2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ねぎっ庫
今日はおすすめグッズの紹介。

九州物産展で購入した「ねぎっ庫」。

小ねぎを買ってきても一度に使い切れないので、冷蔵したり、冷凍したりしてました。
でも、冷蔵だと日持ちしないし、冷凍だとシャキシャキ感がなくなる・・・。

でも、これに入れて保存しておくと・・・。
ねぎっ庫

いいんですよ!これが。
ちなみにこの小ねぎ、ベランダ栽培のものです♪

3日後・・・。
ねぎっ庫

新鮮なままでしょう!(まだ3日だから??1週間待てないし・・・。)

セラミックで出来ていて、1週間は新鮮さを保てるらしいです。
青じそや、みょうが等にも使えます。
1000円ぐらいでした。

密閉容器じゃないので、キャットフードには使えません・・・。

追加・・・
ねぎっ庫 8日後
8日後のねぎです。
ねぎが増えてますが、正真正銘8日後です。
ご要望があったので、買ったねぎを使って実験(?)してみました。
10日ぐらいはいけるかなぁ??

スポンサーサイト

tag : 食べ物

Secret
(非公開コメント受付中)

ほうっ、便利なモノがあるんですね~。
1週間後のレポもよろしくです!
ネギは確かに切っておいても保存が大変。
私の場合はネギを食べたくなったらネギ焼きにして、どどんと1束全部使い切ってしまいます(^ ^)
おーっ、こういう器があるのね。
小ねぎはすぐには使いきれないからこの器は便利そう。私も欲しいです。
思わず楽天で検索してしまいました。
同じ会場に行っていながら、こんな器があった事も知らない私です。ちゃんと見て歩けば良かったです~。
また、催事がありますよ~。
4日からだったかな?
もう1軒のデパートでもありますよ~確か。
あら・・・ いいわね♪奥様。この容器。
そうなのさ~~~!! ネギ困るのよね。
あたしは、真っ二つに切ってペーパータオルでくるんで、ビニールに入れて、冷蔵庫です。
探してみよ~~~っと。
世の中、便利だにゃ~。
うちはもっぱら冷凍。少しの量の時はプランター栽培のをちょきんとします。
ふむふむ、どこかで便利グッズコーナーがあったらチェックします。てか、そ○うさん、催事をしてくだちゃい。規模のでっかいのを!
ねぎ…切っておいてタッパに入れてます。でもそれだと冷蔵庫がねぎくさくなるんですよね(キムチよりマシだけど…) この容器、いいですね♪ 
こないだスーパーのかごの角でねぎ半分に「ふんっ」って割ってるおばさまがいらして、周りにふんわ~ってねぎ臭が。それは家でやった方がいいのでわ。
さすが奥様、いいものご存知ねェ~。
うちもベランダからちょこちょこ取ってくるんだけど、寒くなると育ちが悪くなっちゃうでしょ~、スーパーで一束買ったら余っちゃうのよね。
デザインもシンプルでいいわァ。

昨日のぺしゃんこになったバージョンアップトンネル(なにげにチャイナトンネル)にも笑っちゃった。
屋根の耐荷重は6kg!?
ほぉ~、こんな便利なものが・・・。
でもなんで九州物産展?九州で作ってるのかなぁ??
東京でも九州物産展があったら置いてるかしら?
いっつもネギ半分くらいダメにしてしまう私としては・・・買っとけって感じ。
●ぱふりんさん
1週間経つ前に使い切っちゃったよ~(>_<)
ねぎ焼きかぁ!
おいしそうですね(*^0^*)

●ためんたいこさん
これで保存しておくと、タッパーとかで保存するより、長持ちしましたよ。

●ふうさん
人気は食べ物の所でしたからね。
私も最初は気づかなかったです。

また催事があるんですね!
チェックしなくちゃ!!

●yasuteruちゃん
小ねぎ、すぐしなっちゃうからね。
おすすめよ♪

●はなひめさくらさん
冷凍も日持ちするんだけど、使う時にべちょっとなりません??
そ○うさん、催事してあげてぇ~!!
●ゆっきはっちさん
これも、少し匂います・・・。
でも、新鮮さが保てるんですよ。
ねぎ割りおばさん(?)、長いままだと袋から出ちゃうから、割ってたのかなぁ??

●ぽぽんたさん
ぽぽ村さん、おすすめよォ~、これ。
ベランダから、ちょこちょこなら、いつでも新鮮だけどねェ~。

別名チャイナトンネル(さすが、ぽぽんたさん)、今は「ゆがんだままトンネル」に・・・(-_-;)

●ちゃちゃさん
これは長崎でつくっているので、九州物産展で売ってたのかも。
有田焼のセラミック??
同じ会社じゃないかもしれませんが、ネットでも売ってましたよ。
これ良さそうだねぇ~♪
我が家はネギの消費ペースはかなりマッハなので(笑)その都度、必要分カットして使っていますょ♪冷凍もするけど、スープに入れるか?お弁当の玉子焼き用になっています(^^;
1週間後のレポも楽しみにしてるよん♪
●まるちゃん
まるちゃんは主婦の鑑だからねっ!
1週間経つ前に使い切っちゃったのよ~。
また、今度ね?!
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

