2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
清涼剤

梅雨だから仕方がないけど、

スッキリしない天気です。

アガパンサス 2008

そんな中アガパンサスの花が咲いてくれました~。

アガパンサス 2008-2

 

 

ヒペリカムは無事に色づいてくれました。

ヒペリカムで~す

 

キャットニップも咲きました。

キャットニップも~(2008)

キャットニップ 上から

 

ミーヨさんのミントも無事に育ってますよ~。

ミーヨさんのミント育つ・・・

 

 

スポンサーサイト

tag : ベランダガーデニング

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~~~
どれも綺麗ですね^^
キャットニップwww
収穫の時期が待ち遠しいですね~
皆、大喜びにゃ~~~~~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
たくさん咲きましたね。
キャットニップもきれいな白い花が咲いてる!
家にもキャットニップがあったけど、あっという間に毛虫に食べられて茎だけになっちゃいました。ごろさんのところは虫つきませんか?
ヒペリカムもきれいに色ついてますね。これ、私も大好きなんです。家でも植えてみようかな。
うぅ~ん さ・わ・や・かぁ
ほんと清涼剤だわぁ
ごろさんの植物チョイス、大好きです。
ヒペリカム?はぽぽんたさんが作るビーズのアクセサリーみたいだな~って思いました。これは、実?
アガパンサスは透き通るような色ですね~。
ん~、やっぱりお花はいいですね。うちのベランダ、増やそうと思うものが全部野菜なのは…やっぱり食いしん坊のいやしいぼだからかしら^^;
キレイだね
どのお花もすごくキレイだね。 
ごろさんの写真のお花を見るたびに トールで上手に描けたらなっていつも思うの。なかなか難しいぃ・・・。ヒペリカムの色合いもいいね。アガパンサスの文字を見て、ハリーポッターの「アズカバンの囚人」がぱっと浮かんじゃった(汗)
素敵です~!
写真から良い香りがふんわり
漂ってくるようです。
淡いブルーもミントの葉っぱも涼しげだね~。
うちは椿や山茶花の葉っぱが濃い緑で暑苦しいよ~。
ヒペリカムも無事、色づいたんだね♪

私もハーブ育ててみようと思ってバジルを植えました。キレイな葉っぱがおとん&おかんに好感度を与えております。
きれいですね。
ごろさんは写真もとってもお上手。

コメントありがとうございます。
●かぜのお~さん
お返事遅くなってすみません。
にゃんズのためにと思って買ったキャットニップですが、
使用法(?)がわからず・・・(^_^;
いつ、収穫するんだろ??

●ためんたいこさん
キャットニップは意外にもムシに食われますね。
でも、食い尽くされる前に退治しちゃってます。
ヒペリカム、かわいいですよね~。
ためんたいこさん家ならお庭に植えられますね!

●Madam peppe さん
アガパンサスは特に梅雨空にも映えます~(^-^)
>ごろさんの植物チョイス、大好きです。
あはは~、ありがとうございます。
でも、実物見たらガックリするよ、ごちゃごちゃで(-_-;)

●ゆっきはっちさん
ヒペリカム、ぽぽんたさんにアクセサリーにしてもらえたらいいね!
これは実です。
お花は以前にアップしたように黄色いお花でした。
前にベビーリーフを育てて食べたんだけど、
やっぱりムシがつくの・・・。
今は場所もないしねぇ・・・。

●なべさなさん
トールで描いて~!
ヒペリカム全色揃えたいけど・・・。
アガパンサスの囚人??(*^m^*)
ぎっくり腰なのに、コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
●YUMIさん
えへへ~。
香りが届いたかな??

●はなひめさくらさん
今回は涼しげな感じでした~。
濃い緑も好きだよv

バジルは香りもいいし、お花もかわいいですよねっ(^-^)
雑草と間違われなくてよかったね!(*^m^*)

●テト母さん
ありがとうございます(^^ゞ
天気も良くなくて、風で揺れるからボツ写真大量生産でした・・・。
綺麗~~~。

アガパンサスって初めて聞いたけど
すごく色が綺麗で可愛いお花。

我が家も裏庭の竹が勝手に育ってる(汗)
コメントありがとうございます。
●よしさん
我が家のは鉢植えだけど、お庭にたくさん植えてるお家がありました。
たくさんあるとさらにキレイでしたよ。
よしさん家のお庭にも植えてみたら~??
もうすぐ七夕だから竹もいいですね~。
どれもみずみずしい。
ごろさんちにはマイナスイオンが溢れてそうね~。
今日バニラアイスを買ってきたから、ごろミントをのっけてください!
私ね、育てるのが簡単らしいんでスナゴケをベランダに敷きつめたいなと思ってるんだ。
夏涼しく冬暖かいんだって。(でも高い、、、)
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

