2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
またまた・・・

ベランダのお花です。

 

キャットミントのピンクが咲きました。

上から見たピンクのキャットミント 

 

カリフォルニアライラックも咲きました~v

カリフォルニアライラックも咲いた~

 

イソトマです。

イソトマ 紫色の☆

 

2色のブリエッタ。

ブリエッタ2色

 

これはヒペリカムのお花です。

ヒペリカム
挿し木したものがついて、花が咲きました~v

上手くいけばピンク色の実に~。

 

そして・・・

ミーヨさんからいただいたミントの種()が1年ぶりに芽を出しました。

ミーヨさんのミント
去年種をまいたんですけど・・・。

 

ジルから見た(?)お花たち。

Jill お花を見てる?!


やっぱり野草っぽいね~。

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヒペリカム
ヒペリカムって、レメディのハイペリカムよね?
こんなかわいらしいお花なんだ~。
雄蕊?が長くて優雅ね。
イソトマもかわいい。
何となく陽炎みたいではかなげ~。

↓コテちーん、メタボ検診だいじょぶ?
オバチャンは年々やばくなってきてるよ(汗)
爽やかなブルー系のお花たちが涼しげな草原をイメージさせちゃうね。
ヒペリカムの花、大好きなの。挿し木できるんだね!
今度、切花買ってきたら挿し木してみるね。
ピンクの実がなりますように♪
ミーヨさんのミントにびっくりしましたぁ~(笑)
これじゃあ立派に成長するのは…2年後くらい?^^;
ごろさんちのお花はセンスがあっておされだよね。
なんでもかんでも植えてる家と大違いです(笑)
お花がどんどん咲いてくるね。どれもごろさんのセンスが光ってるね。ヒペリカムって私がイギリスで撮ったあの花だっけ? この黄色のも参考に保存させてねv-212
ヒペリカムのおしべがきれいv-352
花びらに負けないくらいひ広がってますね。
ミントはプランタにまいたんですか?
前に住んでた家の庭に一株植えたら、あっという間に庭中がミントになりました。雑草より強くてびっくりしちゃった。
花がどんどん咲いて、ハーブが芽を出したりして、庭仕事が楽しい季節ですね。
ううーん、ごろさんのお庭は本当に素敵! うち、柿の木の下に、バラとサポテン(の切り株)とツバキとユリがごちゃまぜになってるので、今さらどうすることもできず... 私の手には負えません (^^;)
ベランダガーデン??
まぁぁあ 素敵なハーブガーデン!
ジルぽんからの眺めは、ベランダとは思えませんね。v-22
ヒべりカムは根が出やすいみたいですね。
実家の母がもらってきた花束を花瓶にさしてたら、入ってたヒべりカムから根っこが生えちゃって、今では庭に納まって毎年咲いてるんですよ。
花も実も可愛いよね。

ぽぽんたさんの 「バラとサボテンと椿とユリ」ってゆうのには大ウケ!
頑張れ ぽぽんたさん!!(@^^)/~
キャットミント
ごろさんのブログで初めてみたときから
お気に入りです♪
可愛いですよね。
私はグレ-フィンガ-なので、育てられないけど
見てるのは大好き!

でもな- 私サボテンもアロエも枯らしちゃうしな-
ご無沙汰ぁ~^-^
ごろ家のベランダはステキですねぇ~♪
(うちは相変わらず何もないですが・・・;;)

ジルは女の子だから、やっぱりお花が好きなのかしら?
お花のUPの写真はもちろんだけど
私は最後の野草みたいな感じが好きです。
大きなインパクトのある花は、部屋の花瓶にv-254こういう小さな主張しない花は、自然な感じで
咲いてるのがあってると思います。
猫目線で見る感じが良いって事ですね、ジルちゃん。
コメントありがとうございます。
●ぱふりんさん
お返事遅くなってすみません。
さすが、ぱふりんさん!
レメディの名前がすぐ出てくる所がすごいっ!
これはヒペリカム・うんたらかんたらで、オトギリソウ科なんだって~。
母は田舎育ちだったので、オトギリソウを焼酎漬けにしてたのを
傷につけてました~。
だからハイペリカムは傷にいいんですね~。

イソトマ、種がとれそうだけどいりますかぁ??

コテ、痩せたけどお腹はたるんでます(^^;)

●はなひめさくらさん
お返事遅くなってすみません。
狭い野っ原を、涼しげな草原と言ってくれてありがとう(^^;)
ヒペリカムの花、実物を見たのは初めてです。
実物は好きで買ってたんだけどね~。
花瓶に挿しておいたら根っこが出てきたのよ。
挿し木でも増やせるんだって。
はなひめさくらさんも挿し木してみて~。
実は今少し色づいてきたよ~♪

●ミーヨさん
お返事遅くなってすみません。
ミーヨさんのミントにはびっくりだよ~。
でも、芽が出てきてよかった♪
ミーヨさんちはお庭があっていいなぁ~。
ちゃんと手入れされてますよねー。
ウチに庭があったら、草ぼーぼーだと思う(^^ゞ

●なべさなさん
今がお花の最盛期かも。
ヒペリカムのお花は、なべさなさんの写真で初めてみました。
やっと実物が見れました~v

●ためんたいこさん
ヒペリカムって、こんなお花だったんですね~。
子供の頃、これと似た花があったんだけど、
名前がわかりません。
ミントはプランターに蒔きました。
雑草みたいに強いですよね。
コメントありがとうございます。
●ぽぽんたさん
うちもごちゃごちゃですよ~(^^ゞ
ぽぽんたさんちのお庭は1年中何か咲いてそうですね!
お手入れがタイヘンそうですけど、がんばって~p(^-^)q

●Madam peppeさん
ごちゃついたベランダですがな・・・。
ヒペリカムって根っこが出やすいんですね。
私も花瓶に挿してたら、根っこが出てきたので
植えてみたんです。
毎年咲くといいなぁ~。

●よしさん
キャットミント、お水あげるくらいの世話しか
してないんですよ~。
あまり種が採れないし、発芽するかどうかは賭けなんですが、育ててみる??

●まるちゃん
やっほ~!
ごちゃごちゃしてるけど、お花が咲くとうれしいんだよね~。

ジルはお花が好きという事にしておいて~。
実はニャッパが欲しいんだと思うけど(*^m^*)

●TAMAさん
華やかにバラとかも育ててみたいと思う事はありますが、
ウチには似合わんっ!
手入れが面倒そうだしぃ・・・。
ジル目線の野草っぽいのが合ってると思います~。
TAMAさんも野草育てますかぁ~。
こんにちは~
ごろさんらしい、やさしい感じのお花が多いですね。
私も好きです~淡い色あいのお花。
ピペリカムのお花ってはじめてみたけど
可憐な感じですねv-22
ハーブガーデン
v-283ってなんだかとっても似合う感じ。
ミーヨさんのミントにびっくり~。
家は今年、朝顔の種を撒くのは控えようって思ってたのに(秋からマンションの大規模修繕に入るので)、出ちゃったよ朝顔の芽がv-389
落っこちてたのね。
ごろさんにいただいたキャットニップ&キャットミント、どっちも無事発芽しました。
無事に育つかは未定でつ...自力でがんばれ~v-356
コメントありがとうございます。
●Hiroさん
ブルー系のお花が好きなんですよ~。
ヒペリカムのお花って、こんな感じだったんですね。
私も初めて見たんです。
もう少ししたらピンクの実もお披露目出来そうです♪

●ちゃちゃさん
そういえば、ハーブ好きのにゃんこって多いらしいです。
朝顔、こむっちが待ってるのを察したのかも?!
ウチも蒔かなくちゃ!
お!キャットニップとキャットミント、無事発芽しましたか。
たぶん、丈夫なので育つでしょう~(^-^)
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

