消えたけど、黒い毛が何本かあるんですよ。
ブチくんもそうなるのかな?

ブログ気に入ってくださったなんて・・・。
うれしいお言葉です('-'*)

●ちゃちゃさん
私も白のラベンダー初めて見たので、ペアで買っちゃいました(買ったのは去年です。)
今年も咲いてくれてよかった・・・。
キャットニップ、咲き始めましたよ。
もう少し咲いたらお披露目しますね。
どうしてもお笑い系のコテでした(^^ゞ
お返事遅れてすみませんっ!
●よしさん
狭いベランダなのでギュウギュウです。
これ以上は増やさないようにしないとね。
お庭から野菜!
いいじゃないですか~。
タダで野菜が食べられる!

●なべさなさん
リボンがかわいいけど、匂いはあんまりしません。
ミニミニ収穫祭いいなぁ♪
一番星、ありがとうございます♪

●ふうさん
お花が咲いてくれるとうれしいですね。
アップで撮ると汚い所が隠せます(^^ゞ
絵心ないですよ。
あったらいいのに・・・。

●Hiroさん
大した手入れはしてないんです。
手入れしなくてもいい丈夫な花だけが残ってます(^^;)

●ぽぽんたさん
なんちゃってマクロレンズですよ(^m^*)
ねねちゃんのためにイソトマ育てよう!
じゅり母さん家ではこぼれ種で毎年咲くって聞きましたよ。

プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

