2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
十三夜
今日は十三夜。
十五夜のお月見をしたら、十三夜もお月見をするのだそうです。
(知りませんでしたけど・・・。)

十五夜の様子はこちら

とゆうわけで、十三夜のお月見です。
にゃんこいももちを作りました。
にゃんこいももち
バター醤油でいただきました。

白玉フルーツポンチです。
肉球白玉フルーツポンチ
肉球に見えるかしら?

モカがチェック中・・・。
Moca 味見?
くんくんくん・・・。

今日のお月様。
十三夜の月
十三夜って満月じゃないんですね。

ミントとモカがお月様を見てます、見てます?!
Mint&Moca お月見?
きれいだなぁ~。
ちょっと寒くない??

コテツも見てます、見てます?!
Kotetsu お月見?
んまそうだなぁ~。

あれ?ジルがいない・・・(-_-;)


スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

「にゃんこいももち」この前より上手にできてる。美味しそう。
「白玉フルーツポンチ」を見た私、爆笑しました。
この発想は、さすがごろさんだね♪
十三夜って私も初めて知ったよ。
今頃、思い出しました~!
でも何も考えずに綺麗な月夜の晩は4にゃん連れ出してボケ~と見とれています!

「にゃんいももち」形がしっかりとして断然に腕前アップです・・でいいのかな?
にゃんこの足型!最高!最高!
ぷよ、ぷよ感たっぷりでむぎゅ、むぎゅと思わず触りたい程の出来ばえだね。
にゃんズも、お月サマを見ると、おめめがまん丸になるのね~~~~!!!
カワイイの~~~(^O^)♪
にくきうだぁぁぁ!
かわいい~~~。
おいしそうなおで、、、じゃなくてフルーツポンチね♪
ミント君のまんまるお目目にズキュン!
ほぉぉ~、十三夜もお月見ね。初めて知りました。
で、見過ごした?昨夜が十三夜?
でも今日寄った和菓子屋さんで十三夜団子なるものが売ってたんだけど・・・今夜にゃの?
肉球ポンチ、おいしそう~~(^^)。モカくん、お味はどうだった^m^??
おだんご美味しそう~! 十三夜もお月見せにゃならんとは、初めて知りました。
ミントくん、真ん丸で…もうたまらない…目がこぼれそう…。かわいい!! 後ろのモカ君、なんてふさふさなんでしょう。
こんにちは、ごろさん。
腹へった。。。
にゃんこいももち、うんまそぅ~!
白玉フルーツポンチも肉球のぷにぷに感が上手にできてて笑っちゃいました。
風流ですね~ ごろさん家は。
オマケに美味しそう!近所だったらな~
ご一緒させて貰うのに・・(^^;)
ミントくん、いつ見てもやさし~い子の目で可愛いね~。人間で言ったら、きっと
ジャニーズ系だね
白玉が肉球になってる!
指のところが難しそうだけど、きれいに出来てますね。ぷくぷくした感じがいかにも肉球らしいです。
ミントくんのまんまるお目目!十三夜のお月様よりまん丸でかわいすぎ~~♪

肉球の白玉!可愛くて美味しそう(笑)
にゃんこいももち、、バタ-醤油ときいてお腹がなりそうでス(笑)
●なべさなさん
にゃんこいももちはにゃんこ白玉みたいにへこませなくていい分、うまくできたかな??
肉球白玉は真似っこです(^^ゞ

●keiさん
月のキレイな晩ににゃんズと見とれる・・・、いいですね!
くれぐれも気をつけてくださいませ~♪

肉球白玉は食感もぷにぷにです♪

●yasuteruちゃん
にゃんズ、暗い所では瞳孔が丸くなるからね。
それがまたかわいいんだぁ~!!

●ぱふりんさん
肉球白玉でおでんもいいかも??(^m^*)
ミントのお目々は丸くてかわいいねぇ~♪っていつも言ってるんですよ!

●ちゃちゃさん
十三夜は昨日でした。
十三夜団子ってあるんですねぇ・・・。

モカ「肉球ポンチ、これはボクの食べるもんじゃなかったデス。」
●ゆっきはっちさん
いももち、北海道で食べてから大好きです♪
十五夜と十三夜はセットでお月見みたいです?!
ミントのお目々はホレボレしちゃいますぅ♪

●細目さん
いももち簡単ですよ!
って、初めて作ったんですけどね(^^ゞ
白玉も簡単ですし、細目さんもチャレンジ!!

●TAMAさん
知ってしまったら、やらなくっちゃ!という訳なので、風流とはほど遠いんです(^^ゞ
一緒にお月見出来たら、楽しそう~♪
ミント、ジャニーズ系・・・ニヤニヤしちゃいます!

●ためんたいこさん
肉球白玉、大きい丸と小さい丸を合体!です(^^ゞ
粘土細工してる気分~♪

●よしさん
ミントのお目々はまん丸お目々~♪と歌ってます(^^ゞ

両方とも簡単に出来るので、手抜きみたいですねぇ・・・。
今日もでっかいお月様が出てましたね~。お餅と白玉とフルーツポンチ、「んまそうだなぁ~」と思ってみてたら、最後のコテちんのセリフにかぶってました (^^;)
十五夜と十三夜、母が芋名月、豆名月と言うけどそれかな?ってお月見しなかったけど^^;
おいしそうなニャンコいももちがコテちんに見えました(笑)
●ぽぽんたさん
夕方見た時はオレンジ色のお月様でした~。
コテの念力で「んまそうだなぁ~」と思わせちゃったかな??(^m^*)

●ミーヨさん
私もよく知らないんですけどね(^^ゞ
ミーヨさん、お母様に色々教わって教えてね!
にゃんこいももち、もっちり具合がコテかな?!
久々の復活です!
ごろさんらしい、お餅と白玉ですね~。
可愛い!!
私も食べに行きたいな。
ミントくんのお目目がまん丸お月様みたいです。
●ふうさん
食べに来ます??
えっと、掃除するから1ヶ月待ってくださいね(^^;)
ミントのお目々はうらやましいぐらいにまん丸です。
にゃんこ餅・・・美味しそうねっ♪
肉球白玉・・・っていうのはどうなの?!(笑)

ジルはどこへ・・・?!
●まるちゃん
食べ物で遊んでるような気も・・・(^_^;
肉球白玉、ダメかなぁ??

ジルは寝んねしてたよ。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

