2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
はまってます・・・
ちょっと前になりますが、ネルドリップのコーヒーポットを買いました。
これで淹れたコーヒーがおいしいんですよ~。

Mint&Jill コーヒー2
そんなにおいしいのかな?
ジルわかんないデス。

Mint&Jill コーヒー
ちょっと嗅いでみるデス。
どんな感じ?? 

Mint&Jill コーヒー3
やっぱり、ジルわかんないデス。
なぁ~んだ。ダメじゃん。



だまされたと思って買ってみましたが、本当においしく淹れられるんですね~。
おいしいコーヒー豆屋さんも見つけたし、すっかりはまってます~。

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

ネルドリップのコーヒーポット!
そんなに美味しいコーヒーが飲めるんですか。いいなー。
私、紅茶も好きだけどコーヒーも大好きなんです。
これは気になります。ごろさん、どこで買ったの?
形もかわいい!
私はコーヒーはあんまり飲まないんですが、このポットは形もころんとしていてかわいいですね (^^)
ミントくんとジルちゃん、並んで本当にコーヒー談義してそう~。
はるか昔(爆)喫茶店でバイトしてた時、ドリップでコーヒ淹れてましたよ。懐かしい~。
こんな家庭用の小さいのもあるんだね。私もコーヒー派なので興味深深♪
コーヒーもおいしそうだけど、びっくりお目目のミントさんもおいしそうですぅ~v-10
可愛いポット。この形珍しいよね。
私はコーヒーも大好きだけど、家で飲む機会が少ないんだな。
ネルドリップかぁ・・・美味しそう。
ミンジル御そろいの首輪だねe-416e-415
いい香りが・・・♪
そーいえばごろちゃんはコーヒー党だったよね♪
これで美味しいコーヒーが飲めるんだぁ~

なんだかコーヒーの良い香りがしてきました(^-^)
コ-ヒ-
大好きだから(ミルクも砂糖もたっぷりなのでブ-イングがでますが)よく飲むんだけど、面倒なのでついついインスタントコ-ヒ-(涙)
でも、友達の家でちゃんと煎れてもらったのを飲むと
やっぱりおいしいな~って思うよね。

ごろさん家へのみにいくデス!
こんにちは♪
ごろさんもコーヒーお好きなんですね!
私もコーヒー大好き、一日に3杯は飲むかな。
普段はコーヒーメーカーですが、ネルドリップって
おいしいんですね。飲んでみたいな~v-273
ごろさんのお気に入りの豆とかありますか?
夏は・・・
アイスコーヒーばかりですが、暖かいのも飲んでみようかなと思いました。わたし的には、アロマとかよりも部屋がコーヒーの香りで満たされるのが一番の癒しかも。我が家にとって
絶対に欠かせないものですv-219
朝は一番にコーヒー飲むし、夕飯の後も。
Peeが海外出張の際には必ず、その国のコーヒーを買ってきてもらってるし。今回は本場(?)ブラジルですよ~v-273まだ飲んでないけど・・楽しみです。
あ・・ちなみに私が選ぶ一番のコーヒーはミスドのブレンド。
あれこれ飲んでも、これが口に合うようで・・・ヴィトンは欲しがるくせに、実は安上がりな女なんです。
なんとも良さげです!!
ネルは入れる度に洗わないといけないのかな??

うちはペーパーだから落ちるのが早いでつ・・・・。

どうも
大人になってもコーヒーは飲めない私だけど、前の職場でコーヒーを自家焙煎する方がいらして、そのときネルドリップがどうとか言ってたような。なんのこっちゃと思ってましたが、こういうものなんですね。紙よりも雑味がないとか。好きな人にはたまらにゃいでしょうね。
こんばんは、ごろさん。
美味しいコーヒーはいいですね。
私もコーヒー好きですよ。
ウチも少し前にコーヒーメーカーを買いました。
ポットが魔法瓶タイプで煮詰まらなくていいですよ。
ジルぽんもコーヒーの味がわかる素敵な大人の女性になっとくれ。
ごろさんは
コーヒー党なのね、メモメモメモ。
ネルドリップってお手入れが大変なんじゃなかったっけ?
コーヒー、すっかり飲まなくなってしまったけど、香りは大好き♪
ミンジルちゃんと一緒に香りを嗅ぎに行こうかな~。
今日も
美しい兄妹ですね~。
コーヒーのCMにでもなりそうですよ(#^.^#)。
お気に入りのコーヒー豆ショップがみつかってよかったですね♪
私はコーヒーは好きだけど豆の種類などはぜんぜん疎いです。
最近ホメオパシー始めたら、葉っぱもののお茶とコーヒーがNGなんですよ(^_^;)
ランチなどのとき、大体「紅茶・コーヒー・ウーロン茶」が
定番でつくじゃないですか?!あれ全部ダメ。
けっこう不便です(;_;)
CMに誘われそ~うv-492
ミントくんのお目目「ギョ!」がなんともいい味が出ているv-411
私もコヒーブラック党で大好きだったのv-273
素足で水遊びばかりの付けが回って、すっかりと冷え性にと代わってしまって紅茶をメインに飲んでいますv-365
でもね・・・時々は本格的にドリップで飲むんですよv-353やっぱり美味しいやなぁ~v-315
お返事が遅れて申し訳ありません。
●ためんたいこさん
詳しくは(?)メールの通りです。
この形もかわいいんですよ~。
ためんたいこさんもおいしいコーヒー飲んでみてくださいね。

●ぽぽんたさん
夏はアイスコーヒーがんまい!です。
形もかわいくて気に入ってるんですよ~。
ミンジルもコーヒーの香りに誘われたらしい・・・。

●ミーヨさん
ほほ~、喫茶店でバイトしてたんですね。
じゃあ、おいしいコーヒーの淹れ方なら任せて!って感じかな。
今度伝授してくださ~い!
ミント、なんでビックリお目々なんだろ??

●なべさなさん
お家では紅茶を飲んでいるのかな??
かわいいポットだし、コーヒーもおいしいし気に入ってま~す♪
ジルの首輪ちょろっとしか見えてないのにおそろってわかるなんて、さすがなべさなさん!

●まるちゃん
夏はやっぱりアイスコーヒーでしょう~(^_^)
そっちまで香りが届いた??
まるちゃんもコーヒー党じゃないの??
お返事が遅れて申し訳ありません。
●よしさん
よしさんはお子ちゃまコーヒーなのね。
おいしいコーヒーを飲みに来てくださいデス。
やまちゃんも一緒だとうれしいデス。

●Hiroさん
Hiroさんもコーヒーお好きなんですね!
コーヒーメーカーで淹れたのと飲み比べたんですけど、ネルドリップの方が断然おいしかったです。
お気に入りはいつも買うコーヒー豆屋さんの豆です。
そこのお店は酸味が少ない豆しかないので、全部おいしいんです。

●TAMAさん
私も夏はアイスですよ~。
このポットで淹れると香りが違いますよ~。
本場ブラジルの豆の味、気~に~な~る~!
ミスドのコーヒー、意外とおいしいのかな??

●かぜのお~さん
ネルは水洗いして、水に漬けて保存するんです。
たまに煮沸するといいみたいです。
ペーパードリップなら円錐形の物がおすすめだと言ってましたよ。

●ゆっきはっちさん
コーヒー飲めないなんて、もったいないっ!?
見つけたコーヒー豆屋さんも自家焙煎なんですよ。
お店じゃないのに自家焙煎する方もいるんですね~(@O@)
お返事が遅れて申し訳ありません。
●細目さん
細目さんもコーヒーお好きなんですね!
煮詰まらないコーヒーメーカーもいいですね!
このポットだと冬はすぐ冷めちゃうだろうなぁ。
ジルぽん、大人のオンナになれるかな・・・ぁ・・・。

●はなひめさくらさん
コーヒーが一番かなぁ。
でも、紅茶とかも好きですよ。
ネルのお手入れが面倒と言えば面倒ですが、おいしいコーヒーの為なら~♪
香りだけじゃなく、飲んでいってくださいな。

●みさとさん
コーヒーのCMで使ってくれるかな??(^m^*)
私も豆の種類はよくわかりません。
でも、お気に入りのお店のコーヒー豆はみんな好みです♪
ホメってコーヒーだけじゃなく、紅茶やウーロン茶もダメなんですか~。
そんな生活、無理ですぅ・・・(>_<)

●keiさん
コーヒーは体を冷やすって言いますもんね。
なので夏はコーヒー、冬は紅茶をよく飲みます。
ネルドリップ、こんなにおいしかったんですね~。
(今まで知らずにいましたわ。)
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

