2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
冬の彩り
今年もカランコエが咲きました~。
(実は年末に開花してました。)
カランコエ2008
去年と比べると早い開花です。
暖冬なのかな??

グレコマの葉っぱの白い所がうっすらピンクに~。
グレコマ
寒いとほっぺが赤くなるのと同じ感じ??

スポンサーサイト

tag : ベランダガーデニング

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんのりピンク...可愛いv-238
ぜ~んぶピンクにはならないのv-236
ほんのりってとこがラブリーだから、このままがいいけど...。
そーいえば年末に植えた初球根、4つ植えて3つ芽を出しましたv-290
無事育つかは不明...v-389
葉っぱが色変わり? キレイな色に変化してるね。
我が家でもパンジーとビオラを4種類とアイビーをハンギングしたんだけど、アイビーの一部がパンジー色っぽくなってるの。アイビーは白い部分があるのなんだけど、やっぱり白い部分があると色移りするのかな?初体験でした。

↓ コテちん、たまりまへんがな~~e-266
可愛いお花ですね。
花屋さんで買ったことありますょ。

今年は間違いなく暖冬でしょっ!
今日の名古屋は14℃だったし…。
(今までなら雪くらい降る時期なのに)
日々地味に地球温暖化対策に
取り組んでるオイラっす。
綺麗だな~。。。
葉っぱがお花みたいな色に変わるんだね-。
不思議☆

私も今年は朝顔育ててみるから!
種のまく時期になったら教えてね!
(↑植物を育てるのが苦手)

↓コテちん、、、た、、たまりませ~ん!
本日写真家!旧年中は大変お騒がせいたしました。今年はお互い元気で居たいですね。さぁてお知らせ!ギャラリーでは和服の友人の着姿大公開中!よろしければご覧になってお好きな方に投票ねがいまーす!
おや、ピンク色v-237
普通、紅葉っていうと赤とか黄色、オレンジ系だけどピンクは珍しくてきれいですね。
こんにちは~
カランコエ、色も形も可愛くて好きです♪
我が家のベランダは鳥たちの楽園?(苦笑)
葉牡丹もチューリップの芽も食べられてしまいました。
ごろさんちは鳥の害はありませんか?
きれい! 
ポストカードにしてほしい~。
なべさなさんのポスカホルダー収納決定!かも (^^)
横型だし...(爆)
いいな・・・お花が咲けて。家はまだ無理・・・食べられちゃう。
Akoちゃん、コテちゃん見た感想聞いたら「顔がゆるむ」って。
コテちゃんありがとう。
コメントありがとうございます。

●ちゃちゃさん
ぜ~んぶってわけじゃなさそうです。
ピンクになるなんて知らなかったけど、うれしいかも~。
ちゃちゃさんは何の球根を植えたんですか??
咲いたら見せてね~。

●なべさなさん
ハンギング、いいですね!
ビオラの種が採れたんですが、蒔くのを忘れたので
今は寂しいベランダです(^_^;
アイビーも色が変わったんですね。

ちょいベロってたまりまへんがな。

●YUMIさん
カランコエは枝を切って水に挿しておくと根っこが生えてくるので、
増やすのが簡単ですよ~。
やっぱり暖冬なんですかね~。
地球温暖化、今のうちに食い止めないと怖いことにありそう・・・。

●よしさん
あ゛~、私も忘れるタイプよ(^_^;
ビオラの種、蒔き忘れたし・・・。
朝顔の種も忘れるかも~。

ちょいベロフェチ、多いですよね~♪

●猫のプーさん
にゃんズの為にも元気が一番!
着物っていいですよね~。
コメントありがとうございます。

●ためんたいこさん
これって紅葉なんですかね?
かわいらしいピンクになってお得な気分です~。

●Hiroさん
鳥さんもお腹が空いてるのでしょうか??
ウチは鳥さんの被害はありません。
虫くんの被害はありますが・・・(>_<)

●ぽぽんたさん
ぽぽんたさんのはポスカにいいけど、私のは・・・(-_-;)
がんばろっと!

●TAMAさん
これはベランダだから咲けるんですよ~。
コテがお役に立ててうれしいです♪
またコテにがんばってもらおう~。
お花の写真かと思ったら葉っぱでした。紅葉したのかな?
うちは今年、「ウメモドキ」っていうらしい実がものすごくついて???でした。
●ミーヨさん
コメントありがとう~♪
かわいい葉っぱでしょう。
紅葉なのかピンクになって、ますますかわいいのでした~。
ウメモドキってノンたんリバッちが登ってた木かな?
あれ、キレイね~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

