2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ポニョじゃなくて・・・

空っぽだった水槽に・・・

♪あ~かい おべべの か~わいい き~んぎょ♪

 ランチュウが入居しました~。

 

自己紹介しま~す。

ランちゃん 

チュウちゃん 

ミキちゃん 

 

キンディーズ♪ 

よろしくねっ♪

 

チュウちゃんより・・・ 

 

 

スポンサーサイト

tag : 金魚

Secret
(非公開コメント受付中)

か~え~のぅ~。
でもニャンズの影響はないのでしょうか?
イタズラされないかとちょっと心配です…。
そのうちお水の中もおもちゃや水草で
賑やかになるのでしょうか?
これからのブログ写真が楽しみです。
ぽにょだーっ!
今 話題のポニョ似のお魚が ごろさんちに!?
いーなーいーなー かわいいねーe-266
スーちゃんじゃなくて、チュウちゃんなのね。^m^
こんばんは、ごろさん。
おー、可愛らしい金魚ですね。
プックリしたところがなんとも愛らしい。
ネーミングからなんとなく年代がわかってしまいます。^^
多分、私と同じくらいかなぁ。
ランちゃん♪
うちのポニョよりかわいいなぁ~~~(笑)
子供の頃、らんちゅう飼っていたのを思い出しました♪
そして子供の頃、私はランちゃん派だったのも思い出しました♪

ごろちゃんの甥っ子くんも9月生まれだったのね。
やっぱり9月生まれ多いなぁ・・・
うちのシュウマは明後日が誕生日だょ~(^0^)

旦那ちゃん「おめでとうぅ~~~!!!」
ぷぷっ
らんです、、ちゅうです、、、あっ、、その次
みき。。?と想像できてしまった私。年代は想像に
おまかせしま-す(笑)昭和ばんざいv-237

らんちゅうってかわいいよね-。
はじめてらんちゅうを見たとき、背びれがなくて
ほんと驚いたの。
なんかさ、泳ぎ方が可愛いんだよね。
よしはチュウちゃんが好みです♪
Cawaii!キンディーズ!!
華やかな新しい家族が増えましたね!
金魚さんのお口がパクパクで可愛いですよね~
元気にスクスクと育って欲しいですっ!

合同でバースデイパーティーっ!
総勢8ニャンw(☆o◎)wすんごく楽しそうっ!

コメントありがとうございます。
●YUMIさん
にゃんズはぜ~んぜん興味ないみたいで、
逆にちょっとがっかりです。
水草とか入れたいんですが、お父さんは要らん!と言ってます。
でも、殺風景ですよねー!

●Madam peppeさん
チュウちゃんが特にポニョ似です。
お腹はみんなポニョ似ですけどね(*^m^*)

●細目さん
スーッとした金魚より、ポニョッてる金魚の方がかわいいでしょ~。
年代バレますよね。
でもきっと細目さんの方がお若いかと・・・(^^ゞ

●まるちゃん
まるちゃんちのポニョって、坂本龍一っぽい髪型の??(*^m^*)
子供の頃、ウチも父が飼ってた~!
で、私もランちゃん派だった~!

シュウマくん、おめでとう♪

●よしさん
あれ?23才なのにわかるの~??(*^m^*)
昭和万歳!!

あ、ほんとだ!
背びれがないっ!(言われて気づいた~)
泳ぎ方、かわいいよねっ。
おちりぷりぷり~♪って。

●かぜのお~さん
むふふ~♪
増えちゃいました。
ぱくぱく、ぷりぷり、かわいいです~。

総勢8にゃん、もしかしたら10にゃん?!(*^m^*)
どんなパーティーになるんでしょう~。
あ~~
きゃわいい~~!
また水槽が10本近く…なんてことのないように金魚我慢してるのにぃ…。
見たら欲しくなっちゃう…。らんちゅうのお尻ふりふりする姿、最高にかわいいですよね!
おぉ
とうとう水槽に金魚ちゃんが~~。
この日を待ってたのよ~~。
いやぁ、金魚仲間が増えて嬉しい♪
いつも上からしか見ないので横見のらんちゅうもイイネ。
しかし、なんでそんなに綺麗に撮影できるのぉ?
らんちゅうの可愛いとこがちゃんとアピールできてるねっ。

ゆっきはっちさん
我慢はよくないよー。ほぅら、金魚が飼いたくなーるっと。(笑)
ランチュウかわいいですね。
実は私も金魚を飼おうか迷っていたところなんです。
私、地金が好きなんだけど手に入りにくそうだし、ランチュウ飼っちゃおうかな。
わ~、水槽で金魚、いいなあ。
みんな模様が違うから、名前も呼びやすそう(赤一色だと、どれがどれやら ^^;)
水草もやっぱり植えたいよね~。グリーンに赤白の金魚は映えるだろうなあ。
お父さん、ここはひとつ、水草もお願いします!
ぷくっとして…
美味しそうなキンディーズ…e-266
チュウちゃんが一番美味しそうだなぁ(ゴクリ)
ってどうして金魚を見るといつも美味しそうって思っちゃうんだろーなーe-330
キントトだぁ~~~!!!
うちの旦那ちゃんが、一緒に見てて「仲間入りだね~」って、言ってました。
金魚もかわいいよね~~~。
ちなみに・・・
我が家のデメ子は、かなりでっかいです・・・(ーー;)
もう、、
ポニョがランチュウにしか見えないです(笑)
私はね~チュウちゃんが好きぃ~v-238
ポニョポニョ
私、お魚には詳しくなくて…
ランチュウって聞いた事はありましたが、
こうやって見たのは初めてかも~。
ニャンコさんたち、興味ないんですね。
みんないい子~♪
我が家ならば犠牲者が必ず出ます…
チュウちゃんが人気のようですね~。

新しい家族が増えて、
ごろさん家はますます楽しそうです~♪
「スー」じゃなくて「チュウ」なんですね、
笑いました(笑)。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

●ゆっきはっちさん
>また水槽が10本近く・・・
って事は、以前はそうなった事があるんですかぁ~??
金魚かわいいですよ~♪
はなひめさくらさんに同じく・・・
我慢はよくないよー。

●はなひめさくらさん
師匠!色々教えてくださいね~!
金魚ってじっとしてないから撮るのが難しいね。
何枚も撮って使えそうなのを選びました。
キンディーズにご飯あげる時、ついポ~ニョポニョポニョ♪って歌っちゃいませんか??(*^m^*)

●ためんたいこさん
ためんたいこさんも金魚仲間になりましょー!
このらんちゅうはお父さんの知り合いの方に分けていただきました。
らんちゅうって増えやすいんですかね??
地金育ててる方がいないかな(*^m^*)

●ぽぽんたさん
ぽぽんたさん家みたいにきれいな水槽になるといいんだけど・・・。
みんな模様が違うのを選んでくるよう申し付けました(*^m^*)
だって、見分けつかなくなりますもんね~。

●うしまるさん
きゃ~っ!
食べないでぇ~!
昔、金魚を丸呑みして出すというのをテレビで見ました。
奇人変人だっけ??
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

●yasuteruちゃん
仲間入りしちゃった~v
デメ子ちゃん、元気??
デカイってコテツくらい??(*^m^*)

●ミーヨさん
ポニョって海の魚なんだよね??(よく知らないんだけど・・・)
でも、金魚を見てついポニョ~!って呼んじゃいます(^^;)
チュウちゃんが特にポニョっぽいです。

●ふうさん
我が家においでいただければ、ランチュウ見放題です(*^m^*)
ミントはちび時代に水槽の中の熱帯魚にガラス越しにちょっかい出してましたけど・・・。
金魚に興味ないのはオトナになったっていう事なのかな~。

●八咫烏さん
ランチュウなので「スー」じゃなくて「チュウ」にしました~。
この子達がみんな女の子だといいのですが・・・(-_-;)
ランチュウさん可愛いですね。
まんまるおかなの元気な子♪
水槽を見るたびにニコニコしていまいますね。
コメントありがとうございます。
●かえさん
お返事遅くなってすみません。
まんまるおなかで元気に泳いでます~♪
おちりをぷりぷり振りながら~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

