2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
猫本(=^ェ^=)
本買いました~。

「まったりゆるゆる日記」と「のらねこ。~ちいさな命の物語~」。
猫本2冊


「まったり~」は小泉さよさんの本です。
雑誌で連載中のイラストエッセイを単行本化したもの。
小泉さんの描くイラストが好きです。
まったりゆるゆる~
くすっと笑える本でした~。


「のらねこ。」はちゃちゃさんが写真展を見に行かれた中川こうじさんの本です。
(その時のちゃちゃさんの記事はこちら→
のらねこ。

こちらは・・・考えさせられます。
涙無くしては読めません(と思う)。
好きじゃない方にも読んでいただきたい!

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

くすっと笑える本♪いいですね。
日常でくすっと笑えることってそうそうないもの。

> 涙無くしては読めません(と思う)。
そういう感じの内容ですか!?
ということは、横浜の写真展も…?
いい本を2冊も買ったんだね。
4/4に、ちゃちゃさん・ためんたいこさんと写真展に行ってくるね。
私は涙はあまり出さないけど・・・目を背けずちゃんと見てくるね。
写真展
中川こうじさんの写真展、行って来ます。
家の猫は3匹が棄てられた子で、ジュラは子供達と
一緒に箱に入っていたそうです。
この写真はまさにそんな感じですよね・・・
ヒヨもラフも公園出身だし・・・そんな子達の為に
小さくても出来ることは全てしようと決めてます。

↓感じ悪いことがあったんですね。
他のお部屋のポストにも?
でも、コテちゃんマンがいるから大丈夫か♪
いやがらせだとしたら、犯人に跳び蹴りしてやりたい!
おぉ
kochiさんの本もゲットされたんですね。
ちゃちゃも横浜の写真展でゲットしてくるつもり。
切ないけど、彼らはちゃんと前向いて生きてるって思う。
ちゃんと前向いてないのはヒトの方だなー。

くすっと笑える本、、、そのイラスト、好み~。
まさになごみ系ですね。
コメントありがとうございます。
●ためんたいこさん
小泉さんのは、うちの子と一緒~♪とか、
そうそう、そうなのよ~とか、があって
読んでて楽しくなります。
なごみ系です。

中川さんのはお別れのお話があるので、
泣いちゃいます。
弱いんですよねぇ、こういうの。

●なべさなさん
写真展に行かれるんですね。
しっかり見てきてくださいね~(私の分まで!?)。
こっちでも写真展やってくれたらいいなぁ。

●TAMAさん
TAMAさんも写真展行かれるんですね!
香川でもやってくださいってお願いしてきて~。
ジュラちゃんもこの本の親子と同じだったんですね;;
小さな命を大切に出来ないヤツには天罰がくだるといい!

この本の売り上げの一部もにゃんこの為に使われるそうです。
私も出来る事からやっていこう。

ナゾのビラはたぶん全戸に配られたと思います。
こんなまわりくどい事するなんて、ねぇ・・・。

●ちゃちゃさん
ちゃちゃさんも、香川でもやって!とお願いしてきて~。
生きる事に真摯な姿を見ると、
自分は何やってんだ??と反省です。

小泉さんのはまさになごみ系!
こんなかわいいイラストが描けるっていいよなぁ。
猫本
私もこの「のらねこ」は
本屋さんで見つけて、思わず立ち読み…
ちらちらっと読んだだけなのに、
涙があふれてきて…
買わずに帰りました。
普段、のらにゃんこさんとの接点もあるので、
すごく、すご~~くリアルな感じがしてしまって。
コメントありがとうございます。
●ふうさん
泣けますよね・・・。
少しでもお外猫のためになると思って買いましたが、
考えさせられました。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

