2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
キャットニップの花
ベランダのキャットニップを摘んで、にゃんズにもおすそ分け(?)してあげました。

ミント~、キャットニップだよ~。
Mint キャットニップの花
くんくんくん・・・。

Mint キャットニップの花2
なんかちがーう。

モカ~、キャットニップはいかが~。
Moca キャットニップの花
くんくんくん・・・。

Moca キャットニップの花2
なんかちがうデス。

コテツ~。
Kotetsu キャットニップの花
ふんがふんが・・・。

Kotetsu キャットニップの花2
食いもんとちゃうんかい!

ジルは~?
Jill キャットニップの花
くんくんくん・・・。

Jill キャットニップの花2
なんデスか、これは・・・。

生のキャットニップはお気に召さないようです・・・。

スポンサーサイト

tag : キャットニップ

Secret
(非公開コメント受付中)

キャットニップって
こんな可愛いお花なんだね-。
乾燥させたりすると、ニャンズにたまらないにほひに
なるのかな?

ジルぽんの「なんデスかこれは」が本当にそう言ってる
ようにみえまつ-v-7
ジルぽん、、それなんデショね♪
生は・・・
生って以外と反応が薄いかもね。
このキャットニップもドライにしてみたらどう?
でもお花が可憐だから、そのまま飾るのにいいねe-420
やっぱり
乾燥させないと匂わないのかな?
お花のきれいな時は人が楽しんで、終わったあとはにゃんずが楽しむ♪二度おいしいってやつ!?
コテちん、食べれなくて残念だにゃ(笑)
乾燥させたら
にゃん’s達の争奪戦が始まると思うと
今からドキドキワクワクです^^

コテツ君のチロッと出た舌がまた、なんとも・・・v-411

因みにNoosaはミント系に萌え~~です。
何か変わってます・・・^^;
美人の猫ちゃん大集合っすなっ!
そぅなんだぁ~こんなカワイイ花なんだね。
それにしてもみんな冴えないお顔しちゃって
どぅしたんでしょ?
煎ればニオイが出てくるのかな?
まぁお部屋の雰囲気が変わって素敵だし
枯れちゃうまで楽しんじゃえっ!
花が咲きましたね。
キャットニップは乾燥させた方が猫受けすると聞いたような…うーん、でも定かじゃないです。
家の猫の場合は乾燥させても全然受けなかったです。マタタビは好きなんだけどね。
コテツ君のコメントがいいですねv-411
感想って
ちがった、乾燥ってどの部分を?
花?茎?種?
うちもだけど、キャットニップよりまたたびの方に食いつきますね。
でも、でも、キャットニップってめちゃくちゃかわいい!
これならにゃんずにウケが悪くても目で楽しめるからいいね。
書き忘れ
↓コテちんの絵のアップありがとう!
やっぱりためんたいこさんのアイディアすごいです。
コテちんもうれしそうな表情で、見ていてこっちもうれしくなるぅ。
ごろさんちのニャンズはお花が似合うよね~。
キャットニップは乾燥させないと匂わないのか~。
ごろさん乾燥させる?(笑)
刻むといいンすかねぇ。干すのですかぁ?コテちん。
ジルちゃん・・私も「なんデスか」だよv-254
全く植物、お花を知らないからね。
こうやっておとなしく鑑賞(?)してくれると良いんだけどね
無理だな・・・ちび~ずには・・・v-217
猫ちゃんサラダ(という草)を食い散らかしてます。3匹で。
乾燥の
みんな乾燥のキャットニップだと反応するんですか?
我が家は、乾燥後のものでもキャットニップに対しては
まったくの無反応なんです。
匂いがまたたびより弱いのかしら??
でも、お花が可愛らしい物で救われましたね(笑)
せめて、ごろさんが目で楽しんであげてくださいv-426v-410
これはもしや・・・
・・・引き出物(^^♪うぷぷ。

キャットニップって、きれいね~~~
ごろちゃんは、育てるのが上手だよね!!
キャットニップは、にゃんズが好きな匂いがするのか・・・
どんな匂いなんだろう・・・ 気になりまふ~!!

そういえば・・・
先日はNo Nameでごめんね。
すっかり忘れちゃったよ(^^ゞ
我が家の場合、たとえキャットニップには無反応でも、こんなにお行儀よく一緒に写真...が、ありえな~いv-237
みんな可憐なお花と可愛く写ってるから、よしとしましょうv-290
(コテちんはペロリンしちゃってるけどねv-389
キャットニップ、はじめて見たかな?
とっても可憐で清楚なお花なんですね。

乾燥したものの香りってどんなだっけ?
生花も香りするのでしょうね。
4にゃんの其々の反応が見事に現れていますね。
●よしさん
生でもにほひはするんですけどねぇ・・・。
なんで反応うすいんでしょ??
ジルはちょっと「おえっ!」ってなってました。

●なべさなさん
生なのに、新鮮なのに・・・。
ドライにしようかとも思いましたが、このまま飾っておきました♪

●はなひめさくらさん
実は以前乾燥させたのをお裾分けしてみたんですが、いまいちでした(-_-;)
コテはキャットニップをニャッパがわりにしそうでした。

●かぜのお~さん
争奪戦が繰り広げられたらいいんですけどねぇ・・・。
Noosaちゃんはミント好きなんですね。
珍しい!

●YUMIさん
親の心子知らずです・・・(-_-;)
キャットニップは観賞用にしかなってな~いっ!
●ためんたいこさん
乾燥させてもいまいちでした。
買ったのなら反応するのに、どうして~?
実はコテはニャッパがわりに食べちゃいそうでした。

●ぱふりんさん
葉っぱを乾燥させておもちゃにするみたいです。
買ったおもちゃのなら反応したのになぁ。
数が少なかったのかな。

そうめん大好きコテっちゃんの絵、表情がいいでしょう~。

●ミーヨさん
お花似会うかしら~♪
乾燥させなくてもにおってるんだけど、乾燥させても反応うすっ!なの・・・。
もっぱら観賞用です(-_-;)

●猫のプーさん
刻んだらいいのかなぁ~?
そのまま乾燥でもダメでした。

●TAMAさん
ちび~ずは、においがあるので逆に逃げるかも?!
いっちょまえにサラダを食べるんですね~、うふふ。
●みさとさん
売ってるキャットニップのおもちゃには反応するんですけど・・・。
またたびよりもにおいがあると思うんだけどなぁ~。
いいのよ、別に!
お花を楽しむから!(強がりじゃないわ~)

●yasuteruちゃん
活用してるよ~v

キャットニップ、あんまりいいにおいじゃないんだよ。
でもにゃんズは好むらしい。
西洋またたびとも言うんだよ。

●ちゃちゃさん
お行儀よかったかしら~。
それだけ不評とも言う??
コテだけは舌なめずり?!

●keiさん
結構独特の香り?かも。
生もにおいがしますよ。
なのにナゼ反応しないんだろうなぁ・・・。
お花として
かわいいお花だから、ボロボロにされなくてよかったね♪
うちも、キャットニップ全然興味なしです。先日工房さんで買った強力な香りのハート形のもオブジェと化してます (^^;) 
ふくはカモミールのハーブティのカップにはスリスリするんだけど...
こんばんは、ごろさん。
私はよく知らなかったのですがキャットニップって猫の好物なんですね。
みんなには評判悪かったみたいだけど…。
ジルぽん久々に見た気がするけどやっぱりかわいいなぁ。
きゃっとにっぷ
ってカワイイ花ですね。ウチの猫はやっぱりマタタビ派なんだけど、こんなに花がキレイなら鉢植えで育ててみたいな。それにしてもごろさんちにはいろんなお花がありますね。
お返事遅くなりました~。
●ぽぽんたさん
ハチさんの所で買ったハートのキャットニップのおもちゃは好きなんですよ~。
でも、生は興味ないみたいです。
ふくたんはカモミールがお好き?!

●細目さん
キャットニップのおもちゃは好きなんですけどねぇ・・・。
生はもっと喜ぶかと思ったら興味ないようで。
ジルぽんなんか軽く「おぇ~っ」となってました;;

●ゆっきはっちさん
またたびもキャットニップも好きなんですけど、生は観賞用です;;
狭いベランダでほそぼそと(?)育ててます。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

