2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
初詣

おひさしぶりです~、ジル村です~。

まめコテですぅ。

4日に初詣に行ってきましたのよォ。

ジル村さん まめコテちん 血の池 

これは「血の池」っていうんですってェ~。

なんだか物騒な名前の池よね~。

別名「瑠璃宝池」ですぅ。

 

こちら↓が屋島寺よ~。 

2009年の屋島寺 

おみくじは?

2009年のおみくじ 

旦那様が末吉で、奥様が吉でした~。

 

あ、そうそう。

三毛さんがいらしたのよォ~。

屋島寺のにゃんこ 

なつっこくて、おしゃべりな三毛さんですぅ。

 

そして、願掛け瓦投げよ~。

旦那様、がんばってェ!

瓦投げ~ 

願い事叶うといいですぅ。

 

こちらは~

丑の置き物 

丑さんの置き物ですぅ。

丑さん、福をくださいですぅ!

丑「モ~~~!」(←まかせときな!と言っている・・・たぶん。)

 

 

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

ジル村さん、まめコテさん、
明けましておめでとうございます!
三毛さんCawaii!ですね!
撫でられて気持ち良さそうな表情が
とても縁起が良さそうです!!
おお~っ!お2人さんおひさしぶりだぁっ!
ずいぶん体格の良い猫さんですなぁ。
おみくじは微妙だったけど
今年はより良い1年になるといいですね。
あけましておめでとうございます、ごろさん。
おみくじは私と一緒で微妙でしたね、残念。
その分、丑さんがンモ~レツに頑張ってくれますよ!
今年も楽しくやっていきましょう。
よろしくお願いします。
わ!びっくり
ごろさんのおみくじ... どこかで読んだと思ったら、私のと全く一緒です。36番だよね(笑)
ちなみに相方が末吉なのも一緒(爆)

今年もぼちぼちいきましょか~ (^^;)
お父さん
がんばって~、、、思わず声援送りたくなる雄姿ですことv-290
で、この瓦投げってどこに向かって投げてるんですのv-361
あ、初詣に行ったのに、おみくじ引くの忘れちゃった。
ま、ほとぼりが冷めた頃、またv-283みくじ引きに行くからいっかぁ~v-389
なかなか凛々しいお顔の三毛さん。ご利益もありそな予感v-291
ジル村さん、まめコテちん、あけましておめでとう。
久々の外出が初詣なんて縁起がいいですね。
福ふくしい三毛猫さんも縁起が良さそうです。
お父さんの願い事も叶うといいね。

明けてしまいまして・・・
おめでと~さん!!ヽ(^o^)丿
ごろちゃんも、お父さんも、お元気そうで何より!!

マンモ検査(実は、まるちゃんと一緒にやってきました)・・・意外と痛さに耐えられたのよ(>_<)
あたしは、初の子宮がん検診もしました!!!!!
・・・やっぱり、体は大事にしなくちゃね^_^;
ごろちゃんも、今年一年、健康第一でね!!
今年もよろしくっす~~~
あけまして
私のブログはプチ休止状態入っておりまして…
お返事もまだ書けてなくてごめんなさい。

落ち着きましたら是非ともまた遊びましょうね。
この寒さではちょっと街を歩くのも大変かも。
また声をかけさせて頂きますね~。

今年もよろしくお願いいたします。
お返事遅くなってすみません。
●かぜのお~さん
ジル村さん&まめコテちん「あけましておめでとうですぅ。
この三毛ちゃんなで心地もよかったですよ~。
この子も福を招いてくれるかもしれません♪

●YUMIさん
お久しぶりです~。ですぅ。
三毛にゃん、ちんまり丸っこくてかわいかったですよ。
おみくじは微妙でしたが、悪いことは書いてなかったので、一安心かな~。

●細目さん
あけましておめでとうございます。
我が家には頼りになる丑さんが来たので、
ンモ~大丈夫!?
今年もよろしくお願いンモ~しあげます。

●ぽぽんたさん
同じおみくじ?!
って事は、お互い「色情(いろごと)」に注意だわね(*^m^*)
お父さんと相方さんもご注意??

●ちゃちゃさん
瓦投げは街に向かって投げますが(?)届くわけもなく・・・。
山の斜面に落ちていきます・・・。
三毛にゃん、よ~く見るとちょいベロでした(*^m^*)
ちゃちゃさんのにゃんこみくじの結果はいかに!
お返事遅くなってすみません。
●はなひめさくらさん
あけまして~おめでとうですぅ。
ジル村さんとまめコテちんと初詣に行ったのに、
写真が一枚だけ~。
意外と気が小さい奥様なのよォ~。オホホホホ~。
お父さん、ちゃんと願掛けしてるんだろか??

●yasuteruちゃん
あけましておめでと~。
新年早々健康診断だったのね~。
あたしゃ、体に悪い事ばかりしてますわ~(^^ゞ

●ふうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ずんと寒くなりましたね~。
雪が降ったら楽しいのに・・・と呑気なもんです。
また一緒に遊んでくださいね~。
私はいつでもヒマですから・・・。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

