2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
引田ひなまつり ~お雛様編~
昨日は、引田の古い町並み民家や商店に、様々なお雛様が展示されているという、
「引田ひなまつり」に行ってみました。
引田ひなまつり1
雰囲気のある町にかわいらしいお飾りがほどこされていました。

糖細工で飾られたお雛様。
糖細工のお雛様


床屋さんのお雛様。
床屋さんのお雛様


年代物のお雛様。
古いお雛様


お魚屋さんのお雛様。
お魚屋さんのお雛様
鯛が泳いでいて、龍宮城みたい~。

民家のお雛様。
小さいお雛様
飾り方が凝ってます。

十二単のお雛様。
十二単のお雛様。


漆のお雛様。
漆のお雛様


保育園児の作ったお雛様。
保育園児のお雛様


猫のお雛様?
猫のお雛様
福を招いてます。

色々な、特に明治・大正時代のお雛様が見られたのは、たいへん貴重だったと思います~。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~自分の家にある
お雛様をお披露目してるなんて楽しそうっ!
魚屋さんのいけすの中のお雛様
すごく気になります。
鯛もビックリでしょうなっ。
さすが、、
年代もののお雛さんは立ち位置も古式ゆかしいのねーv-290
風情があっていいなぁーー。
飾り方が凝っている民家のお雛様、本物見たくなっちゃう!
手前のは、貝合わせの風景かな?
コメントありがとうございます。
●YUMIさん
町全体が協力して・・・っていうのも貴重ですよね。
お魚屋さんのお雛様はみんな珍しがって、
撮ってましたよ。
鯛もお疲れ気味??

●ちゃちゃさん
年代物のお雛様は京都風なのかな??
立ち位置が逆ですね。
なんだかオーラも違うような感じでしたよ。

●なべさなさん
このお雛様は小さめでしたが、飾り方がステキでしょ~。
さすが!貝合わせの風景でした。
小さい貝にも絵が描かれてましたよ。
カワイイの~~~。
おヒサです・・・^_^;
すごいね~~~。
あたしは、床屋さんのお雛様がスキだな。

うちのお雛様も、かなりの年代物デス!!!
30cm×30cmくらいのガラスケースに、指人形ほどのお雛様 ・・・しかも!!!5段飾りよん(^^)v
コメントありがとう~(^-^)
●yasuteruちゃん
お久しぶり~。
床屋さんの、丸っこくてかわいいよね。

yasuteruちゃんはお雛様と一緒に嫁入りしたの??
私のは妹と共有だから、実家にいるんだ・・・。
でも、私が欲しいなぁ~。
私と同じ年だしね。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

