2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
今年も・・・

咲きました~。

キャットミントのお花
キャットミント(紫)。

ピンクはまだ咲きません。

 

それから・・・

ラベンダー 白
ラベンダー(白)。

ラベンダー 紫
ラベンダー(紫)

白の方が先に咲き始め次々に咲いています。

紫はまだ咲き始めです。

 

年々天辺のリボンが小さくなっちゃって・・・。

ラベンダーのリボン

蝶々のようにひらひら~だったのにねぇ・・・。

 

これは・・・

名もなき花??
名前不明。

実家に咲いてたお花です。

母からもらった「おもと」に種がこぼれていたのが今頃になって・・・。

 

そして・・・

グレコマのお花
グレコマ。

あの葉っぱが紅葉(?)していた植物です。こちら→

花が咲くとは思っていなかったのでなんかラッキー☆

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

春ね~
ごろガーデン、花盛りね~。
どれも小さな花ばかり。
大きくて豪華な花もすてきだけど、小さな花の可憐さにも心癒されるなぁ。
実家では今頃スズランが、かわいい白い顔をひっそり見せてくれてます。
おお~ぅ!ステキだぁ。
お庭にこんな可愛い花たちが咲いているなら
手間のかかるお手入れもきっと楽しんで
されてるのでしょうね。
お庭のあるお家…憧れるゎぁ~!

毎年
ごろさんちの開花情報を見るのが楽しみよ~。
我が家にない可憐で小さなお花ばかり。
ハーブ、うちだと、おとんとおかんが「草」と間違えて抜いてしまう恐れありなのだ(> <)

花が咲かないと思っていたものに花が咲いたら、得した気分になるよね。
グレコマのお花と葉っぱ、なんか「ごろさん」て感じがしますぅv-238
どれも
派手さはないけど、可憐でかわいい~。グレコマってキレイですねぇ。もう少しあったかくなったらうちも何か植えようっと。。。たぶん。
こっちは例年より早く桜が咲きました。
こんにちは、ごろさん。
春になりベランダもにぎやかになってきましたね。
どれもちっちゃくて可愛らしい花ですね。
しゃがみこんで4にゃんずに見られながらシャッターを
切っているごろさんを想像してしまいました。^^
ベランダにラベンダー。。。
オジチャンなものでどうしても言いたかった。^^;
今年もごろさん家は、お花が無事に咲いてるんですね
家は去年、ちび~ずとテラスの暑さで全滅してから
すっかりヤル気が失せてしまい、残ったのは
なんだか名前もわからない
グリーンの葉っぱものだけです。
私のベランダガーデンへの道は遠い・・・
土の変わりになるという、虫の沸かない「カルセラ」も
大量に放置したままです。
グレコマ
ってかわいいね!
みんな可愛くって綺麗。
ごろさんはこうやっていつも素敵にお花を
咲かせててすごいな-。

植物枯らし名人のよしでも、絶対大丈夫な
お花教えてください。
コメントありがとうございます。
●ぱふりんさん
お返事遅くなってすみません。
小さい花ばかりだけど、それはそれで癒されます。
スズランも好きなんですよ~。
いいなぁ、ご実家!

●YUMIさん
お返事遅くなってすみません。
お庭じゃないのよ~。
私もお庭があるお家に住みたいです。
でも、手入れが行き届かず、
雑草ジャングルになるかも・・・。

●はなひめさくらさん
お返事遅くなってすみません。
開花情報、楽しみだなんてうれしいなぁ~。
毎年同じ花で申し訳ない(^^;)

グレコマが私のイメージですかぁ~。
ありがとう♪(でいいのよね??)

●ゆっきはっちさん
派手さはない、というより地味だよね(^^;)
でも、かわいいのよ。
北の方だと寒さに強いのを選ぶのかな??
植えるの楽しみだなぁ~(←プレッシャー)。

●細目さん
ベランダで写真撮ってる時に見てるのはミントです。
(でも、ニャッパ欲しさかも・・・。)
>ベランダにラベンダー
先に言われてもうた~。(byコテツ)

●TAMAさん
ちび~ずが大人になるまでおあずけかな??
でも、あの日当たりの良さをほっとくのは
もったいない!
GWに何か植えてみるとか?!

●よしさん
グレコマ、やるなぁ!おぬしって感じ。
私は難しい事はやらないので、
お花がすごいのだ~。

ウチにあるのは基本どれも枯れにくいのかも。
私でも枯らしてないからね(^^;)
ミント系とかどう??
雑草みたいに強いよ。
枝を水に挿しとけば根っこが出るし~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

