2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
鳴き声
ミントはあまり鳴かない子です。
でも、たまに鳴くとめちゃめちゃかわいいです。
その貴重なミントの声が入った動画が撮れました!!
是非、聞いてみてください。

 【ごは~ん!】 

か、かわいい~

ミントは「みぃ~」って鳴く事もあります。
モカは「わん」「わんわん」「にゃっ」「にゃお~ん」。
コテツは「あ~お」とか「うるる~」とか。
ジルは「にゃ~」「にゃ」「くぅ~」。

みなさんのにゃんこは鳴く派、鳴かない派??

スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、ごろさん。
か、かわいらしい鳴き声。
「ごはんちょうだい。」って甘えてるところですか?
ウチのは鳴く派です。
しかも雄叫び系。。。
結構近所迷惑になっていると思うのですが今のところまだクレームはきてません。
きゃ~ミント君、可愛い♪
ゴハン、いくらでもあげちゃうよ~
家はノアがお喋り猫。
何か話しかけたり、呼んだりすると
「んにゃっ、にゃっ」って何か答えているみたいに変事をします。チビだけど、声は大きくて、ゴハンのときは腹から声出してるって感じの大声を出します。じゅらは可愛い声で短く「にゃっ」って言うくらい。
それにしても、モカちゃん・・「わん」って・・・
本当だ~~。すっごく可愛い鳴き声。
我が家にはこんな可愛い声の子はいないです。ミントくん、男の子なのに犯罪級の可愛さです。
我が家の一番のお喋りはきなこです。
私が仕事から帰ってからはずっとあれしてこれしてのお喋りが始まります。
きなこもたまにワンワン言ってますよ~。
チャ~は大人しい子なので、たまに鳴くくらい。時々雄叫びのように鳴く事があります。
ぐりは演歌系。時々こぶしが回っているような。
あれらが顔に似合わず一番可愛い鳴き声かも。
ごろさんゴハンの用意してたのぉ?
ミント君、なにやら必死で呼びかけてるね。
やっぱりいつでもまん丸おめめ、、、かわいい~(*^_^*)
てんぽろもそれぞれなきかたが違うの。
てんてん「あっあっ」
ポロン「にゃ」(極小の音量です)

 ↓カレンダー入賞おめでとう♪
このミントくん、絵画みたい~。
うわ~、ミントくん赤ちゃん声だな~。
激カワですね♪
モカくんの「ワン」もぜし!聞きたいもんだ。

うちはペコはほとんど声がでなくて、「ペコ~!」と呼ぶと「プルルル…」、たまに鳴く声はちょっとしゃがれ声です。
それがまたいじらしいの。
ポッケは正統派の「にゃ~~~~ん」
ミントくんかわいい~(^^)でも今会社だから声が聞けないわ。早くおうちに帰りた~い!(始まったばっかなのに^^;)

うちはノンは「にゃにゃ~ん」。
リバはもぉ~、なんでもありです(笑)
いやぁ~ん、可愛い。
会社だけど、始業時間前(ギリギリ)に聞いちゃった(笑)。
こんな可愛い声でおねだりされたら、何杯でもおかわりサービスしちゃいそう・・・キケンキケン~。
家は意外やご飯催促では鳴きません。
もっぱら「遊んで~」「なでて~」「開けて~」。
一番よく鳴くむぎたは雄叫び系でつ。
>ごろさんゴハンの用意してたのぉ?

タイトルが「ごは~ん!」なのに、、、
私っておばかぁ(汗)
可愛いお顔とまん丸お目メであんな可愛いお顔されたら、、、
ゴハン大盛りにしちゃうよ。にぼしもつけちゃうよ(笑)
我が家のラ-とハ-はとてもおしゃべり(笑)
声は断然ラ-のが可愛いんです。
ごはん?にぼし?ときくと2匹でいっせいにおしゃべりしだします、、、
●細目さん
ミントはあまり鳴かないので、この声聞くとメロメロです。
「ご飯ちょうだい」の声がかわいいから、もっと鳴いてほしいです。
ムンさん、雄叫びですか。
そんな風に見えませんね。

●TAMAさん
じゅらちゃんはミントタイプかな?
ノアちゃん、お喋りさんなんですね。
うちはモカかな。
ほんとに「わん」って聞こえるんですよ。
お父さんに「にゃん」と鳴くように言われてます。

●ふうさん
ミント、男の子なのに、かわいい声でしょう!
でも、あまり鳴かない・・・。
きなこちゃんがおしゃべりさんなんですね。
おしゃべりさんは「わん」って鳴くのかな?
こぶしのあるぐりちゃんの声、聞いてみたい!

●ぱふりんさん
ごはんタイムでしたよ(^m^*)
もう、めっちゃかわいいでしょう!!
この時はめちゃめちゃお腹空いてたみたい。
てんちゃんの「あっ」顔ナシじゃないよね??
ポロンちゃんは蚊の鳴くような声??

●チャイハネさん
ミントの声、赤ちゃん声でかわいいんです。
モカの「わん」もかわいいですよ。

いじらしいペコちゃんの声、気になる~。
ポッケちゃんは正統派ですね。
●ミーヨさん
是非、聞いてみてね。
かわいいから~(≧▽≦)

リバッちのなんでもありが気になる~!

●ちゃちゃさん
ミントはあまり鳴かないのですが、もっと鳴かれたら更に太っていたかも・・・。
雄叫び系はコテもです。
しかも玄関の方に行って。
やっぱりわざと??

●よしさん
ふたり揃っておしゃべりさんなんですね。
ラーちゃんは果物食べてるから、声にもいいのかな?
そういえばミントは「あ~そ~ぶ~?」と聞くと、「にゃ~ん」って返事することもあります。
これがまた・・・♡
ミントくん、声たかーい♪ 天使のようなお顔と相まって、ボーイソプラノの少年合唱団のようです。
そういえば、前のジルちゃんのオシリポンポンで「きゅ?」って言うような鳴き声もかわいかった♪

ふくは、おなじみのこぶしのきいたヤギ声(ん?ぇ~♪ ^^;)です。ねねが、寝起きとかに声が出なくて、「ナ・ナ・ナ」と小さく短く鳴くのは腰が砕けます。
●ぽぽんたさん
ミントにもっと鳴いてって言っても、聞いてくれません(>_<)
ジルはおちりポンポンすれば鳴くけど。

ふくたんのヤギ声、特徴あっていいですよね。
ねねたんの腰が砕けちゃう声、聞いてみた~い!!
ミント君の声、細いんですね。アイドル顔とマッチしてて、すごくカワイイ。これで来たら、私ゴハンの盛りよくしちゃう…。
うちの子も鳴きますが、回数や場面はそれぞれ違いますね、やはり。春は食事する私の顔をじっと見て、口をほとんど開けず声になるかならないかくらいの小さな声で「ンナ~」とおねだりします…。すごい成功率(笑)
猫の鳴き声って色々なのね・・・;;

しかも鳴く派と鳴かない派があるのね?!
勉強になりました♪

ミントかわいい声だねぇ~~~(^-^)
ミントくん、なんて可愛い声なの~。
ラブリ~でつ。
私さっき、私の椅子に寝ているシロに気付かず座ったら「ギャッ」って鳴いた。でも、どかなかった。
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

