2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
産卵!でも・・・

今日のキンディーズはやけにぱちゃぱちゃと暴れてるなぁ~。

お腹空き過ぎ??と思ってたら~。

なんと!

卵を産んでいました~!!

チュウちゃん産卵! 

見えるかな??

チュウちゃんの卵~!! 

エアーポンプの上にも。

 

たぶんチュウちゃんが産んだと思われます。

 

でも・・・

卵はほとんど食べられちゃいました;;

卵を食べるチュウお母さん?? 

チュウちゃん、卵食べちゃダメェ~!!

 

お父さん、水草を買ってください!

水槽の掃除もしてください!!

注:キンディーズのお世話はお父さん担当です。

 

スポンサーサイト

tag : 金魚

Secret
(非公開コメント受付中)

この時期に
産卵したの!?ヒーター入れてる?
外飼いの我が家は冬眠にむけて体力をつけてるとこだよぉ。
たまごはね、あんまり食べさせない方がいいみたい。と、言いながら我が家もほとんど食べてることが多いけど(^^ゞ
お父さん、掃除頑張れ~~。
きゃ~っ!
せっかく産んだ卵食べちゃったの?
共食いじゃん…。残酷だゎ。
やっぱり水槽をデコレートして
卵を守る場所を作らないとね。
卵食べちゃったんですか~?
せっかく産んだのに。。。
急いで水草を入れてあげなくちゃ!
うわ!
卵ちゃんだ!
でも、これが卵だなんて私だったら
わからないかも。。(汗)
卵ちゃん食べちゃうんだねv-12

チュウちゃん食べちゃだめよぅ~~~
我慢して~~!
二度びっくり
卵産んだの!とびっくりしてたら、さらに食べちゃったのね。二度びっくりです。

ごろさんのお家では室内の水槽で飼ってるんですよね?
私も金魚を飼いたいのですが、もしかしたらベランダで飼うかも。
(↑猫がっかり?)
地金を飼いたかったけど、飼うのも手にいれるのも難しそう。私もランチュウ飼おうかな♪
すご~~い! でも食べられちゃったんですね(T□T) アンタの子よ~!って言いたくなっちゃうね。
次は産卵箱を利用したりするといいかもしれないですね~。
・・・
キレイな卵なのねぇ~
でも食べられちゃいましたか・・・;;
魚卵系は人間も大好物だものね(苦笑)

うーん、動物(いや魚だけど)の世界ではわが子を食べることは珍しくはないのかもしれんが・・・
見てるとなんだかショックー!
チュウちゃん、ゴハン食べて~!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

●はなひめさくらさん
ヒーターは入れてないんですよ~。
お父さんは水槽で飼ってる金魚は卵産まないって言ってたんだけど・・・。
次の産卵では赤ちゃん金魚が育つといいなぁ~。
卵食べるな!って言っても食べちゃうよね(^^;)

●YUMIさん
結構、魚って自分で産んだ卵とか稚魚食べちゃいます(-_-;)
赤ちゃん金魚の姿が見られるようがんばらなくっちゃ!
お父さんが(*^m^*)

●かえさん
未だに水草もないし、水換えも・・・(-_-;)
お父さんに任せてていいのだろうか??

●よしさん
本当は水草とかに産み付けるんだろうけど、
底にバラバラ~と(^^;)

チュウちゃんは一番食欲旺盛なの・・・。

●ためんたいこさん
卵産んだ!けど食べられた!!

ウチは室内の水槽で飼ってます。
(でもにゃんズはあまり興味を示しません。)
本当はお外の方がいいのかも。
ランチュウもかわいいですよ~♪
はなひめさくら師匠もいるし~。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

●ゆっきはっちさん
自分で卵産んだのに食べちゃうなんてねー。
そんな子に育てた覚えはないぞっ!
あ、お父さんが育ててるから??(*^m^*)

●まるちゃん
魚卵系好き好き~♪
金魚も好きだったとは・・・。

●ぱふりんさん
エンゼルフィッシュは自分の卵を守ってたけど、
グッピーは産んだ稚魚を食べてた(-_-;)
種類でも違うのかな??
チュウちゃんは一番食欲旺盛で、一番デカイです~。
次は赤ちゃん金魚が育つといいですね (^^)
がんばれ~ >お父さん

金魚もこんなふうにバラバラと卵を産むんだね。
フグもそうみたいです。なんか適当っぽい... (^^;)
コメントありがとうございます。
●ぽぽんたさん
赤ちゃん金魚が育つといいなぁ~。
お父さん、よろしく!

水草がないからバラバラと産んだのかと思ってたけど、
適当な性格だったのか~。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

