2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
肉まん♪
お気に入り、「茶寮」の肉まんで~す。
肉まん♪


中の具がごろごろしてて、外側の皮(?)ももちっとしててうまうまで~す。
肉まん♪2


ミントにもおすそ分け。皮を少しだけね。
Mint 肉まん、うまうま
うまうま~。

この肉まんは味が濃い目なので、何もつけないで食べます。
でも、普通の肉まんにはソース派です。

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
に・・・肉まんにソースですかっ!?
知らなかった・・・です・・・・
今度試してみようっ!>ω<d
肉まんより・・・
ミント君の方が美味しそうv-426
ごろさん、ソースつけるの?他には何派がいるの?
私は何もつけません。それが普通だと思ってました。
中華街では、原宿のクレープみたいに、中華まんが売っていて、道端で食べてます。
キクラゲ?
私も肉まんラブです。
つやつや感、モチモチ感、画像でも分かるわ。あ、ヨダレが・・。
中の黒いのはキクラゲ? お茶は例のほうじ茶?

ソース付ける人って初めてきいたよ。1000人中何人いるんだろう。
うーん!
今の季節は肉まん最高ですね! 皮がもっちりふっくらしてるのが好きです。この肉まん、木耳がど~んと入ってたり、具がゴロゴロして食べ応え十分ですね。美味しそう~~!
私は何もつけない派だけど、ソースつける人は初めて聞きましたよ。ついてくるのって醤油ですよね? 
私もソースに
かーなーりービックリした(*^m^*)
私はまったく何もつけない派です。
肉まんっておいしいよね〜〜〜。
時々高級?なのをいくつか買い置きして、休みの日のお昼にしたりします。
ミントくん、鼻しわしわ〜。
どんだけおいしかったんじゃー(笑)
こんにちは、ごろさん。
寒い日の肉まんはサイコーだね~。
私も大好きです。
私は何もつけない派ですがソース派の人やマヨネ派の人やからし醤油をつける人もいるよねー。
ウッヒョ~美味そうっ!
ほんと「皮がもちっ」ってわかるゎぁ~。
ミントさんが羨ましい…。
肉まんにソースっすかぁ?
いやぁ初めて聞いたゎ。今度やってきようかな。
肉まんは私も大好きです。
横浜の中華街に行くとよく買ってきます。
でも、いつも肉まんには何もつけないで食べてました。
ソースって、あのしょうゆ味のタレみたいのじゃなくてソースですか?試してみようかな。
そぉなのぉ?
私もソースだョ。
シュウマイは辛子醤油だけど、ソースの人もいるよね。
ってか 美味しそうな肉まん。

そうなの。ぺっぺは北の方の人なのよ。
コメントありがとうございます。
●かぜのお~さん
昔は何もつけないで食べてましたが、
今はソースがないとなんか足りない気がするんです~。
一度お試しあれ~!

●TAMAさん
ミントは太もものあたりがおいしそうですよ(*^m^*)
中華街の肉まんも好きですよ~♪
あれはそのままがウマイですよねっ。
からし醤油も合いそうです。
肉まんにからしとか酢醤油とかついてくるのがありませんか??
だけど、私はソースがいい~♪

●なべさなさん
中の具は豚肉、キクラゲ、しいたけ、タケノコ、かな。
大きめなので歯ごたえがあってウマイっ!
お茶は中華ということでジャスミン茶です。
ソース派一人発見したであります↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事はまたのちほど・・・。
びっくり!!
肉まんにソースは私もびっくりです。
私は何もつけずに食べます。
薄味だったら、酢醤油をつけます。
ソース派の方、↑にいらっしゃったようですね…!

肉まんは横浜の中華街に大好きなお店があって
そこは宅配もしないし、催事にも来ないので
主人が出張の際に買ってきてもらっています。
ここ数年、そこの肉まんしか食べてないかも…。
結構、頑固者なんですよ~、私。
コメントありがとうございます。
●ゆっきはっちさん
やっぱりこの季節にはかかせませんよね~。
もっちり、ゴロゴロの肉まん、ウマウマで~す。
おいしい肉まんは何もつけなくてもウマイけれど、
普通のはソースが必要かも。
醤油よりソースですっ♪

●ぱふりんさん
ソースで食べたら、はまってしまったんです~。
高級なのはソースは要りませんけどね。
肉まんを蒸して、テーブルに持ってくると、ミントもテーブルにやってきます。
ついついおすそ分け(^_^;

●細目さん
寒い日に蒸したてをハフハフ食べるのサイコー!!ですよねっ(^-^)
おっ!マヨ派もいるんですね。
今度チャレンジしてみよっと。

●YUMIさん
もちもち肉まん大好きっ♪
YUMIさんちの方にもおいしい肉まんありそうですね。
肉まんにソース、試してみて~!

●ためんたいこさん
中華街の肉まん食べたいなぁ~。
あれも、おいしいですよね~。
醤油じゃなくソース、一度試してみてください。
高級じゃない、普通の肉まんで!
コメントありがとうございます。
● 北国のMadam peppeさん
ソース派発見♪
でも、シュウマイはからし醤油です~。
ちょっと個性がある(?)けど、おいしい肉まんです。

●ふうさん
ソース派、ひとり発見でした~v
ここの肉まんは中華街のとは具の感じが違いますが、
私は好きなんです。
中華街の肉まんも好きです。
ふうさんはこだわり派なんですね。
お母様に似てるのかも。
肉まんにゃ
何かつけて食べるの?食べた事ないよ・・ソースね・・覚えときます。
コメントありがとうございます。
●猫のプーさん
意外と(?)何もつけない派が多いんですね~。
ソースもおいしいんだけどなぁ。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

