2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
冬の花たち
スカスカだったビオラがこんもりしてきました。
viola 3


紫のビオラ。
viola 4


白のビオラ。
viola 5


別の鉢の、顔みたいなビオラも咲きました。
viola 6


お義父さんに分けていただいたカランコエにもつぼみが・・・。
カランコエ


これから、もっと寒くなるけど、がんばれ~!

スポンサーサイト

tag : ベランダガーデニング

Secret
(非公開コメント受付中)

これからもっと寒くなるけどってことは…、・・・これ、外???ってビックリしました。12月に外で花が咲くのか…。
ビオラはかわいい花ですよね。色とりどりこんもりしているのを見るのは楽しいですね。カランコエはピンク系のつぼみかな? 咲いたらUPして見せてくださいね。
ビオラ可愛いですね~。
一番最初の青いビオラ!綺麗です!
カランコエももうすぐさきそうですね♪
なんか、早く咲かないかな~っと私まで楽しみになってきちゃった♪
こんばんは、ごろさん。
おぉ!?ごろニャ庵冬バージョンに衣替えですね。
花の写真だし別のブログかとアセリました。
これって以前にアップされてたヤツですよね。
こんなにいっぱい咲いたんですか~。
スウィートアリッサムとかいうのはどうですか?
それから網戸の汚れ(笑)
キレイ!キレ~イ!
あまり花に興味のない私でも(グリーンは大好き)、やっぱりこうやって見ているとつくづくキレイだなぁ~と思うわぁ。
カランコエ?なんじゃそりゃ?
日本名はにゃいのかにゃ?
どんなおはにゃかにゃ?楽しみだね。
テンプレもとってもキレイね。(寒そうだけど)
●ゆっきはっちさん
はい~、外ですよ。
家の中じゃ、にゃんズにいたずらされちゃいますし・・・。
ビオラ気に入ってます。
カランコエは咲いたらまたアップしますね。

●よしさん
私も青いビオラがお気に入りです!
早く咲かないかなぁ~。
無事さくかなぁ~。

●細目さん
冬っぽくしてみました~。
前にアップした時はスカスカでしたが、こんもりしてきましたよね。
スウィートアリッサム、今は休眠中・・・??
網戸もそのままです(^^ゞ

●ぱふりんさん
グリーンもいいけど、花もいいですよ。
カランコエは多肉系かなぁ??
カレンダーの表紙になったミントの写真に写ってるお花で~す♪
きれいですね~。小さい花が集まって、おしゃべりしてるみたい。顔みたいなビオラ、かわいいな。厳しい冬に咲いてくれる花には手を合わせたくなっちゃう。
どなたかからもらった鉢が元気だとうれしいですよね。お花なんかつけてくれると、そりゃあもう!咲いたら、お義父さまにご報告ですね (^^)
ん~  キレイ☆

写真撮るの本当に上手だよねぇ~!!!

今日はyasuteruちゃんと
松野家BABYに会いに行ってきまぁ~す♪
ビオラ、可愛いな・・・。
はつか大根の収穫が終わったから、今度はビオラでもって思っていたところ。
顔みたいなビオラも可愛い・・・探してみよっ!
ごろさんの写真って透明感あるよね。
一枚目の白と青のビオラの写真は、始め【胡蝶蘭】かと思ったよ。
ビオラとかパンジーって寒いほどいいんだよね。うちでも、今年は珍しくパンジーとビオラたくさん植えたんだ。

猫文字グ~~ですv-218
綺麗なビオラですね~~。
私、植物とは本当に相性が悪くて…
ことごとく枯らしてしまうので、
主人からもお花は買わないようにと
言われてしまいました。
ごろさんはこんなに素敵にお花を咲かせられるのですね~。
尊敬しちゃいます。
ここ数日で寒くなりましたね~。
お花もきれいだけど・・・写真がキレイだよ~♪
ビオラって名前が好きです。
好きな名前は猫につけたくなります。
ヤバイヤバイ^^;
v-252そっちのが暖かいかの?家はまんだビオラパンジー縮まってまっせ
*・・*・・*・・*コメント遅くなってすみません*・・*・・*・・*

●ぽぽんたさん
>小さい花が集まって、おしゃべりしてるみたい
素敵な表現~☆
何しゃべってるのか、気になります。
もらった鉢は挿し木(?)もして増やしたんですが、それもつぼみがついたんです!
あたし、やるじゃんっ!(本当は植物の生命力ですが(^^ゞ)

●まるちゃん
Babyの写真見たよ~。
ありがとうねっ♪

●ちゃちゃさん
ビオラ、そんなに世話しないでも平気みたいです。
何色買うのかな??
買ったら見せてくださいね~。

●なべさなさん
胡蝶蘭とビオラ、似てるかも!?!?
>ビオラとかパンジーって寒いほどいいんだよね
そうなんですか!
よかったです。
なべさなさんはたくさん植えたんですね。
早く咲いた所が見~た~い~!

●ふうさん
私も枯らすの得意ですよ。
だから、お手入れしなくても平気な、丈夫なものだけ、生き残っています(^^ゞ
ほんと、寒くなりましたね。

●ミーヨさん
ミーヨさんちに次ににゃんこが来たら、ビオラちゃんかぁ~・・・。
なんちて!

●猫のプーさん
猫プーさんちは種からですよね。
私は苗からですから・・・。
でも、こちらの方が暖かいのかな??
プロフィール

ごろ

Author:ごろ
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

