2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
初詣
今年は3日に行きました。(去年のも見る?→
初詣2008
おみくじはお父さんが末吉で、私がチュウ中吉。

曇っていたので、今年も瀬戸大橋が見えませんでした。
初詣2008 3


初詣で毎年干支の置物をお迎えしてきます。
初詣2008 2
天敵がいる家だけど、よろしくね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ごろさんのお家は季節に合わせてお人形などを飾っていて素敵ですね。
「天敵がいる家だけど」のセリフに笑っちゃった。
今年もよろしくね~。
↓ジルちゃんの、家族に「べっぴんさん」と好評でした♪
会いたかったな。
初詣で干支の置物を連れて帰ってくるのって、なんかいいね(^_^)
確かに天敵さんだらけだけど、v-287さんガンバレ~。
3日間、天気良かったですね(そちらも?)
年末は霙が降ったけど、暖かくて良いお正月でした。
これくらい大きな神社だと、撮影会になったんだけどな~
お散歩途中に見つけた小さな神社だったので、お店も無かったよ
曇ってはいても、すごい見晴らし! いいお天気に恵まれたお正月でしたね。ねずみさん親子、かわいい笑顔ですね。
↓のジルちゃん、球が「ホントにそう言ってるみたいな顔してる…」と言っていました。
そう、天敵がいるのを言い訳に置きものを飾らないワタクシ、、、。
ごろさんはじめ、猫ともさんたちのマメマメさには頭がさがっちゃうわ。
↓みんにゃ、かわいくご挨拶してるね。
お持ちの上にもねずみさん、、、この子は天敵にやられなかったかしら(*^m^*)
去年の見たけど、あれって1年前だったんだ!
時がたつのが早すぎだっ。
この時期はもやってしまうことが多いのv-361
我が家からは毎日富士山が見られるくらいに晴れてました。
でも瀬戸大橋は見えなくても、こんだけ景色がいいんだもんね~。
いい初詣でしたねv-290
干支の置物...なぁ~んて発想、これっぽっちもなかったわぁ~。
1年飾ったあとはどーするのv-236
こんばんは、ごろさん。
曇りなのは残念でしたね。
こんなにひらけたいい景色なので晴れの日は気持ちがいいかもしれませんが
曇りは曇りでなんか雰囲気出てていいもんですよ。

とりあえず、天敵たちの歓迎の猫パンチはまだ出てませんか。(笑)
今年もよろしくですう
ぺっぺもおみくじ引きました。
なんと大吉!
願い事は全てかなうって!!v-352
何を願うか考えてるうちに1年終わっちゃいそうだけど(笑)
でも大吉なんてほんと何年ぶりかなー
浮かれているぺっぺでした。
コメントありがとうございます。

●ためんたいこさん
飾ってはいてもセンスがないので、ごちゃごちゃです(^^;)
ねずみさんにとっては苦難の年?!(*^m^*)

●はなひめさくらさん
今年もよろしく~v
ジル、ちょっと緊張気味の顔です。
べっぴんさんと言われてうれしい~♪
我が家は、破魔矢とかお札は置く所に悩むので、干支の置物です。

●TAMAさん
こちらは晴天とまではいかなかったけど、まずまずのお天気でした。
年末は雪が散らついたみたいです。
山の上のお寺なので、風は強いし、寒かったです~。

●ゆっきはっちさん
山の上なので、見晴らしがいいですよ。
見た事はないけど、夜景もきれいらしいです。
ねずみの親子、まだにゃんズがいる事を知らないから、余裕の笑顔?!
ジルは女優ですから~(違うって!)。

●ぱふりんさん
あけましておめでとう!
天敵がいるのに置物を飾って、割られた事もありますが・・・。
お餅の上のねずみさんは、お餅の上から転がされてはいましたよ。
今年もよろしくね~。
コメントありがとうございます。

●なべさなさん
時が経つのが年々早くなる気がする・・・。
なべさなさんは初詣には行かれましたか?

●ちゃちゃさん
お寺に行く途中の道では見えたんですけどねぇ・・・??
雪をかぶった富士山、なつかしいです。
干支の置物は一年飾ったらお寺に納めてました。
でも十二支そろえてみたくなってます。

●細目さん
さすが!師匠!
雲の隙間から光のスジが見えたりして、いい雰囲気でした。

天敵達、獲物がいるのにまだ気づいてない模様・・・(*^m^*)

●Madam peppeさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
おみくじ大吉だったんですね!
それは縁起がいい!
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

