2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
モカがまた・・・
膀胱炎になってしまいました。
今朝から赤いおしっこをちびっとずつ何回も・・・。
Moca おしっこ中
お食事中の方、ごめんなさい。

一応採尿して病院へ・・・。
赤いおしっこ
再び、お食事中の方、ごめんなさい。

病院で膀胱洗浄とお注射をしました。
膀胱洗浄の時は「ギャァオゥ~!」と鳴いてました。
でも、お注射の時はおとなしかったです。
結石がまだあるので、そのせいで膀胱炎になったのだろうということでした。
お薬をいただいて帰りました。

帰ったら、お鼻が真っ赤っか。
Moca 赤鼻
今はもう普通のお鼻の色です。

おしっこも頻回じゃないし、肉眼的には赤くもなくなりました。
Moca お疲れ
ふぅ~、ちかれた・・・。

救いなのは元気があることです。
モカ、またお薬飲んで、早く治そうね!!!!!

●獣医さんのお話●
モカはc/dを食べていますが、c/dだと結石が治らない子もいるそうです。
もう少し様子見て、治らなければ、他の療法食に替えましょうとのことでした。
ちなみにPHコントロールは、サンプルで試しましたが、モカは気に入ってくれませんでした。
スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

モカくん、早く治るといいですね。
ストレスが大敵なんですよね。
うちの猫も前にかかったことがありましたが今は元気です。
決まってかかるのは「良い子」なんですよ。
ホントは甘えたいのに、ホントはもっと遊びたいのに、
っていろいろ我慢しちゃうんですかねぇ。
あららら…。
膀胱洗浄、痛いのかな~痛そうだな~…頑張ったんだね、モカくん…。お薬とごろさんの愛情できっとすぐよくなるよ! 病院お疲れ様でした。ごろさんも・・・。
うちの子ならないのは「いい子」じゃないからかな?うぷぷ(^m^)
漢方の猪れい湯(れいの字は草冠に令)が膀胱炎に効くそうです。人間にもネコにも。お湯に溶いて置いておくとネコが自ら飲む、という話をホリスティック医療のドクターが講演でおっしゃってました。ご参考までに。
モカくん、病院たいへんだったね。
おなか冷やさないようにするんだよー。せっかくの猫団子写真も、モカくんはおっぴろげーでお腹丸出しなんだもん(-_-;)
モカちゃん・・大丈夫かな?
PHコントロール、食べてくれると
良いのにね~
うちもフードによっては2匹そろって
血尿になってしまうので、気をつけてます。
石は繰り返すし、男の子の方が厄介みたい。
早く良くなるといいね、おだいじに。
ごろさん、モカくんお疲れ様でした。
大変な一日でしたね。
何もお手伝いできないのが心苦しいです。
早く元気になって4にゃんでまた楽しませてください。
おだいじに。
モカちん!膀胱炎引き起こしちゃったのね。
かわいそうに!人間と同じで排尿する時に痛みがあるのかな?

モカちんは胆石あるんだね。
胆石が流れてくれると良いのにな?
膀胱炎の洗浄は今日だけなのかな?
トイレに行くのも辛いのに食事の制限はもっと嫌だよね。
PHコントロール食ですが、
海斗もチョッと嫌な様子ですが他のとミックスしちゃっています!
何故か?他のにゃんずも食べています。
モカくん、よく頑張ったね。おりこうさんだね。
お薬頑張って、早く良くなろうね。
何にもできないけど応援してるよ。
初めて血尿を見ました。痛々しいです。
モカくんが早く良くなりますように!

↓まんまるお目目のミントくん、拉致っちゃいました~♪
モカ君、早く治そうね。膀胱炎は見ていてもつらそうだものね。
ウォルサムの療法食はどうですか?
あ~!モカくんが…痛々しいな…。
膀胱洗浄って、考えただけでも苦しそう。
にゃんこって本当に泌尿器系が弱点なんですね。
早く良くなるようにお祈りしていま~す。

ごろさん、なにげに血尿がお魚型…(不謹慎ですまん)
モカくん、大変だね。膀胱炎って再発しやすいんだよね。(ムーも実は先週やっと完治)
ゴハンの変更って難しいよね。悩みどころだけど、悩んでるひまないね。
モカくん、早く治ってね。

私も不謹慎なんですが「魚」見える。
誰も書いてなくて・・・やっぱりチャイハネさん(爆)
モカたん、大丈夫かな、、、
心配です。早くよくなるといいね。
応援してるからね。病院がんばろうね。

あ。。血尿、、ダンナも「お魚さん」と最初にいい、よく読んで血尿とわかったときシュンとしてました(苦笑)

ほんとに早くよくなってね-
●●みなさん、お見舞いのコメントありがとうございますm(_ _)m●●

●八咫烏さん
確かにモカは「良い子」です。
色々我慢してると思います。
ダメ母ちゃんなのが、最大の原因かも・・・。

●ゆっきはっちさん
ゆっきはっちさん家の子達がならないのは、良いお母さんだからですよ!!
みんな「良い子」ですしね!

●ぱふりんさん
ミントが以前飲んでましたよ、チョレイトウ。
カプセルに入れて飲ませてたけど、水に溶かしたら自分で飲むの??
量とかはわかりますか??
それから、ありがとう!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

●TAMAさん
しかも長毛の子は結石になりやすいって言いますね。
PHコントロールの方がにゃんこが好みそうなんですけどね(^^ゞ

●細目さん
応援してくださるだけで、心強いです!!
細目さん、いい方ですね~。

●keiさん
モカは結石もあるので、なかなか・・・ね・・・。
c/dはその前に食べてたご飯より、気に入っちゃうぐらいでした。
ミックスすると嫌な方は食べないんです。
案外、頑固??
コテもモカのc/dが好きです(^m^*)
●●みなさん、お見舞いのコメントありがとうございますm(_ _)m●●

●はなひめさくらさん
ほんと、モカ、頑張りました!!
昨日はわんちゃんが吠えてたし、相当怖かったと思います。

●テト母さん
ウォルサムのが好みじゃないらしいです(^^;)
ユーカヌバのはミントが食べてた事がありますが、この獣医さんには置いてないみたい。

●チャイハネさん
生肉食にするべきですかねぇ・・・??
おしっこ、偶然お魚だったんですよ!
私もそれで写真撮ったの。
気づいてくださってうれしいです(^m^*)

●なべさなさん
ご飯の変更、食べて、お腹壊さなければねぇ・・・。
食べないのも心配(>_<)
「魚」なべさなさんも気づいてくれた!!
しつこいですが、やらせじゃないですよ~!

●よしさん
ハーちゃんはその後いかがでしょうか??
モカも負けないように頑張りますよ!
「お魚」=血尿、でシュンのみつさん優しいんですね(T_T)

モカ君、大丈夫ですか。ふくは、私の不注意で膀胱炎から、食欲不振→脱水にまでさせてしまいました (T T)
モカ君お大事にしてね。
治療中でも元気があるのはありがたいですよね。みんな一緒に早く治そうね。
あらら・・・
モカちん、大丈夫かな?!
お母さんも心配が尽きないね・・・;;

お大事にね☆
●ぽぽんたさん
お見舞いコメントありがとうございます。
モカはよくなってきてます。
ふくたん、脱水になっちゃったんですね。
心配したでしょう?!
ふくたんもお大事に・・・。

●まるちゃん
ありがとう♪
モカは良くなってきてるよ。
この時季、膀胱炎になる子が多いのよ・・・。
好きな季節だけど、怖い季節(-_-;)
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

