2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
また来てね

ミントとモカが窓の外にロックオン!

Mint&Moca ロックオン!
ぬ!  ぬ!

Mint&Moca ロックオン!2
ぬぬ!  ぬぬ!

Mint&Moca ロックオン!3
ぬぬぬ~! ぬぬぬ~!

 

実はベランダに鳥さんが・・・。

鳥さんに逃げられないように、そ~っと近づいてみました。

鳥さんでした
鳥「なんだか視線を感じるんですけど・・・。」

 

視線が痛かったらしく、鳥さんは飛び立って行ってしまいました・・・。

 

 

Moca もういないデスか??
もういないデスか??

Moca ほんとにもういないデスか??
ほんとに・・・もう・・・いない・・・デスか・・・。

 

鳥さんがいなくなっても、モカはしばらく探してました。

鳥さん、また来るといいねぇ~。

 

 

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

鳥さん
鳥さんのご訪問にミント&モカくんが
興味津々だったみたいですね…。
シルエットが細いですね、何の鳥さんだろう…?

我が家の庭には昨秋から野鳥用に
バードフィーダー(簡単な)を置いているんですが、
スズメ、鳩、(たまにカラス)その他…が大勢やって来てくれます。
その様子を猫たちはリビングや2階の窓から眺めて、
「カカカカッ…」と言っています(笑)
ご提案
モカくんのために、鳥さんが集まるような工夫は
どうでしょう? パン屑まいておくとか?
私は以前そうやって鳥を呼び寄せてました。
ノアちゃんの為に。
有り難う御座います
早速、御協力頂き有り難う御座いました。m(_ _)m

偶然にもモカ君と同じ名前^^
先輩を見習って良い子に育つ様、
ちびモカに言い聞かせておきます!!


鳥さん…家のヌーサも大好きですよ^^
毎朝、窓辺で雀の観察をしています^^
前の家は窓も広くて日当たりも良くて鳥さんも見れたから、特に雪は楽しそうだったな。カカカカ言ってばっかだった。今は車ばっかり。。。
モカくん、またくるよ~、鳥さん。お母さんがリンゴ置いといてくれるはず(笑)
コメントありがとうございます。
●ふうさん
モカは網戸に体当たりせんばかりでした~(^_^;
お母さんが近づいたら逃げちゃうかと思って、
こんな画像しか撮れませんでしたが、
細身ですよね~。

ふうさんちのバードフィダーは鳥さんに人気なんですね。
にゃんズも楽しそう~(^-^)

●TAMAさん
ノアちゃんも鳥さん好きだったんですね。
前にみかんをベランダの手すり(?)に置いてみましたが、
鳥さんは気づかなかったようで・・・。
パン屑の方がいいのかな??

●かぜのお~さん
ちびモカくん、おめでとうございます。
他の子達も良縁があるといいですね。

ヌーサちゃんも鳥好きなんですね。
ウチは滅多に鳥さんが来ないんですよ~。

●ゆっきはっちさん
ウチも前の家の方がよかったかも・・・。
セミがベランダに迷い込んで来た時も
モカはベランダに張り付いてました~(^_^;
(お母さんは虫は苦手だけどね。)
モカの為に鳥さんのレストランでも作るかぁ?!
ベランダが
緑でいっぱいだから、鳥さんがきたのかも~。
木よ、木を植えるのよ~~~!
え、無理?
うちはハト見放題だけど、もう慣れちゃったみたいで
ちっともカカカカやらなくなりました。
ちぇ。
モカたん、、
鳥さんまたきてくれるよ。
モカたんに会いにきてくれるよ-。
でも、可愛いね~。こうやってじ-っと鳥さんまっている姿。
よしおばちゃんが羽根つけて飛んでいってあげたい!
家は今年
さっぱり鳥さんが来~な~い~~v-406
たまに通りすがりのカラスがブツを落っことしていくだけ~v-12
モカくんの名残惜しそうなその姿...抱きしめちゃいたいっv-10
ウチにおいで~。毎日、鳥がさくらをおちょくりに来てるから(笑)
また、来てくれるといいね。

5ニャンジャーに良縁がありますように。
ごろさんのお家にはお花がいっぱいあるから、ハチや蝶も飛んで来るのでは?
家では蝶が飛んでくるとみんな興味津々です。
写真の鳥は結構大きいですね。何の鳥かな。
釘付けですね~^^
鳥さんは甘いもの好きみたいなので
お花の蜜を吸いにやってきたのかな。
わわっ!なんの鳥でしょう?結構大きいですね。
シルエットが細身できれい!

また来るといいね~ (^^)
うちも、またこのあいだのカワラヒワが来てくれるといいな。

お庭のお花が、清楚でたおやかだね。
なんとなく、ごろさんっぽい (^^)
わたしも、好みです♪
ちょっと勘違い
途中まで、写真の左上の黒いブツが虫なのかな??なんて勘違いしちゃった。鳥さんには、期待しちゃうよね。脅かしたりしなかったから、また来るよ! ポコも少し前に、曇りガラスの向こうに雀がチュンチュンしてて・・・その後2日ほど「また来ないかな」って待機してたよ。

可愛い仔猫ちゃんたちに、優しい里親さんが早くみつかるといいね。
コメントありがとうございます。
●ぱふりんさん
お返事遅くなってすみません。
トネリコの木があるんですよ~。
空を飛ぶ鳥さんはいるんですが、
ベランダに立ち寄る鳥さんは少なく・・・。
やっぱりエサでつるしかないかな。

●よしさん
お返事遅くなってすみません。
また来てくれないかなぁ、モカのために。
モカは意外と諦めが悪いのかな(*^m^*)
よしさん、飛んで来てよ~。
ところいつからおばちゃんになったのかしら~??(*^m^*)

●ちゃちゃさん
お返事遅くなってすみません。
あら~、今年は鳥さんが来ないんですか??
女王様のオーラが強いのかしら~。
モカの名残惜しそうな姿を見ると、
また来てくれたらいいなぁ~と思わずにいられないー。
鳥さんは命がけかも?!だけど(^_^;

●はなひめさくらさん
お返事遅くなってすみません。
さくらちゃん、鳥さんにおちょくられてるのね(*^m^*)
いつかさくらちゃんがリベンジする日が来るのかな。

5ニャンジャーへのコメントありがとう♪
里親さんが決まった子は「モカくん」になりました(^-^)
コメントありがとうございます。
●ためんたいこさん
ハチや蝶も飛んできます。
にゃんズが見つけたら大喜びです。
鳥さんは何の鳥かまでは観察出来ませんでした。
そういう意味でもまた来て欲しい・・・。

●かえさん
うらやましいくらい(?)釘付けでした(^^;)
鳥さんが好きそうなお花って何でしょう??
それを植えたらもっと来てくれるかな~。

●ぽぽんたさん
スマートだけど、結構大きめでした。
ぽぽんたさんの様には撮れなかったよ(-_-;)
近づいたら逃げちゃうだろうし・・・。

あのカワラヒワのヒナかわいかったねー♪

ウチにある花って雑草っぽいよね。
そんな感じが好きだし、私っぽいでしょ(^^;)

●なべさなさん
写真の左上の黒いブツはコテツです。
実はコテもタワーの上で見てました~。
鳥さんを脅かしたつもりはないけれど、熱い視線はおくってました。
また来てくれるかなぁ~。

5ニャンジャーへのコメントありがとう♪
かわいいですよねー。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

