2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
春うらら~♪
こちらでは25日にソメイヨシノが開花しました~。
我が家のベランダでもポチポチと花が咲いています。

すみれは昨日開花!
すみれちゃん♪


冬の間、枯れた??と思ったけど、暖かくなったらぐんぐんと育ちました~。
すみれちゃん♪2


カランコエも霜にやられましたが、乗り越えましたよ。
カランコエちゃん♪


あらためて植物ってすごいなぁ~、と思うのでした。
カランコエちゃん♪2


キャットミントもつぼみをつけた模様です。
キャットミントちゃん♪


ミントもベランダ観賞??
Mint ベランダ観賞?
ぼくはお花よりニャッパが気になります。

ニャッパはまだ食べ頃じゃないので、もうちょっと待っててくださいな。

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

いっちばぁ~ン
う~~ん(^^♪
やっぱりゴロ家のベランダは すごいね・・・
年越しするトコが、さすが!!!
我が家では、旦那の「もみじ」が、冬は丸坊主になったのに、赤い葉っぱが出てきてて、成長してるのね~って感心します・・・。
生きてるのね~~~~ヽ(^o^)丿
PS:出目子も元気よん
にゃっぱ
ニャッパのような高級猫草が食べられるなんて、ミントくん、きみは運がいいよ(爆)
ごろさんちのベランダって花壇みたいなんでしょうね~。うちはとっても無機質ですーー; 日当たり良すぎてどれも枯れる。いや、その前に重い土を買ってくるのがむじゅかしい~(涙)

ところで話はまったく変わるけど、会社近くにミントくん柄のかわいい1歳くらいの女の子が出現します。すごくキレイで、、、今度会ったら写真撮るね!
ごろさんちのベランダ花盛りですね!
キャットミント、カワイイ~
我が家ではようやくムスカリが咲き始めました。
チューリップは鳥害でほぼ全滅v-12
スミレがきれいに咲いてますね。いいなー。
家でもスミレを育ててたけど、毛虫に食べられちゃった。
数年前から、毛虫(ツマグロヒョウモン)がいっぱいつくようになってます。パンジーにもつくけど、スミレほどではありません。
そちらにはツマグロヒョウモンは飛んでませんか?
かわいいお花が咲いていますね♪
以前ベランダにお花を置いてみましたが
1年たたずに枯れてしまいました(^^;
ごろさんはきちんとお手入れされているんですねー。
コメントありがとうございます。
●yasuteruちゃん
おひさ~♪
植物がすごいのよ~。
旦那ちゃんのもみじ?!
盆栽に目覚めたの??
出目子も暖かくなって活発になるんじゃない?(^-^)

●ぱふりんさん
ニャッパを見ると、ミント・コテツ・ジルは目の色が変わりますよ~。
ウチのベランダは花壇には程遠いです(-_-;)
ぱふりんさんちは和風のアレがあるじゃないですか~!

ミント似(?)の女の子、どんな子だろう~。
た~の~し~み~♪

●Hiroさん
ムスカリいいですね~。
私も好きです♪
チューリップは鳥さんに人気なんですね(^_^;
意外です~。

●ためんたいこさん
ツマグロヒョウモンは見かけないですね。
でも、アリッサムは何かの幼虫に食べられて全滅しました;;

●かえさん
たいしたお手入れはしてないんですよ(^_^;
植物達の生命力のお陰なんです~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

