2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
お彼岸
お彼岸なので、お父さんの実家へお墓参りに行ってきました。

お昼は徳島ラーメンを食べる事にしました。
徳島ラーメン

ちょっと塩辛かったけど、うまうま~♪

お墓には松の木があります。
この松がなんとなく好きです。
お墓参り

お父さんの実家では、「しきみ」をお供えしてました。
地方によって、お供えする物が違うんだなぁ・・・。

お墓でにゃんこ発見!
お墓にいたにゃんこ

まだ小さい黒にゃんこ。
あまり近づくと逃げちゃいそうなので、ちょっと遠くからパチリ。

でも、黒にゃんこのいる方がお墓なんだよね・・・。
近づいたら、やっぱり逃げました(^^;)
お墓にいたにゃんこ

でも、私達が気になるよう。

白にゃんこも登場。
お墓にいたにゃんこ

親子かなぁ??

お墓参りに来たのに、にゃんこに夢中になっちゃった・・・。

おまけ。
お義姉さんちの金魚さん。
お義姉さんちの金魚

けっこうぷくぷく(^m^*)

今日の写真は携帯カメラで撮ったもの。
やっぱり、デジカメを持って行けばよかったかも・・・。
スポンサーサイト

tag : お墓参り 食べ物

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ-
徳島ラ-メンだ~!
一度たべてみたいラ-メンです♪おいしそ~~。

私も,どこかでかけてもニャンコとかみるとついつい注目しちゃうんですよね(笑)
徳島ラーメンというと、はなひめちゃんからいただいたアレだな!
私も昨日はラーメンを食べにいったのに、しかもカメラも持っていたのに、食べ物を前にするとすっかり「撮る」という行為が頭から抜けちゃったよぉ~。
しきみ、この辺でもご家庭によって違うみたい。我が家は榊のみ。後輩のとこはお墓はしきみで、家の神棚は榊だって。
この前のひなどりととりめしも美味しそうだったけど、徳島ラーメンも…ジュルッ!

そうそう、どんな目的でどこへ出かけても猫発見のその瞬間からパパラッチに変身するんだよね~。

ズィルっぺ、二重アゴなんて言ってごめんね~(汗)
徳島ラーメン!ごっくん。
ラーメン大大だーい好きです。
そういえば、お彼岸ですよね。
まだお墓まいりに行ってません。
これから行ってこなくっちゃ。
うぉ!!!!・・・徳島ラーメンうまそ。うちの旦那ちゃんが喜びそうな肉イッパイ♪
お義姉さんとこの金ちゃんは、ランチュウ???  カワイイのぉ~♪

すっかり秋の空だね。
昨夜はTV見てたらUDONが食べたくなって、「釜たま」しました。
るみばぁちゃんのUDONも食べてみた~い!!!(>_<)♪
どこに行っても猫猫猫…に注目しちゃいますね。そしてどの猫もかわいい…。徳島ラーメンは、薄切りお肉ものるんですね? しっかりした味で、美味しそうです~~。
それから昨日釜たまテレビで見て、美味しさをダンナに熱弁したところ、「食いたいな・・・」と言ってました。うどんもいいんだよ、って洗脳してます。
●よしさん
一度食べてみてくださ~い!

そうそう、どこへ行ってもにゃんこがいたら、にゃんこしか見えなくなりますね。

●ぱふりんさん
博多ラーメンも大好きです!
次回は是非、食べる前に撮る!で。

お父さんの実家の仏壇は、榊でも、しきみでもない、細い葉っぱの枝物でした。

●チャイハネさん
にゃんこのパパラッチ!!
まさに、そうですね!!

ズィル「大丈夫。気にしないで~。」

●ためんたいこさん
ラーメン、お好きなんですね~。
私もですが。
お墓参り行かれたかしら?

●yasuteruちゃん
これは「肉入り」で、普通のよりお肉が多く入ってるんだよ。
旦那ちゃんも気に入りそうだね。

金ちゃん、ランチュウっぽいよね。
金魚すくいの金魚なんだって。

るみばあちゃんのうどんは、私もまだ食べてないのよ・・・(^_^;

●ゆっきはっちさん
どこ行っても、にゃんこがいたら、ついつい・・・ね!

徳島ラーメンは味のついた豚バラ肉がのってます。

旦那さんが寝てる時に耳元で「うどんはおいしい~。あなたはうどんが食べたくな~る~。」と、ささやいてみたらどうでしょうか??(^m^*)
濃厚そうなラーメンですね。おいしそ。
でもコメントにあった「るみばあちゃんんのうどん」も激しく気になります。ど、どんなの???
お寺とか神社って猫が似合いますよね(^^)。会えるとラッキーって思っちゃう。
ところで、私、「しきみ」って初めて知りました(^^ゞ。
もしかして、恥???
「徳島ラーメン」って初めて聞いて(世間知らず)初めて見たよ。
美味しそうだね。美味しいんだよね。
ナベシゲだったら、ライスも下さ~いって絶対言いそう。
お彼岸だったけど、私たちはナベ実家のお仏壇にドラ焼き(笑)お供えしてきたわ。

コテちんのベッドはネット販売してるの?
徳島ラーメンって麺が太い!
おいしそうですね・・・そろそろお腹が減ってきてしまいました。
 お墓参りでも、やはり猫にゃんに注目♪
 野良ちゃんですかね? 黒と白なんて、また見事なコントラスト^^
ごろさん、こちらに来てたのね。
今度はぜひお会いしましょう。
私も祖母のお墓参りに行ってきました。お墓には「しきび」でお仏壇は「色花」神棚は「榊」です。
私の家では「しきび」って言います。「しきみ」とも言いますよね。
どこにいても猫は私たちのアイドルですから~。パパラッチになるのは当然ですよね。
徳島らーめん(地元では中華そば)えっとぶりに(久しぶり)食べたいなあ。
●ちゃちゃさん
見た目ほどではないけれど、濃厚です。
でも、おいしい!!
るみばあちゃんのうどんは、まだ食べた事ないんですけど、いつも行列が出来てます。
今度食べたらupしますね。
私も「しきみ」知りませんでしたよ。

●なべさなさん
徳島ラーメン、旦那に教えてもらうまで知りませんでした。
おいしいですよ♪
ライスも一緒に食べる人、多いかも!?

コテのベッド、ネットで買いました。
こちらです。
http://h.saftyblanket.com/

●bonbonさん
多少お店によって麺の太さは違うようです。
私は大好きです!!
お寺のにゃんこ、野良なんでしょうね。
痩せてたし・・・。
●はなひめさくらさん
そうなんです、行ってました!
是非お会いしたいですね♪
「しきみ」って初めて知ったんです。
「しきび」っていうんですね。
旦那の実家の仏壇には細い葉っぱの枝物が供えてありました。
「長野なんとか」??
徳島ラーメン、しばらく食べてないのかな??
春陽軒も行きましたよ~!
ラーメン・・・今の私が1番食べたい物なのよね・・・ぇ。。。
いいなぁ~♪
我が家はお墓参りの帰りに「カレー」食べてきました♪
●まるちゃん
ラーメン、塩分たっぷりだもんね・・・(>_<)
うちの旦那、カレー好きだから、うらやましがるかも。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

