2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
こどもの日


今日はこどもの日ですね~。

こども達の代わりに、お母さん達が柏餅を食べました。

 

柏の葉っぱを見たら、こんな事がしたくなりました~。

Kotetsu 柏の葉っぱ
なんや?これは。

Kotetsu 柏の葉っぱ 気に入る??

柏餅の葉っぱかいな。


Kotetsu 柏餅やない
餅はどしたんや??

どうしたんでしょうねぇ~??(しらばっくれてみる)

 

 

おまけ。

鯉のぼりの和菓子。

鯉のぼり~

 

 

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

こいのぼりぃ
こいのぼりの方でええよぉ!何も貢献していないのに・・悪いわねぇ・・おいちちょ・・くれるの?コテ乗せかぶり隊は、そのまんま右向けぇ右。ハイそのまんま進め!
そいえば
今日は子供の日だったんですねe-330忘れてました。
と言いつつ、柏餅だけは2つもいただきましたが~。
コテちん、妙に葉っぱの帽子が似合うのはなぜe-3
鯉のぼりのお菓子は可愛すぎて食べられそうもないですね~v-415
こんばんは、ごろさん。
そうかぁ、こどもの日か。
鯉のぼりの写真でも撮りたかったなぁ。
すっかり忘れてました。
コテちんはそのままドロンと忍法でも使いそうですね。(笑)
こっどものひ~
かしわもち、食べ忘れた~。いや、買い忘れた~。
でも、ちゃっかりドーナツは買ったけど(笑)
コテかしわもち、くださいなっ。パクリ。

こいのぼり和菓子、可愛い~。可愛くて食べられない~~、でも食べちゃったよね?(爆)
あ。。
やられてる、やられてる、、、

かしわ餅っておいしいよね。あんこと味噌、ごろさんはどっち派?よしはだんぜんあんこ♪♪

こいのぼりの和菓子もかわいいね~~
かわいいから食べちゃお♪
うぷぷ
コテちん、何かに化けられそうだねv-290
オトーサンに化けてみない???
鯉のぼりのお菓子おいしそう~、でも食べるのがもったいない~~。
なんて、、、今頃はごろさんのお腹にしまわれちゃったよねv-389v-361
昨日は菖蒲湯だけでも...と思ったけど前日山歩きした筋肉痛がひどくなってめんどくさくなっちゃった。
今夜は菖蒲湯だ(小声で...)。
のせかぶ?
今から練習してるの、コテちん?
えらいね~(^m^)
コテちんにはモチはないのよぉ。
かわりにそうめん、もらおうね♪
鯉のぼりの和菓子、大きなお口がかあいい~。
ぶたさんの蚊取り線香入れの口を思い出しちゃった(笑)
うん、、、コテちんドロンって何かに化けそう…
あ~、ごめんなさいごめんなさいv-356
こいのぼりかわいいv-343そしておいしそうv-271
あっ、柏餅食べるの忘れた!
コテツ餅も、こんがり焼目がついてて、おいしそうよ♪


コテちん、葉っぱの緑色がよく似合うこと~ (^^)
なんと美しくて可愛いお菓子!
食べることに罪悪感はない…かな?
コテツちゃんの
やられっ放しのお顔かわええのぅ~。
見た瞬間、ふふふ~~~
葉っぱを頭に乗せるポーズってタヌキだよね?ごめん!!
凛々しい葉っぱ乗せ姿でごじゃいまするぅ。
緑の五月
日に透けた柏のはっぱと、こてちんの瞳がシンクロして、五月ですねぇv-22
こいのぼりのお菓子もいい感じ!
近くに和菓子屋さんがあるんですか?
ぺっぺも和菓子でお茶をいただきたくなりました。
これからお菓子買って 従妹の家に行こうっと。e-423
今年こそ
柏餅、食べたかったけど…釣りに行ってたので、食べず仕舞い。。。しかしこの柏餅は餅が明るい茶色で、アンコがたっぷり詰まってそうで美味しそうです。いただきま~す。がぶっ。
コメントありがとうございます。
●猫のプーさん
では・・・、はい、ア~ンして~。
乗せかぶ、ついついコテが標的になります。
嫌がるけど、やってくれるので。

●うしまるさん
菖蒲湯は忘れましたけど(^_^;
コテ、葉っぱを乗っけたたぬきに見えました~。
鯉のぼりのお菓子、なんのためらいもなく
お腹におさめちゃいました~。

●細目さん
空に泳ぐ鯉のぼりの写真、来年チャレンジ!ってことで~。
コテは忍法でどんな技を使うのかな~??

●はなひめさくらさん
柏餅の代わりにドーナツ?!
この茶色い柏餅でよかったら、どうぞ~。
鯉のぼりの和菓子はお腹の中で泳いだっちゅう話じゃ・・・。

●よしさん
きっと、よしさんもやまちゃんにやってるでしょ?!(*^m^*)

私もあんこの方が好き。
ちなみにお父さんは味噌です。

鯉のぼりもいっちゃって~(^-^)
コメントありがとうございます。
●ちゃちゃさん
オトウサンが2人になるのは遠慮するわ~(-_-;)
鯉のぼりのお腹は抹茶餡でした。
もちろん、お腹の中ですっ。
菖蒲湯は忘れましたよ・・・。

●ぱふりんさん
のせかぶ、もっとかっこいいもの乗せろって言われそう、コテに。
もうそろそろそうめんの季節だわねぇ。
鯉のぼりの和菓子、おっきな口と出目がチャームポイント♪

●ミーヨさん
実はお母さんも葉っぱ乗っけたタヌキだ・・・と思ったのよ。
コテは化けなかったけど。
鯉のぼり、お腹の中は緑だったよ。

●ぽぽんたさん
実は柏餅はお父さんが毎年買ってきます。
コテツ餅、いい焼き加減でしょう~。

コテには緑が似合うのよ~♪

●YUMIさん
鯉のぼり和菓子が「早く食べて♪」って言ってたから~(^_^;
コテ、けっこういいヤツでしょ!
お母さんのイタズラにも協力的♪
コメントありがとうございます。
●なべさなさん
お母さんもそれを想像して笑ってました(*^m^*)
コテはにゃんこだから化けたら、
化け猫になっちゃう~(>_<)

●Madam peppe さん
コテと緑は相性がいいのです~。
近くに行列が出来る(?)和菓子屋さんがあるんです~。
うちにも遊びに来てね~。

●ゆっきはっちさん
釣果はいかがでしたか??

コテツ味の柏餅、お味はどう??
餡子多すぎ??(*^m^*)
コテちん、葉っぱがよくお似合いです♪
忍術の練習しているみたい(笑)
こいのぼりのお菓子とっても可愛いですね。
食べてしまうのがもったいない!
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

