2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ベランダの楽しみ
冬に向けて、ベランダが淋しくなるので、ビオラを買いました。
viola
冬の間も咲くそうです。

まだスカスカだけど・・・
viola 2
こんもりと咲いてくれるかなぁ・・・。

こちらは、スウィートアリッサム。
alyssum
早くモコモコにならないかなぁ~。

ベランダにいると、ニャンズも寄ってきました。
Mint kunkun
クンクン・・・。

Q.1 ジルはどこでしょう?
3nyan kunkun
くんくん・・・。

Q.2 コテツはどこでしょう?
2nyan kunkun
お母さん、網戸汚れてる・・・。

だって、洗ってないもん。(←開き直り)
スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

ジルぽんを、、
真剣にさがしてしまいました!
いたいた!ちみっと見えてる(笑)
スウィートアリッサムってかわいいお花ですね!初めてみました^^。

えっと、えっと、、、我が家の網戸もよごれてるぞ-。
わ-い、わ-い!
ん? いるの?
ってくらい、ジルちゃんすっごい探しちゃった~。コテちんはすぐに見つかったのにな。やっぱり美白効果でしょうね、透き通るほどに白い^^
昨日窓枠そうじしました。網戸は~…いつかでいっかな^^; 
ビオラ、きれいな色~。
網戸ごしのにゃんず、げーじつ的おさしんに見えます(*^o^*)
ズィルぽんもコテちんもすぐにみーっけ♪

てんてんはチュパモミやりません。
ポロンはやるよー。変態です。
私のおっぱいに頭(ちゅーか鼻)押しつけてもみもみします。服のおっぱい部分が鼻水で濡れるので、赤ちゃんのいるお母さんのようになるであります(^ ^;)
ビオラの色がとってもきれい。
これぞまにスミレですね。
ビオラは寒い季節でも咲いてくれるのが嬉しいです。
コテちんの見切れ具合がおかしい(笑)
撮影に間に合わなかった子みたい。

ウチの網戸もすごい事になってます。
この間、外を見ていたムンの鼻が真っ黒になってました(笑)
みっけ~
そっか、冬用のお花は今植えなくちゃ間に合わないんだね。春用の球根も今か・・・。網戸の汚れも今洗わなくいけないんだよね・・・全部、私できないかも。

コテちんのスーパーボールは、私も顔をウ~ンウ~ンウンウン・・・てしちゃった。ボール遊びが上手だね。
そしてモカくんのモミモミは毛布をちょびっとくわえながらなんだね。4歳のモカくん可愛ええど~。
えーと
網戸は年末しか洗いません。だんだん疲れてきて、途中で止めてしまうパターンであります。
うちの網戸は黒いから、汚れが目立たないってことで大目にみてます(笑)

ジルぽんもコテちんも見つけたよ~ヽ(´▽`)/
お花屋さんでビオラとパンジーの苗が出始めましたね。どんどん成長すると思いますよ♪
ステキなベランダ♪
冬の間も咲く花なんだ~♪
楽しみだねっ!!!

ニャンズたちはお母さん大好きなのね・・・ぇ♪
我が家の網戸も洗わなくちゃっ(汗)
冬もお花に囲まれて
カラフルにぎやかなベランダになりそうですね。
私、猫草だけではなんなので、自分のためにはつか大根なるものも植えてみました。
これが、にょきにょき青々、立派な葉っぱに育ってね・・・大根にならない(涙)。
なにがいけないのぉぉぉ~???
家の網戸は網がはずれかかってて危ないの。
だから掃除なんてもってのほか。
●よしさん
ジルぽん、ちみっと見えたでしょ。
アリッサム、小さい花だけど、モコモコになると思います。
うまくいけば・・・(^^;)
網戸汚れ仲間だ!
わーい、わーい!

●ゆっきはっちさん
ジルぽん、カーテンとかぶっちゃったかな?!
私も窓を半分だけ拭きました。
しかも、内側だけ。
意味あるのか??

●ぱふりんさん
ビオラ、いい色ですよね。
ジルとコテめっかちゃったっ!

てんてんちゃんはクールなのね!
ぽろんちゃんは甘えっこ!
濡らした鼻水もいとしいね~。

●ためんたいこさん
やっぱビオラはこの色かな、と。
あと、白と薄い紫のと買いました。
ちゃんと咲いてくれるといいなぁ~(*^_^*)

●細目さん
なかなか4にゃん揃ってくれないもので・・・(^^ゞ

ムンさんのピンクのお鼻が真っ黒に!(^m^*)
自分でキレイにしたのかな?ムンさん。
●なべさなさん
網戸は年末の大掃除でってことで。
しかもお父さんにやらせる!

>顔をウ~ンウ~ンウンウン・・・
想像してしまった・・・(^m^*)
モカのチュパモミ、ず~っと続いてほしいような、やめてほしいような・・・。

●はなひめさくらさん
網戸は年に1回、大掃除でですよねっ!
私は鬼なので、お父さんにやってもらうのよ。
ウヒッ。

パンジーもビオラも春の花だと思ってました(^^;)

●まるちゃん
うまくいけばね!

網戸は大掃除の時、お父さんにやらせましょう♪

●ちゃちゃさん
はつか大根!
葉っぱをサラダで食べるしかない?!

網戸がはずれないようなのをつけるとか・・・。
なんかそういうのがあったような?!
v-271主人がこれが好きでねぇ。食わんてー。
パンジーとビオラの芽出し。種からするのよ。今年は700~800苗が育ちました。先週からご近所親戚友人に配りました。まー完売!ビオラは定植後手間要らずでいいよぉ

v-218一枚目=ジルはこての上カーテンの隣!
二枚目=コテは右下の角っこ
●猫のプーさん
ご主人、種から育てていらっしゃるんですよね。
700~800苗ですかぁ~!!
それは、すごい!!
ビオラは初めてなんです。
枯らしたら、恥ですね(^^;)
答え、当たりです♪
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

