2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
うま、うま~♪
昨日、デパートの九州物産展に行ってきました。
物産展って、その土地に行かないと食べられない物が食べられるので、好きです。

鹿児島、さつまあげ。
satuma-age

以前、鹿児島出身の方や、友人にいただいてから、好きになりました。

同じく、さつまあげ。
satuma-age

枝豆の入った物と、玉ねぎとゴマが入った物。
枝豆や玉ねぎの歯ごたえが残っていて、おいしゅうございました。

長崎、角煮まんじゅう。
kakuni-manjyu

もぉ~、たまりませんっ!!

福岡、梅ヶ枝餅。
umegae-mochi

その場で焼きたても食べました。
やっぱり焼きたてが一番です。

ふぅ~、満足、満足♪
スポンサーサイト

tag : 食べ物

Secret
(非公開コメント受付中)

私も物産展フリークです^m^。
長崎の角煮饅、大大大好き~。
実は私も先週食べました。会社の同僚の出張土産だったの。
まーた、写真撮るの忘れたよ(^_^;)。
なのに、超有名なこの梅が枝餅・・・食べた覚えがない。
物産展では、ご飯とかオカズに走る傾向があるから・・・かな?
私も好きですよ~。大学生の頃からよく言っていたので、周りの友達にはおばさんっぽいといつも言われてました。
美味しい物大好きなので、ついつい出向いちゃうんですよね、こういう物産展には。
それにしても、どれも美味しそう~~。
私も行きたいけど、最近は足が痛くてお出かけしてなくて…。
仕事の帰りに行ってみようかなぁ~。
さつまあげ大好きです!食べ過ぎてお腹壊した事があるくらい…(笑)
こっちでよくあるのは北海道物産展、これまたうま、うま~ですよ。
私も九州展へ行ったら、角煮まんじゅう&梅ヶ枝餅買いますぅ♪あと明石屋のかるかんも絶対買うぅ~~~♪
こちらは今週から「北海道展」始まっています(^0^)何買いに行こうかなぁ~?!
物産展て楽しいよねぇ~!!!
ソフトクリームも欠かせない・・・(笑)
北海道・九州・京都が3大に人気物産展なんだょ♪(←元デパガ発言?!)
角煮まんじゅう、おいしそう♪
あらァ、奥様のおみやげ?
さつま揚げがとても美味しそう。
写真を見てても思わずごっくん。
角煮まんじゅうは食べたことがないですが、見るからに美味しそう~。
さつま揚げを食べてるとにゃんが寄って来ませんか?
私も、私も~ 物産展大好き!
新聞広告や、電車の中吊りにつられてしまいます(笑)
あとね--駅弁大会なんかも(笑)
だけど、、、
角煮まんじゅう、、、おいしそすぎです。
うわわっ!!!
角煮まんじゅうに目がクギ付け(@_@。
今日は旦那ちゃんの誕生日なので・・・
この角煮まんの画像をプレゼントにしますぅ~♪
九州物産展が来たら、あたしも食べたぁ~い☆★☆
物産展、ワタシも大好き~(^^)
やっぱり北海道と九州は行ってしまいますね。
九州だと宮崎地鶏もよく買います。梅が枝餅は持ち帰らずにその場で食べないとダメですよね。もうすぐ九州に行くので、時間があれば本場モノ食べてきたいなー。
はーい!わたしも物産展だいすきぃ。
九州物産展だけあって、馴染みのあるものばかりだわ~。
私がいちばん好きなのは京都系かなぁ?
はりまの「ちりめん山椒」を必ず買うの~。
角煮饅は福岡では大丸で常時売っていて、前を通るたびに試食をくれますよ。
昨日も来客「Nさん」と一緒に食べたよ(*^o^*)
梅が枝餅は、本場太宰府天満宮の「きくち」がおいしいよ。
通販もあるんじゃないかな。
角煮饅頭おいしそう~!
ぱふりんさんの、来客Nさんと一緒に…に
反応しちゃった!楽しかったんでしょうね~。
物産展、万歳! 私も大好きです。実際にはいけないから(泣) でも楽しい♪ 角煮まんじゅうとえだまめのさつまあげにじゅるるってなりました。いいにゃ。
やっぱ北の人だから、沖縄、九州の物産展にはひかれますね。ついつい普段は食べないもの買っちゃったり。サーターアンダギー買った時は、しばらく冷蔵庫にしまってあったっけ…。
皆さん物産展好きですね~♪私もだーい好き♪
こちらは、めったに催されないけど(規模も小さいの)必ず行きます。
角煮まんじゅうは、私も大好き(^_^)おいしいよね~。
●ちゃちゃさん
出張土産で食べたんですかぁ!!
お父さんも出張してくれないかなぁ(^m^*)
今度は、梅ヶ枝餅も是非!!

●ふうさん
大学生の頃からですか!?
それは早いかも・・・。
足、お大事になさってくださいね。
でも、おいしい物が待っている!?

●ミーヨさん
北海道もはずせないですよね~。
そういえば東北物産展も行きましたよ~♪

●まるちゃん
まるちゃんも!!
ソフトクリーム、欠かせないよねっ!
こっち来て、もう3大人気、制覇しちゃった(^m^*)
北海道かぁ~!!
楽しみだねぇ~♪

●ぽぽんたさん
とろけるような角煮がたまりまへんっ♪
ぼっちゃん、喜んでくれるかしらァ。
(ぼっちゃんって誰?)

●ためんたいこさん
鹿児島のさつまあげ、甘めなところがいいんですよね。
モカとコテツは寄ってきました。
角煮まんじゅうは買いですよ!

●よしさん
物産展情報にはアンテナが向きますよね。
駅弁大会も!
角煮だけじゃなくて、角煮まんじゅうがいいんです。

●yasuteruちゃん
旦那ちゃん、お誕生日おめでとう♪
角煮まんじゅうの画像がプレゼント!?
是非、実物を夫婦で召し上がれ~♪

●ぺんちんさん
もうすぐ九州に行かれるんですね!
いいな、いいなぁ~♪
博多ラーメン、食べたい~~~!!

●ぱふりんさん
お馴染みのものでしょう~!
角煮まんじゅう、試食もやってました。
「Nさん」も梅ヶ枝餅、食べたかなぁ~??
「きくち」がおいしいんだぁ~。
地元の方の情報は貴重です!!

●みさとさん
私達も「Nさん」とご一緒したかったですよね~?!
そしたらおいしい物も食べられるし。

●ゆっきはっちさん
北の方なんですね。
私は北にも南にも、どこでも惹かれます(^m^*)
サーターアンダギーもおいしいですよね!!

●はなひめさくらさん
そちらだと、そごうかな??
物産展は見逃せないですよね~。
角煮まんじゅうが冷凍庫にあると思うとしゃ~わせ♪
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

