2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
引田ひなまつり ~宵雛まつり編~
3月2日は「宵雛まつり」といって、夜まで楽しめるようです。
行灯
このような行灯が町並みに並んでいます。

飾りのついた竹にも火が灯されました。
竹の飾り


ひょうたんの灯りがとてもきれい。
ひょうたんの灯り


行灯に火が入った町並み。
宵雛まつり


まだ、まだ、楽しみたいところでしたが、
お父さんが飽きちゃったので帰りました。

おまけ。
すごいカメラマン(?)の数・・・。
何待ち??
いったい何待ちだったのでしょう???

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

宵も
いい雰囲気~。
とっぷり暮れるまで楽しみたいとこだけど...そっかー、お父さん、飽きちゃったかぁ。
お家で待ってるお雛さまが恋しくなっちゃったとか...v-389
おお~
年代もののお雛様は、ちょっと迫力。。。歴史情緒たっぷりなイベントですね。
ひょうたんステキですね。欲しいなぁ~。
「宵雛まつり」は、お人形のお雛様だけでは表現できない美しさだね。
最後のカメラン、何待ちだったんだろうね。
『闇&風』待ちで、いい場所取りしてるんじゃない?
素敵な町並み
いいですねー、この風景。
情緒があって落ち着いた雰囲気がとにかく素敵。
ひょうたんの飾りもきれいですね。
こういう使い方をしているひょうたんは初めて見たけど、なかなかいいものですね。
カメラマンは「暮れ」待ちだったんですかね?
風情があって良い街ですね。
コメントありがとうございます。
●ちゃちゃさん
古い町に蝋燭の炎がゆらゆらして・・・。
お父さんはただ単に飽きただけです(-_-;)
まぁ、連れてきてもらったから、感謝しなくちゃいけないけど、
ちょっとムカつきました。

●ゆっきはっちさん
年代物のお雛様が今も飾られてるなんて、
貴重ですよね~。
ひょうたんは、ほんとキレイでしたよ。
私も欲しいです。

●なべさなさん
きっと、町の人の思いとかもこもってるんでしょうね。
カメラマンの意気込みに圧倒されちゃいました。
やっぱり闇待ちなのかな。

●ためんたいこさん
古き良き・・・って感じでいい所でした~。
ひょうたんの灯りも町の風景と合っていて、引き込まれました。

●八咫烏さん
ずっと残しておきたい日本の町って感じでした。
カメラマンは暮れ待ちなんですかね。
意気込みが違いました~。
うわぁ~
引田までお出かけになったのですね~
噂には聞いていた引田ひなまつり…
すごく素敵なんですねぇ~。ほれぼれ。
私も行ってみたいけれど、多分主人は興味が無いだろうから
連れて行ってくれないと思います。

時間をかけて口説いて、来年は連れて行ってもらおうかなぁ…

お返事遅くなってすみません。
●ふうさん
引田まで行っちゃいました~v
ウチもお父さんは興味なしでしたが・・・。
来年は是非行ってみてください。
宵雛まつりのある日がおすすめですよ~。
私もまた行きたいです(^-^)
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

