2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
うどん&にゃんこツアー御一行様~♪ 金比羅さんの巻
ちょっと運動(観光)のために金比羅さんへ~。
と言いつつ近くのわんこショップ(?)に寄り道。
看板犬
今、眠いんだよ~。

さぁ!登りますよ~。
金比羅さん1


黒にゃんこ~。
金比羅さんの猫?
あんた達、さっさとのぼりなさいよ。
ハイ~(^^;)

途中の門?です。
金比羅さん2
売り子のおばちゃんに「写真を撮るなら提灯を入れるんだよ~。
じゃないと金比羅さんってわからんからね~。」とアドバイスを受けました。

合格祈願犬のゴンちゃん。
金比羅さん ゴンちゃん
あみふくたん(左下)アモーレさん(右下)、バテバテです。

まだまだ登ります。
金比羅さん3


やっぱりバテバテのあみふくたん。
金比羅さん あみふくたん
バ~テ~た~。

やっと本堂にたどりついた~!
金比羅さん4


見晴らし最高~。
金比羅さん チェリーちゃんと
瀬戸大橋と讃岐富士が見えるわよォ~。
ほんとだね~。

狗みくじを引くジル村さん。
狗みくじ
どれにしようかしら~。

ジル村さんの引いたクジは・・・
大吉!
大吉でした!

金比羅さんを後にして・・・
金比羅さん5
いざ!うどん屋へ~。

この後「山下」でうどんを食べて帰りました。
写真撮り忘れたけど、やっぱりウマウマでした~。
帰りにも我が家へちょっと寄っていただき、御一行様はお宿へ・・・。

・・・つづく。

スポンサーサイト

tag : うどん 金比羅さん

Secret
(非公開コメント受付中)

大吉!おめでとうございます!!
自分は自慢ですが
大吉を一度も引いた事がありません!!
一回でいいから引いてみたいですorz

それにしても絶景ですね^^
あ~日帰りで良いから旅行に行きたいっす^^;
大吉!
黒にゃんこのセリフに笑っちゃった (^m^)
あみふくたん、ぽぽんたのかわりにバテバテになってくれてるね (^^;)
ジル村さん、大吉おめでとう~! 私は末吉~。
「山下」おいしかったよね~。お店の雰囲気もよかったです。
懐かしい~
讃岐うどんブームに乗ってうどん巡りに行ったことがあります。
ずっと蕎麦党だった私がうどんに転んだ旅たったなぁ(遠い目)。
金毘羅さんの階段下でv-283と戯れた記憶も...。
でも階段は登らなかった...そんなこと言う黒猫さんに会わなかったからv-389
だって真夏だったんだもぉ~ん。でもv-286みくじ引いてみたかった。
中吉だったよ
金毘羅さんの階段、頑張ったよね。
あみふくたんのバテ姿を見たとき 
千葉のヤギのいけにえにされたソノちゃんが浮かんだわ。
遠くの風景とのコントラストがすごいいね。
黒いにゃんこは、いつもいるのかな?
ごろさんまた登って調べてきてぇ~~。
ここの犬おみくじ可愛くていいよね。
●かぜのお~さん
お返事遅くなりました。
大吉も引いた事ありますが、大凶も引いた事あります(^_^;
今度は大吉引けるといいですね!

タイヘンな階段を登って見る景色は格別でした~。
日帰り旅行、行っちゃって~♪

●ぽぽんたさん
黒にゃんこシレ~ッとこう言ってたんじゃないかな(^m^*)
あみふくたんは筋肉痛来たかもね。
大吉引くとちょっと不安なんだって、ジル村さん。
次はどこまで落ちるか・・・。
私はコシのあるうどんが好きなのでやっぱり「山下」が好きぃ~♪と改めて思いました~。

●ちゃちゃさん
讃岐うどんブームって結構最近じゃないですか??
夏だったら金比羅さんに登るの躊躇しますね。
またうどんツアーして、狗みくじ引いちゃって~!

●なべさなさん
がんばって登ったご褒美のようなあの景色~!
今度は桜の季節に行きたいなぁ・・・。
また黒にゃんこに会えるといいなぁ♪
今度はソノちゃんも登りに来て~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

